Xbox OneやPS4が発売されたにも関わらずネタが無い、ステマを見てゲンナリ

なんだろう、もうちょっとネタが出ると思っていたが、これといったネタが無いのだが・・・。

何のネタですか・・・。

Xbox OneやPS4が発売されてしばらくたつけど、これといったこともなく。

不具合情報などは出ているものの、それ以上には特にないんだよね。ゲームがおもしろくなったとかそういった類の話が。

それは海外の出来事だからではないでしょうか?

そうなのかもしれないけどさ。

仮にこれらが日本で発売されたとしても、盛り上がるか、と考えるとまったくそんな気もせず。

そう考えると、いったい何を取り上げればいいのかと悩む今日この頃。

売れ行きとか語ってはどうですか?

現時点では何とも言えないんだよね。少し前に100万台の話が出た時にも述べたけど。

結局、市場に商品が潤沢に並んだ時に、ちゃんと地道に売れていくかどうかがポイントとなるので。

この年末商戦だけでしっかりと商品が揃うとは思わないので、そうした供給量の問題と絡めて見ていかないといけない。

11月29日からは欧州でもPS4が発売されますが、こちらはどうでしょうか?

世界のamazonを見ていたら、イギリスもフランスもドイツも普通に予約ができるのだが。

・・・・・・。

購入しやすい状況であるのは良いことなのだけど。

ただ、仮に北米で本当に初日に100万台売れて、品薄になっているのであれば、欧州や他の地域を遅らせて北米に集中させていた方が良かったのでは、という気にはなる。

これは後出しの話なので、これによって判断がどうこう言うつもりもないけど。

逆に日本で大幅に遅らせたのは正解ということですね。

日本人としても良かったよな。

いつもは先行して犠牲になっていたのが今回は北米の人々が犠牲になってくれてさ。

これらの不具合が日本で発売される際に解消されているのかはわからないが、様子見をするという選択肢を与えられたことは感謝すべきだ。

まさにサンクスノーギビング。

くだらないことを・・・。

ソニーのお家芸のステマもやってくれたしな。

太った人による開封の儀ですねYoutubeで有名になりました。

Xbox360を投げつけるシーンさえなければさして問題視しなかったのだが。コメディとしても面白いキャラクターだったし。

それに、演技者はもともとYoutubeで動画を配信して知られていた人なのだが、その人物に女性に向かって物を投げつける粗暴な人間というイメージを植え付け、ステルスマーケティングに加担する人物というレッテルを張ることにもなった。

まあ、この依頼を受けたのは当人なので自業自得でどうでもいい話ではあるが。

ですが、この動画には後日譚があります。Xbox Oneでも同じ人物を用いた動画が公開され、また、インタビュー形式での会話なども公開されました。

マイクロソフト側がこれをやってくれたおかげで、この人は救われたとも言える。

そうでなければステマ野郎と言われ続けただろうから。

内容もシンプルで他の機器を粗雑に扱うこともありませんでしたね。

壊すんじゃなくて遊ぶんだぞ、と言われてOKじゃねえよ、とかツッコミを入れたくなった。

動画としてはもうちょっと凝って、赤いライトセイバーが緑に変わってXの字を描くようにするとか、いろいろと小ネタを挟んでもらいたかったが。

そういうことをしないところを見ると、かなり急に作った動画なんだろうな、と。

緑と赤はXbox360の伝統ですから。

そういうことを言うなよ・・・。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DQ10セカンドディスク発売後に利益の出るアイテムはどれか
1つ新しい話題:NEWラブプラス+の限定版の予約スタート

『Xbox OneやPS4が発売されたにも関わらずネタが無い、ステマを見てゲンナリ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4303

『Xbox OneやPS4が発売されたにも関わらずネタが無い、ステマを見てゲンナリ』へのコメント

ネタが無いなら黙ってろよw
ほとんどのタイトルが現行機とのマルチなんだしグラとか以外での驚きがないの当たり前でしょ。
だったらWiiUのタッチパッドが生かされてない現状とかでも語れば?

さらに突っ込ませてもらうと今見てみたらイギリスのアマゾンで
予約できるけど11月14日以降に予約した人はクリスマス以降のお届けと書いてある。

英語が読めないのか早とちりなのか知らんが普通に予約できるとか嘘情報流すのも大概にしろよ。

こういうことばかりやってる奴にステマステマ言う資格ねーよ。

投稿者 : 匿名

Amazon年間ランキング

英 ps4 3位 箱1 34位

独 ps4 2位、8位 箱1 24位

仏 ps4 31位 箱1 35位


箱1の欧州 初週が40万台前後だろうから 発売国も多いps4は100万台前後は行きそうかな?
しかもまだ在庫切れてないから機械損失も無さそうだし。

wiiuの欧州での累計を初週で抜けるのかも注目

投稿者 : 匿名

「ステマ」「ステマ」と言い続けるのがここのアイデンティティかね?
内容がない記事をなぜ、と思ったが
そういうことなら仕方がないな

ステマがあってよかったですな

投稿者 : 匿名

ステマと言うより今回は特に捏造ネガキャンの方が目立つ

片棒担いでいるこのブログで言う事じゃないけど

投稿者 : 匿名

動画投稿の翌日に本人が種明かししてるのに、
それがステマなんでしょうかね。
本気のステマなら秘密保持契約くらい結ぶでしょ。
ライバル商品を直接足蹴にするCMなんて北米では
たいして珍しくないし、それを問題視するなら
「We will kill Sony at E3」も相当おかしい。
そもそもこいつPS4コンも放り投げてるよね。

・・・まああんな誤報騒ぎ起こしたら、意地でも
ステマネタで押すしか格好つかないのもわかるけど。

投稿者 : 匿名

欧州のアマゾンも発売日分のPS4は全て売り切れですよ。
今予約可能なのは年内出荷される分です。

このままだと欧州も発売日は売り切れになるわけで欧州を遅らせてよかったというよりも
欧米を優先させて国内を遅らせたのがよかったとの見解が正解かと思います。

そういう意味ではどれだけ不具合が出てるかも分からないのに
北米ユーザーが犠牲になったというよりも在庫を欧米に集めるため
発売日が来年になってしまった国内ユーザーが犠牲になったというほうが正しいでしょ。

話のネタがないにしても記事にするなら適当なこと書いてないでちゃんと説得力のあることを書いてください。

いっそ取り扱うのは唯一まともな記事にしてるドラクエ10だけにしては?

投稿者 : あほまこ

SECがガキの手腕を発揮して他社を貶めたのに、MSは大人の対応で反したということですなw

投稿者 : 匿名

箱投げシーンに痛くご立腹のようですが
それではMSによる現在絶賛展開中の
アンチGoogleキャンペーンについて
とりあえずなにか一言お願いします。
ゲーム業界の話ではありませんが、
常日頃ソニーグループ全体の
体質批判を繰り返してるわけですし。
まあやっぱり無理ですか。
裏でどこと繋がってるか知りませんが。

投稿者 : 匿名

だからつまり何が言いたいんですかあなたは?

まあネタがないって事なんだろうけど、もうちょっと話の方向性を固めて書いた方がいいのでは?

投稿者 : だめお

まだ懲りずにFUDやってんの?

イギリス 
8/6までに予約した人は発売日に
8/7~11/13、までに予約した人はクリスマスまでに配送します
それ以降の人はクリスマスに間に合わない

フランス
9/25までに予約した人は発売日に
9/26~10/21までに予約した人はクリスマスまでに配送します
それ以降の人はクリスマスに間に合わない

ドイツ
8/5までの予約は発売日に
8/6~8/30まではクリスマスまでに
9月の物は出来る限り早く
9月以降の物は配送が来年になります

って書いてあるだろ

投稿者 : 匿名

どの辺がステマなのかは分からないけど、日本も普通に予約できますよね。

投稿者 : 匿名

PS4の予約状況
イギリス尼
8/6までに予約した人は発売日に、8/7~11/13までに予約した人はクリスマスまでに配送、それ以降の人はクリスマスに間に合わない
フランス尼
9/25までに予約した人は発売日に、9/26~10/21までに予約した人はクリスマスまでに配送、それ以降の人はクリスマスに間に合わない
ドイツ尼
8/5までの予約は発売日に、8/6~8/30まではクリスマスまでに、9月の物は出来る限り早く配送するが、9月以降の物は配送が来年に

>世界のamazonを見ていたら、イギリスもフランスもドイツも普通に予約ができるのだが。
これが普通に予約できる状況ということですか?

投稿者 : 匿名

ポケモンが発売されたけど、盛り上がってるかどうかなんてさっぱりわからないけどね。当事者じゃなければわからんよ。
UKで先週発売されたXboxOneは15万台を売上げ、WiiUの累計販売台数まで数千台に迫った
というのはネタになりませんか

投稿者 : 匿名

「何もねぇな」って愚痴のような記事だけどとても共感してます。
日本が無視されたのが最大の理由だけど
それだけにこの段階で出てくる情報って、ああステマなんだなと確信する
でもネット厳しいな、情報にすごい力がかかっている
そしてそれはツマラナイ

投稿者 : 匿名

たしかにわからんではないですね
ちょっとPS4とXoneのメタスコア見てきたけど
ユーザースコアが荒れてるゲームはあっても高いゲームが1個もないみたいだし
なんかゲーム自体は期待に対して微妙な感じですな

投稿者 : 匿名

ネタ動画に気持ち悪いツッコミを入れるしか無いほど話題にならない真の次世代機・・

投稿者 : 匿名

凄さが伝わってこないも何もさ、
あなたPS3やXbox360でそういうタイトル買ってプレイしてみたの?
例えばラストオブアスやGTAあたり。
あなたがここ数年やってたのスパロボガンダムゲー、ドラクエだけじゃない。
それを悪いとは言わないが、そりゃアンテナも錆び付くわ。

あと、ステマもなにもその人は重度の箱信者で有名。
それこそソニーが金を積もうとしたら嬉々として暴露するタイプですよ。
馬鹿馬鹿しい。

投稿者 : 匿名

結局最初から両方やるようにしてたんじゃないの?
一々このデブの人をかばってやる必要ないだろうし

投稿者 : 匿名

なんつうかここのコメントの余裕のなさも年末に向けてフルブーストしてきたな。

こんなのまこなこのキャラだろうが、少しは楽しめよ笑
どんな事柄にも公平で完璧な客観性を持った記事なんてねーよ。
企業でもどこでもそうだよ。間違いはちゃんと謝罪してんだからいいだろ。

ちょっとソニーをつついたら、理論や理屈で他人をぺしゃんこに屈服させたい人が大勢書き込むけど
あくまでもこれ個人サイトだからな。少しはいい大人なんだから余裕を持って楽しくコメントしろよ。
別に犯罪を犯してるわけじゃねーんだから、ここのサイトを糾弾したってなんにもならねえよ。アホが。

ゲームなんて楽しければあとはどうでもいいよ。まこなこはまこなこでおもしろければそれでいい。

投稿者 : 匿名

こういう記事やタイトルはインパクトさえ強ければ真贋なんてどうでもいいんだし
わかっている人はそもそも騙されないし、タイトル見るだけの人はを調べてまで知ろうとはしない

仮に今後記事を放っておこうが訂正しようが書いて拡散した時点で目的達成なのだからマジレスしてもどうしようもない
本人も無茶苦茶言ってるのはわかってるでしょ

投稿者 : 匿名

>>投稿者 : 2013年11月27日 15:51

なんでそんな人にステマの依頼しちゃったんでしょうね?
それともネタばらしまで含めて自作自演?
でもそれだったらそれこそソニーが黙ってないような気もしますが。

投稿者 : 匿名

×太った人による開封の儀ですねYoutubeで有名になりました。

○最初っからYouTubeで超有名でした。(過去にはXboxPRにも出演)。

投稿者 : 匿名

>投稿者 : 2013年11月27日 19:00

まこなこは面白ければそれでいいとか擁護するぐらいならそれに対するコメントも含めて楽しめよw
まこなこも分かってて馬鹿やってるんだったら本人もそれが本望だろう。

なんにせよこっちは楽しみながらまこなこに突っ込み入れてる。
必死に擁護コメントするぐらい余裕ないのはお前だろw

投稿者 : 匿名

☓ ステマ
◯ 過激なCM

出演者が即ネタばらししてるんだからステマも何もないだろw

投稿者 : 匿名

ステマというかドッキリじゃね?
後新ハードはハード自体がネタだろ
ロンチがマルチだらけで貧弱なのは毎度思うが
ネタがないならそこを批判したらいいのに
なんでステマとかの話になるんですかねぇ・・・

投稿者 : 匿名