まこなこは任天堂に、WiiUにもっと真摯に語るべきではないか

ここ最近、どうもWiiUとは関係のない話題の時にもコメント欄にWiiUがーさんが現れていて、どうなんだ、と思うのだが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

どうして関係のない話題にWiiUの話をしたがるのでしょうか?

理由はまったくわからん。

ただ、どうもソニーとの扱いが違いすぎるのではないか、と。

そういう意味合いもあるような気がする。

ソニーと同じように取り上げるべきだ、ということですね。

まこなこではソニーに対して常に厳しい意見を言い、それによってソニーが改善に向かっていくことを願っていたわけだ。

実際、5月24日『PS4が次世代ゲーム機シェアトップになるための方法はある』のような厳しい意見を取り上げ、別にこれによってではないものの、実際にPS4は余計な周辺機器を付けずに発売し、序盤の売れ行きだけは好調という結果を出している。

逆にWiiUの場合は任天堂について厳しいことを言わず、単に任天堂は過去にゲームを作り、そして売ってきた会社なのだから、自身でなんとかするでしょう、という、一見投げやりな意見しか言っていないように感じるのだろう。 

つまり、どういうことでしょうか?

任天堂にもしっかりと意見を言い、ゲーム業界全体のためにもっとまこなこは情報を発信すべきだ、と。

そういう意味合いでWiiUがーさんのコメントが寄せられているのだろう。

絶対そんなことないと思いますが・・・。

任天堂は自社で何とかするでしょう、駄目でも良くてもどちらでも良いでしょうでは、確かにゲーム業界全体の成功を願っている身として無責任ではないかという意見はもっともだと思う。

任天堂に対して、ひいてはWiiUに対しても意見を述べ、任天堂はどうなんだ、WiiUはどうなんだと叱咤激励することこそ、まこなこの使命とも言える。

すみませんが、病院に一度行かれては・・・。

こういったことも考え、任天堂のWiiU発売1周年を機に、WiiU成功への秘策とでも言うべきことを、後日取り上げようと思う。

1周年というと12月8日ですね。

これは大きな話になるだろうから、その日に、というわけにはいかないが、近日中に取り上げる予定だ。

このため、数日は他の話題を取り上げることが出来ないかもしれないが、これはご了承いただきたい。

ドラゴンクエスト10をやるために他の話題を取り上げる時間が無いと素直に言ったらどうですか・・・。

これさえ知れば、WiiUは成功し、ゲーム業界全体がさらに盛り上がることこの上ない。

と、いうとこで、今後もまこなこは任天堂に対して、WiiUに対して常に真摯な態度で取り組んでいけたらと思う。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10、カジノ攻略必勝法
1つ新しい話題:最強の盾?ニューVロンの盾が手に入るVジャンプ、予約スタート、品切れ注意

『まこなこは任天堂に、WiiUにもっと真摯に語るべきではないか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4315

『まこなこは任天堂に、WiiUにもっと真摯に語るべきではないか』へのコメント

別に無理して取り上げる必要はないと思うけど。
確かにそういうコメントのこしてる人もいるけど気にするほどそこまで多いかな?

それだったらその記事に対するちゃんとしたツッコミに対して反論、もしくわ取り上げた方がいいのでは?

投稿者 : 匿名

ソニーハードが日本の一部のマニアにしか売れないからってソニーかまってちゃん必死すぎるw

投稿者 : ソニート

>これさえ知れば、WiiUは成功し、ゲーム業界全体がさらに盛り上がることこの上ない

冗談としてはいいでしょうが、もし万が一本気で仰っているのであれば一度精密検…失礼、何でもありません
確かにそんな物が「本当に」あるのなら是非見て見たいですw

正直自分としてはWiiUがこの先浮上する可能性があるとは思えないのですが…

投稿者 : だめお

(無理だな)

投稿者 : 匿名

まこなこさんのコメは偏ってるようには感じないけどなー
なんで一つの機種に拘って、自分が持ってないものを悪く言って欲しいのかよく分かんない

投稿者 : 匿名

数週間に一度観るくらいのブログだけど
様々な考察に関しては純粋に楽しく読んでるのでwiiU特集楽しみです!
参考にはしないけど読み物としては面白いですよ!

投稿者 : 匿名

なんか持って行きかたが苦しいですね
痛いところを突かれ続けると結構精神的に来るタイプなんだな
記事に関係ない擁護コメはOKで
都合の悪い書き込みは体裁のために弾いてるってのも頷ける
こういう内容の無い弁明記事はどうでもいいので
WiiU成功への秘策とやらの告知だけで良いかと

投稿者 : 匿名

WiiUの情報なんて悲報しかないんだから取り上げたくないのはじょうがない
そんなWiiUの現状をほぼスルーしながらSONY叩きしてりゃ文句もが言われるのもまたしょうがない
もう黙ってドラクエの記事だけ挙げときゃ問題ないよ

投稿者 : 匿名

ちょっと笑ってしまった。
空気の読めないWiiUがーさんはスルーで良いんじゃないでしょうか。

投稿者 : 匿名

とりあえず期待しておきます

投稿者 : 匿名

>PS4は余計な周辺機器を付けずに発売し、序盤の売れ行きだけは好調という結果を出している

ソニーに対してはこういう皮肉めいた書き方をいちいちするからそう言われるってなんで気づかない?

投稿者 : 匿名

3DSの記事の時も、コメント欄に話題と関係ないVITA叩きが現れている事は無視?
どちらにしろ承認制なんだから、無関係だと思うなら、そのコメントを表示させなければいいだけでは?

投稿者 : 匿名

これはまた難題にチャレンジですね。
「任天堂成功」ならまだしも「WiiU成功」はもはや絶望雨滴としか・・・

少なくともWiiが成功した、と思っているまこなこには無理だと思うんですけど。

投稿者 : 匿名

こういうノリ嫌いじゃない

投稿者 : 匿名

単に中立ぶらなければいいんじゃ・・

投稿者 : 匿名

まこなこ面白いなw
というか、まこなこと、ソニーハードファンとのバトルが面白いな

ソニー最高!任天堂は撤退しろ!
ってスタンスなら、ネットで叩かれる事もないのにw
ソニーハードファンなんて、任天堂寄りのサイトを見つけては叩くのが仕事みたいなもんでしょ
あえて真っ向から立ち向かうまこなこカッコいいわ
頑張れ!

投稿者 : 匿名

「WiiUがーさん」がどうとか言ってるけど
コメントで任天堂の痛い所をつかれて まこなこが「ソニーがー」「VITAがー」って
記事でやり返してるようにしか見えない

結果として 
まこなこも「ソニーがーさん」で「WiiUがーさん」と同じことをしてるだけに見えるのは自分だけ?

投稿者 : 匿名

wiiuガーさん達はあらゆる意味でピュアすぎるんだね
普段の記事も今回の記事も皮肉を実直に受け取りすぎだろう・・・

投稿者 : 匿名

そもそもWiiUがーと叫んでるソニーファンボーイたちの希望は、単にWiiUを叩いて欲しいだけだから、何やっても無駄だと思う。
それをわかっていながら敢えて煽るような記事を出そうというあたり。
確信犯ですねえ(笑)
まあ彼らがあれほどWiiU叩きに粘着するのは、逆にWiiUがこのまま完全に終わるはずがないとわかっているからだと思うが。

VITAですら、ソフトの数がそろえばコンスタントに売れるようになるんだから、WiiUも同じでしょ。ましてや任天堂は、そのソフトを自分達で作り、自らハードを普及させてきた企業。サード便りで無い分、結局は任天堂側の努力次第ということになる。
数年経って良質なソフトがそろえば、そこそこの数は嫌でも売れるようになる。
ソニーファンボーイは、なんとかそのまえにWiiUがつぶれるか撤退と信じたいようだが。
岩田氏のコメントなどを見る限り、WiiUの逆ザヤ幅はそれほど大きくない。
最終的に事業の成功はなくとも、失敗と呼べるほどの赤は出さずに済むんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

WiiUがーさんのためなら
しょうがないですねw
記事楽しみにしています

投稿者 : 匿名

PS4ってPS3時代の機能や付属品はほとんど同じじゃないですか?
PSシリーズは伝統的に構成そのものはシンプルかと

投稿者 : 匿名

こういう斜め下の反応は良くないですね、より下種に見えますよ?

投稿者 : 匿名

カッコ良いのか、、、?

前にも書かせてもらったけど
まこなこもVITAの時みたいに
4台もってるハードの
一周年に対し一周忌南無なんとか
とは言えない、言えたらむしろ馬鹿。

だれでも自分が持ってるハードが
バカにされたら不快。

とうぜん自分が持ってるハードを
茶化すような書き方はできない。

任天堂サイドのサイトには
ソニーファンが突撃し
ソニーファンサイトには
任天堂ファンが突撃する。

まったくもって
まこなこも集まる皆も
普通な人間の行動パターンと心理ではないか。
格好良くもないし
どちらかが優れてるでもなし。

なのに、どちらかを茶化して
馬鹿にするからモメるだよ。
それが狙いかもだけど。

投稿者 : 匿名

PS4は序盤の売れ行き だけ は好調なんだ。
この先は売れないというのがまこなこの見解ですね
楽しみになってきたw

投稿者 : 匿名

てか、WiiUはもう詰みだろ。サードには完全に見放されたし。私は任天堂ファンだが、なかなかつらいね、、、。

投稿者 : 天国の住人

出て来ないかと思ったけど、やっぱり我慢出来なくて口を挟みに来たな。

そにーハードファンは頑張れよ。

投稿者 : 匿名

どっちにしても考察内容がひどすぎるんだよな。
だから叩かれるんだよ。

ちゃんとした考察記事書けないなら無理に書く必要ないんだって。

なんも自分が大好きなゲーム(今ならDQ10とかかな)の記事だけ書いてればいいだけの話なのに。

たまに「何わけのわかんないこと言ってんだ?」っていう記事があるから騒がれるんだろ。

投稿者 : 匿名

任天堂よいしょが酷く病的レベルに達してるのは理解出来た。
しかしなんでそこまでSONY嫌いかな、過去に色々やらかしてるから気持ちは分かるけど。
まあ評論家ブルならちゃんと叩けよWii Uも、売れてないんだから。

投稿者 : 匿名

WiiUがーて言ってるのはVitaや他のPS系ハードを露骨に皮肉る癖に、「同程度かそれ以上に酷いWiiU」は何故甘い批判なのか?という抗議なんじゃね?
こういうのが「ソニーファン」ていうのなら、まこなこは「任天堂ファン」になる訳で・・・

意図はともかくとして、ソニーファン(と思いたい)の方々の「贔屓するな」て意見は誠に真当だと思いますよ
同じ位酷いのに同じ扱いにならない理由は「贔屓」以外何物でもないですからね
更に体裁を気にして「中立」の立場におられる様ですから、「いい格好しようとすんな」的な反感も買ってるんでしょう

まあハードファンでなくても最近の任天堂は落ち目に見えますけどね
じゃあVitaは?PS4は?はい落ち目です。ソフトの大切さを学んでませんね。ハード面でのプッシュばっかりです
両方問題あるんですよ。これは「中立」等ではなく「普通」です
その時々で好き嫌いは変わります。だってメーカーで好き嫌い決めてませんから、固定される訳がないんです

投稿者 : 匿名