ドラゴンクエスト10、久しぶりの公式ガイドブック発売、アイテムコード付きで予約販売受付中

ドラゴンクエスト10で公式ガイドブックが出るようだね。

新たに発売されるのは「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン 公式ガイドブック バトル+職業+職人編」です。

主な内容は次の通りです。

『職業の基本から強敵の上手な倒しかた、職人仕事の秘訣まで、初心者にも上級者にもお役立ちのノウハウが満載! いまさら人に聞けない、知りたかった情報がここにある!

呪文と特技の詳細なデータ、釣りを極めるためのおさかなデータ、バージョン2.2[後期]までの装備品データも収録した、バトルと職人仕事を極めたい冒険者に贈る公式ガイドブック!』(ドラゴンクエスト10 オフィシャルサイトより)

ドラゴンクエスト10の公式ガイドブックは去年9月に発売されて以来なので、久しぶりだ。俗にいうアトラス本というやつだ。

なんで公式ガイドブックにそんな名前が・・・。

アイテムコードにアトラスのカードがついていたから、という理由のようだ。

今回もアイテムコードが付いてきます。2つのアイテムが入手できます。

一つは「福の神コイン」。バージョン2.2後期から追加された迷宮ボスコインです。

もう一つは「グラコスのカード」。こちらはバージョンアップ2.2の前期に追加された迷宮ボスのカードです。

これらを目当てに本を買うほどでもないと思うが、本のついでにこれらが手に入ると考えて買ってみてはどうだろうか。

実は、前回の公式ガイドブックはかなり熟読したこともあり、こちらも期待してるのだが・・・。

いまだにpdfファイルをデスクトップに置いていたりする。

今回は掲載内容はバトルや職業、職人についてですね。

前回はいろいろと公開されていなかったような情報も載っていたりしたので、今回、どこまでそういった情報があるのかといったところか。

発売は9月4日です。スクウェアエニックスe-STOREamazon.co.jpなど、各種オンラインサイトで予約販売受付中です。

9月4日はニンテンドー3DS版の発売でもあるので、その絡みでの発売だろう。

ニンテンドー3DSも含めてチェックしてみてはどうだろうか。

まもなく2周年ですね。

2012年8月2日に発売されました。

2周年を記念して、後日セカンドディスクのレビューでもしますかな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:月刊コロコロコミック9月号予約スタート、妖怪ウォッチメダル目当ての人は要チェック
1つ新しい話題:DQ10せんれき2014年8月1日版、DQ10開始2周年でのせんれき公開、討伐モンスターなども

『ドラゴンクエスト10、久しぶりの公式ガイドブック発売、アイテムコード付きで予約販売受付中』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4508