今年ついにドラゴンクエストがプレイステーション4から出ます、新年初詣CMあるか?

やりそうな気がするが如何に。

何をかを言ってくださいよ・・・。

ドラゴンクエスト新年初詣CMですね。

ドラゴンクエスト7が発売されるときにソニーコンピュータエンタテインメント側が行った1999年年始のTVCMです。

多くの初詣客が出ますように、早く出ますようにと言い、その後、「今年ついにドラゴンクエスト7がプレイステーションから出ます」というナレーションがありました。

実際は2000年に発売されたので、詐欺CMになってたりするんだけどな。

ゲーム開発に延期は付きものですから・・・。

で、過去の話は置いておいて、このTVCM、来年年始にやりそうじゃない?

また詐欺をですか・・・。

詐欺って言うなよ・・・。

最初に言ったのはあなたでしょうに・・・。

2015年は「ドラゴンクエストヒーローズ」が発売されます。

ですので、ドラゴンクエストが出ますという点では間違いないと思います。

そうでした。

それもあって、なんか似たようなことをやってくるのかな、と。

もしくは年末商戦から来年はドラゴンクエストが出ますように、的なものをさ。

それで外伝のドラゴンクエストヒーローズではユーザーからみたら白けるのではないですか・・・。

そのあとに「ドラゴンクエスト11」が控えているのであれば、逆にサプライズになって面白いと思うのだが。

言うまでもないが、ドラゴンクエスト11自体は別に2015年でなくてもね。

そして、ドラゴンクエスト11が発売される年の年始に、今年ついにドラゴンクエスト11がプレイステーション4で出ます、というTVCM流せば面白いのではなかろうか。

と、こんなことを考えていた今日この頃であります。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームユーザーは手をお大事に
1つ新しい話題:妖怪ウォッチを売りたいんじゃない、ジバニャンを売りたいんだ

『今年ついにドラゴンクエストがプレイステーション4から出ます、新年初詣CMあるか?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4575

『今年ついにドラゴンクエストがプレイステーション4から出ます、新年初詣CMあるか?』へのコメント

PS4で出すなら買わなくてもいいかな
本体ごと買うのはちょっと

投稿者 : 匿名

そもそもドラクエ11をPS4で出す英断がスクエニに出来るのかどうか・・・
十中八九PS3とのマルチになりそう
FFやKHみたいに次世代エンジンを使うとは思えんし

投稿者 : 匿名

ドラクエは2016年で30周年だから、その年にあわせて出してくる気がする

気がするだけで、実際は違うかも知れない

だったらいいなーという願望

投稿者 : 匿名

ドラクエに関しては、まこなこが言うならそうなるかもね(意味深)

投稿者 : 匿名

DQXIはnewも出た3DSで出るのは間違い無いとして・・・
ユーザーにミスリードをさせるような宣伝をして、自社製品を買わせようとする行為はソニーのお家芸ですからねぇw

投稿者 : 匿名