DQ10、1月30日にバージョンアップ実施か、コインボスやその他などなど

ドラゴンクエスト10に動きがあるようだけど。

1月30日にバージョンアップが行われるようですね。

不具合の修正など、と説明が書いてあります。

不具合の修正でいちいち取り上げる必要なんてないのでは・・・。

現状は不具合の修正など、という書き方をしているが、メンテナンスの時間が3時から8時までと長時間に及ぶことと、その直前の1月28日にネット配信番組「ドラゴンクエスト10TV」が放送されるということから、新要素を含めたバージョンアップがあるのだろう。

具体的にはどういった内容なのでしょうか?

以前、雑誌のインタビューでコインボスがあるような話があったので、ここで追加される可能性が高い。

実は、このコインボスの話が先日公開されたFF11とのコラボレーションイベントで出てくるコインボスのことであったのならば、それこそバージョン2.0の間に追加のコンテンツは無いのではと思ったくらいなのだが。

今回のメンテナンスの発表を見ると、コラボレーションイベントとは別にコインボスがありそうな感じだ。

なるほど。

よくわからないのが、もし1月下旬に追加要素があるのであれば、1月21日発売のVジャンプで発表すると思っていたところ、そうした情報がなく。

それもあって、バージョン2.0の間に追加要素は無いのかなとも思ったりした。

1月16日『DQ10、シャントット様イベントとピラミッド修正等アップデート内容の問題点』で、当然1月下旬から2月上旬にかけて後期のようなものがあるといっておきながら、その後の様子を見ていてなかったらどうしようと思っていたのだが、ありそうで何よりだ。

どの程度の追加があるのかも注目ですね。

コインボスは明言していたのであるのだろう。

ストーリーの追加などは無いのではなかろうか。配信クエストといった形のはあってもよさそうだが。

あとは不具合の調整やコロシアム辺りの調整が中心と思うが。

システム面でも問題がありそうなところは随時調整してもらえるとありがたいんだけどね。

いずれにしましても1月30日が楽しみですね。

まあ、コインボスは4アカウント厳しいだろうし、何より「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」買うのでプレイする余裕はないんだけどね。

あなたの都合なんてどうでもいいでしょうに・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS4の日本発売まであと1ヶ月、盛り上がりのほどはいかほどか
1つ新しい話題:WiiUはなぜ過ちを犯したのか

『DQ10、1月30日にバージョンアップ実施か、コインボスやその他などなど』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4353