任天堂の岩田聡社長が病気欠席で株主総会はどうなる?

任天堂の岩田聡社長の体調がよくないようですね。

E3 2014でも姿を見せなかったようですね。

また、6月27日に行われる任天堂の株主総会にも欠席することが明らかになりました。

病気などはなるときはなるので、如何に気を付けていてもどうにもならないことでもある。

医者ではないのでよくわからないし、医者であってもよくわからないことが多いけど、無事であるのであれば良いのではなかろうか。

ですが、株主総会直前なだけに、社長が来ないことは株主総会への影響はありますよね?

ほんと、どうなるのか注目したいところ。

どういったところに注目でしょうか?

今まで質問をしていた人は、岩田聡だからこそ質問をしていたわけだ。

今回、誰が議長をやるかわからないし、誰が回答をするのかわからないけど、別の人が対応するにあたり、誰も質問しなくなるんじゃないかと。

今までは質問が多いくらいでしたが、それが減るんですね。

社長の病状について聞くとかの質問はあるし、後継者的なことの質問もあるだろうけどね。

後は、宮本茂に対しての質問とかはありそうだ。

だけど、それ以外で活発に質疑応答が行われるのか、すごく疑問なんだよね。

なので、例年の株主総会は2時間、質疑応答だけでも1時間30分近く費やしていたのが、それこそ全部で1時間とか、1時間30分くらいで終わりそうな気がするのだがどうだろうか。

株主総会の短時間化は任天堂にとっては良いことなのでしょうね・・・。

結構体力いるしね。くだらない質問も多いし。

社食がまずいとか質問したりな。

去年『任天堂株主総会2013年』の話ですね。

どういった形で総会を開くのかはわからないが、場合によってはビデオメッセージのような形で事業報告等は行うような気がするがどうだろうか。

そういった形で報告し、体調は問題ないというような姿勢を見せるのはありかと。

ただ、2時間も立ち続けてどうでもいい質疑応答をやるのは手術後間もないと辛いだろう。

いずれにしろ、これによってどれだけファン株主が参加しなくなるのかは注目したいかな、と。

特に最近は本当にファン株主が多くて、質疑応答の身の無いものばかりになっていたので。

株主総会は株主総会として、しっかりと議事進行となることを望む。

結果は数日後ですね。

と、いうわけで、私も行くのやめようかな。

ファン株主だったんですね・・・。

いや、なんかね、昨日から頭が急にピリピリして痛いんだよね。神経系に影響しているようで。

京都まで行くの辛いし、場合によっては行くのやめようかな、とか思うのだがどうかね。

正直、どちらでもいいんじゃないでしょうか。

投げ槍が一番悲しいのだが・・・。

構ってもらいたかったんですね。

まあ、単なる風邪なんだろうけど。

さすがに薄着で冷房効かせてゲームプレイし続けたのは駄目だった。

・・・・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox One、日本での初週販売台数は6万台前後?かなりの軟調を予想
1つ新しい話題:スクウェアエニックス株主総会2014年、DQがソニーハードで発売の可能性

『任天堂の岩田聡社長が病気欠席で株主総会はどうなる?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4481

『任天堂の岩田聡社長が病気欠席で株主総会はどうなる?』へのコメント

社長 無事手術が成功して、電子メッセージのやり取りができるくらいは回復したそうです。早く完全回復してほしいです。

投稿者 : 匿名

いつも報告楽しみにしてるのでぜひ参加を!

投稿者 : 通りすがり

岩田社長の病気については、公式で、胆管に腫瘍が発見されて除去手術を行った、その記述がありましたね。
早期発見が難しい上に致死率が高い癌のようなので、早期発見できた上で手術も無事終わって、ひとまず安心といったところです。

投稿者 : 匿名

議長は専務取締役の竹田玄洋氏だそうです

ファン株主と言いますが、投機ではなく本当の投資目的でその会社の株を買った人は
ほぼファンと言っていいと思うんですがどうでしょうか
質疑でおかしな質問をする人はただのアホか目立ちたがりのどちらかでしょう

なんとなくファン株主でググったらカゴメが出てきました
昔からファン株主の獲得に力を入れてきたようです

投稿者 : 匿名

今年の株主総会は、ついに完成した新社屋ですよ。ぜひ見てきた感想を聞きたい(読みたい)です。

投稿者 : 匿名

岩田社長が出ない…まあ病気なら仕方ないでしょう(多分)

それより今年は本当に何もいう事がないのか、あるいは何かあるのかとそっちが気になりますね。
ただどの道、ゲーマーが喰い付くような発表はTGS前のニンダイでしょうけど。

投稿者 : だめお

>投稿者 : 匿名 2014年6月24日 22:12

健康診断の受診は定期的に 要検査とあれば即病院へ

投稿者 : 匿名