DQ10のバージョン2.2の速報をチェック、サントラCDなど

ドラゴンクエスト10のバージョンアップ情報が出たようだね。

速報という形で2.2の前期を中心に公開される内容が明らかになっています。

また、バージョン2.2全体のプロモーションビデオも公開されました。

相変わらずストーリーのネタバレ満載だな。

・・・・・・。

さっそくこの中からバージョン2.2前期の部分をチェックしていきましょう。

みんなのお知らせ広場、ピラミッド追加、既存の敵のカードの種類追加、転生モンスター、新仲間モンスター、武器盾の追加、髪型追加、チームレベル上限解放、ドルボードのカラーリング、新たな魚と家具の追加、新エリアなどがバージョン2.2の最初から追加されるようです。

まあ、あれですな。

ちゃんと言ってくださいよ・・・。

新エリアとか、ストーリーなどの追加が無い状況で新たに出してどうするんだ、という気がしないでもないのだが。

単に散策して終わりなのか、それとも何かがあるのかによって判断が変わってくる。

転生モンスターは香水があるために、もう以前ほど注目の追加要素にはなっていないし。

ゲームとしてやることの追加という点ではかなり寂しいバージョンアップに感じる。

その他の要素は個別に望んでいる人がいるのだろうから、それはそれでいいのだが。

みんなのお知らせ広場はどうですか?

ユーザーによる自動的に増えるコンテンツを作りたかったのではなかろうか。

これなら、開発側が手を加えずともコンテンツが増えていくから。

ただ、優先的に掲載できる仕組みとか必要だったのか疑問。この仕組みがあると、クリスマスとか、そうした時期に7件以上の申し込みとかあった時、どうなるのかと。

現実のイベントとの絡みの日程は競争率が高そうですね。

そうした日に優先的に載るために、事前に一度権利を得る必要がありますが、そうした人が増えたときの兼ね合いは確かに気になります。

街頭ビジョンのように愛の告白とかが載るのだろうか。

ありがちですね・・・。

チームレベルも解放されますね。

レベル35で新ユニフォーム、また、どの段階かはわかりませんが「ポーズ書」も追加されます。

「ポーズ書」はどういったものになるのか注目かと。

また買ったらすぐ出ていくような人がいたるところで発生するかと思うと、チーム運営者としては頭が痛いのではなかろうか。

しぐさ書の時も同様の問題があったのだが、そのあたりを解決しての追加なのか、それとも何も考えずでの追加なのかが気になる。

後はそのレベルかな。レベル40であれば、お目見えするのはかなり先の話になりそうだ。

以上でしょうか。

バージョン2.2の最初から追加されているのは以上だな。

ですが、途中から追加される迷宮コインボスや新型クエストなどもありますので、そちらも待ちたいですね。

新型クエストは1つのクエストだけのための物なのか、それとも今後も継続するものなのか、同じものを複数回楽しめるものなのかによっても評価が変わるだろう。

仕掛けだけ大きくて1回限りとなると、どうなんだ、と。

このあたりのクエストの内容にも注目できたらと思う。

それと、オリジナルサウンドトラックの新作が発売されるようですね。

今回もアイテムコードでゲーム内の自宅で使えるオルゴールが付いてきます。

「天空の世界」がオルゴールで聞けるようですね。

「ドラゴンクエストモンスターズ2」での曲でいいのかな。曲自体は以前に発売されたサントラに入っている。

自宅に戻ってこの曲はちょっと重いのでは、と思ったりもするけど、良い曲でもあるので興味がある人はオリジナルサウンドトラックと共に目当てにして買ってもらえたらと。

スクウェアエニックスe-STOREで予約の受付がスタートしていますね。

amazon.co.jpなどの他のオンラインショップでも予約がスタートしています。7月23日発売です。

ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オリジナルサウンドトラック 予約販売受付中

さて、また週末にでもチーム加入者募集でもしますかな。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox Oneの日本での価格決定、2バージョン発売の良し悪し
1つ新しい話題:インデックスの元会長や社長が逮捕、バブルに浮かれた者の成れの果て

『DQ10のバージョン2.2の速報をチェック、サントラCDなど』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4457

『DQ10のバージョン2.2の速報をチェック、サントラCDなど』へのコメント

GALLERIA ドラゴンクエストX エディション売れてますね。
6月上旬に第2次集荷分ご予約開始です。

投稿者 : 匿名