ふくびきの複数枚同時使用をそろそろ実装すべき

ドラゴンクエスト10の話なのだが、そろそろ「ふくびき」の複数枚同時使用を認めるべきではないか等思うのだがどうだろうか。

1枚ずつ引いたらいいじゃないですか・・・。

300枚近く溜まると面倒くさくてどんどんひかなくなってどうしたものかと。

その都度引けばいいのに・・・。

ちょっと連射コントローラーを買いたくなってしまったよ。

止めてくださいよ、規約違反ですよ。

そうならないためにも、システムの方で実装すべきではなかろうかと。

こう思うのだがどうだろうか。

確かに早く結果が出るのは良いことかと思いますが、逆に面白味にかけてしまいませんか?

そうはいっても、毎日のように魔法の迷宮やら要求クエストやモンスター討伐でふくびき券を入手していくわけだし、ふくびき券を使うことで時間を使うのもどうなんだろう、と。

なので、5枚1セットでふくびき券を使えたり、10枚1セットで使えるなど、少なくとも1枚のみ延々と引き続けずに済むような仕組みがあればと。

じゃらじゃらと玉が出てくれば、これはこれで白熱したふくびきになって面白い。

もしくは、ふくびき券が無くなるまで自動でふくびき券を使用する仕組みとか。

そして、このシステムがあれば、別のことにも有効に活用できる。

別のことですか?

例えば、今回のハロウィンイベント。

敵を倒してアイテムを入手していくわけだがアイテムの種類が多くてアイテム欄が圧迫されたという人は多いだろう。

そこで、敵からは交換チケットのようなものを得てし、特定の場所に持っていくとふくびきのような仕組みでアイテムをランダムで得られるようにすれば、通常時のアイテム欄の圧迫にも対応できたのではなかろうか。

複数一気に使用する仕組みを作っておくと、他の場面でも有効に活用できる。そう考えると、ぜひとも実装してもらいたいのだが。

そうでないと・・・。

そうでないと?

連射コントローラーが・・・。

それは止めてください・・・。

4キャラクター合計で1000枚溜まっているので、ボタンを押していくだけでもかなりの労力なのだが。

溜めすぎです・・・。

良さげな案だと思ったらオフィシャル掲示板に書いていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:過去にFF15やFF零式のお話をした時を振り返る
1つ新しい話題:DQ10セカンドディスクのボリュームが思いのほか少ない可能性

『ふくびきの複数枚同時使用をそろそろ実装すべき』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4278

『ふくびきの複数枚同時使用をそろそろ実装すべき』へのコメント

毎日ちゃんと4垢でふくびき日課やったら一ヶ月で700枚はいくし、そりゃ面倒でしょうね

投稿者 : 匿名

なぜオフィシャル掲示板に自分で書かないで人に書かせようとする、、、

投稿者 : 匿名

激しく同意!!
私はこの前、溜まった300枚の福引券を交換するのに(休み休みで)1時間程かかりました。
あれって、苦痛になって来ますね。。。

投稿者 : 匿名

一度にまとめて引こうが2・3枚ずつ引こうが
確率は変わりませんよ?

投稿者 : 匿名

どうして自分で提案するのは嫌なんですか?

投稿者 : 匿名

10枚一回引けるレアガチャとか来ちゃうかもよ

投稿者 : 匿名

>ちょっと連射コントローラーを買いたくなってしまったよ。
>止めてくださいよ、規約違反ですよ。

・・・は?
っていう内容だな。これは・・・

んな面倒な規約があるのか。

投稿者 : 匿名