DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイのプレイヤー向け、2013年11月実施

さて、前回の募集から1ヶ月ほど経過したので、改めてチームメンバーの追加募集をしてみようと思う。

チームメンバー募集システムがゲーム内で導入されましたね。その後のチームまこなこはどうなったのでしょうか?

結構人が居なくなると思っていたのだが・・・。

だが?

抜けた人は一人しかいなかった。

これは思っていた以上に驚いた結果だ。

もしかしたらチームとしての居心地の良さがあるから、残っているのかな、などと思いつつ。

居心地がいいも何も、会話も接点も無いじゃないですか・・・。

だから、それこそが居心地の良さを演出しているということがわからんかね。

わかりませんよ・・・。

結局、チームを好きになるのも嫌いになるのもそこにいる人次第なんだよね。自分にとって都合の良い人がいればいいチーム、そうでなければ悪いチームとなる。

そうした要素を無くすことで、チームとしての居心地の良さを多くの人に提供できているのではなかろうか。中庸とでもいえばわかりやすいかな。

余計わかりませんが・・・。

そんなわけで、チーム内コミュニケーションが一切ないチームのチーム加入者を改めて募集する。

チームのルールなどは『DQ10チームまこなこの加入方法、ルール等の詳細2013年8月7日版』の通りですね。

ただ、加入方法については今回、変更をしたいと思う。

せっかくできたゲーム内のチームメンバー募集システムを活用してみたい。

主な方法としては次の通り。前提として、必ず『DQ10チームまこなこの加入方法、ルール等の詳細2013年8月7日版』を見たうえで。

  1. 事前に自分のキャラクターをDQ10オフィシャルサイトで第三者が見られる状態にする。(設定で「マイページ」設定を「プレイヤーのみに公開」「制限なしで公開」のいずれかに設定)
  2. 当方が確認した段階で次の条件のいずれかを満たす。「人間キャラクター」「レベル75のキャラクター」「ステータスアップスキル多数保有」
  3. ゲーム内の酒場にあるチームメンバー募集掲示板でチーム名検索から「まこなこ」を探し、加入申し込みを行う。その際、コメント記入欄には「まこなこ」のみ記入。
  4. 加入の承認を待つ。

条件はどういうことでしょうか?

今まではここまで細かいルールはなかったと思いますが?

今まではストーリーをある程度進めたときに行ける場所で受付を行うことで、ある程度プレイしていることを推し量っていたが、今回はそれが出来ないため、条件によってプレイしているか否かを判断しようということで設定してみた。

これは、いずれかでいいので、どれか1つでもこちらが確認した段階で条件を満たしていれば良い。

人間キャラクターであればそれでいいし、種族キャラクターの場合もステータスアップスキルが多ければいちいち人間キャラクターに変わらなくても構わない、という意味合いで。

この確認の必要があるため、DQ10のオフィシャルサイトのマイページの設定を第三者が見らえる状態にしてもらいたい、ということだ。

まだ初めてチームメンバー募集システムを使うためよくわからないのだが、もしかしたらゲーム内でそういった確認が出来れば、このあたりは今後無くそうと思っている。

今回に関しては上記のルールでお願いしたい。

募集期間はどうなりますか?

セカンドディスク発売の数日前までを予定しているが、加入者数の状況によってはもっと早めに加入受け付けを終わらせたり、土日やキッズタイム周辺は受付をしなかったりと流動的に対応する予定。

なので、チームメンバー募集システムで検索をした際に出てこなかった場合は、時間帯や曜日をずらしたりで対応いただきたい。

もし、大きな変更があった際には改めて取り上げる。

と、いうことで、興味がある人はお越しを。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこスパロボ引退記念
1つ新しい話題:PS4の1日で100万台突破の真偽、不具合祭りなど

『DQ10、チーム加入者募集、ソロや複数アカウント、フレンドとプレイのプレイヤー向け、2013年11月実施』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4296