PS4を買いたかったが買えないでござるの巻

どうですか、もうすぐ海外でPS4が発売されて1年経過ですが、そろそろPS4を買う時が来たんじゃないですか?

本当はね、8月に買おうかどうか、すごく迷ったわけですよ。

いろいろお金が手元にあったので、PS Vitaと共に買ってしまおうかと。

じゃあ、買えばいいじゃないですか・・・。

まだその時は家においても邪魔になるだけのイメージしかなかったので買わなかったのだが。その8月が過ぎて9月になった時に、発表があったじゃないですか。

ソニーの発表会がありましたね。

「ドラゴンクエストヒーローズ」もその時に発表されました。

この発表が8月中にあったのであれば、それこそ8月31日にあったのであれば、すぐに買いに行ったのだが。

1日違いで何が違うのですか?

いろいろとあるのですよ、1日違いによる影響が。

まったくわかりませんが・・・。

買うとなるとソフトが重要になりますが、9月1日の発表で欲しいソフトがあったのですか?

特にないんだけどね。

確かに「ドラゴンクエストヒーローズ」は興味があったけど、アリーナの声があんなことになったので、たぶんプレイしていて声を聞くたびに当人の顔が思い出されて嫌だろうし。

酷いことを・・・。

では、何をプレイするのですか?

久しぶりに「真三國無双」をプレイしてみたいので、ということもあり。

本当はPS4発売日に買ってもよかったのだが、手を痛めていた最中だったので、手によくないだろうということで買わず。

手が治ったのは病院に行った9月でしたね。

あとは、「ブレイドストーム」をプレイしてみたいので、そろそろ欲しいな、と。

では、買うのですか?

ニンともカンとも。

・・・・・・。

ここまで待つと、新型を待ちたい気持ちも強くなり。

今までコロコロとゲーム機本体が変わってきている状況を見ると、どうしても待つという選択が生じてしまう。

後は値下げもありうるわけだしね。

実際に値下げ分の金額を必要以上に意識するようなこともないのだが、買ってすぐに値下げの発表とかがあると、良い気はしない。

こういったことを考えると、待つという選択肢が出てしまう。

ゲーム機は本来であればやりたいソフトが出たときに買うのが一般的ですが、それ以外のことも考えてしまうのは悲しいですね。

今買わねーバカがいるかよ、と言っておきながら、翌年の早い時期に値下げしたりしていたし。

ありましたね、そのようなテレビCMが・・・。

後はDLNA機能が確かまだないはずなので、これを待つというのもある。

これさえ来れば、PS3を処分してPS4をその場所に置くという選択も生まれてくる。

PS3は処分しなくてもいいじゃないですか・・・。

だってPS3で保存しておきたいゲームが一個もないから。

なので、本体を持ち続ける必要もない。

と、いうことでDLNA機能と値下げか新型が来たらそろそろ買おうかと。

それはいつ来るんですか?

それはわからないでござる。

ニンニン。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:信長の野望 創造 パワーアップキットのプロモムービー第2弾と新要素への期待
1つ新しい話題:スクウェアエニックス、役員含む15人が書類送検、「ハイスコアガール」漫画家も、次回のスクエニ先生の作品にご期待ください

『PS4を買いたかったが買えないでござるの巻』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4595

『PS4を買いたかったが買えないでござるの巻』へのコメント

やりたいソフトが出た時が本体を買う時だと思います。最近ではそこまで魅力を感じるソフトが無いのが寂しいですが。

投稿者 : 匿名

ソニーハードは本体の売れ行きに関係なく、大体1年を目安に値下げかモデルチェンジが行われてるからな

投稿者 : 匿名

ホワイトは最初から新型番になってるけど、今はブラックも新型番なんだっけ?

投稿者 : 匿名

アリーナに関しては同意だけどそれだけで興味あるゲームをやらないのか…
自分はアリーナを徹底的に無視して閑職に追いやってやろうと、
今から変なテンションになってたりするんだがw

しかし本当に犠牲になったよなぁアリーナ(しみじみ)

投稿者 : 匿名

なんだ、結局自身が中川翔子が嫌で「なぜ中川翔子起用は嫌がられるのか」って記事書いただけか
ポケモンの映画とかラプンツェルに出演してるからどんなもんかと一度見てみたらいいじゃない

投稿者 : 匿名

>DLNA機能
そうDLNAプレイヤー機能がまだないんですよー
取り敢えずnasne4つ運用する事で気にはならなくなりましたけどね。
DLNAプレイヤー機能があれば居間に置いてある24時間6chデジレコ(チャンネル録画機)にアクセス出来るので
nasne4つ運用しているのに録り逃がした場合とか興味なかったけどやっぱり見てみようって時に
大変助かるのですよ。

あと独占ゲームのロゴやイラスト、イメージカラー等のPS4本体が来るのにかけてみるのもイイですね。

投稿者 : 匿名

>ソニーハードは本体の売れ行きに関係なく、大体1年を目安に値下げかモデルチェンジが行われてるからな

すでに夏過ぎから新型に切り替わってますよ?

投稿者 : 匿名

こういう言い訳ばかりしてるヤツは結局買わない

投稿者 : 匿名

まあWiiU5台だっけ?
本当にそれだけ自分で買ったならPS4くらいちょっと興味ある程度のものでも買えるわな

そもそも最新機器に満足に触れずに今後のゲーム業界うんぬんやってるのもどうなんだって話だし

投稿者 : 匿名