DQ10、チームの追加募集、7月3日に実施の詳細、ソロプレイヤーと複数アカウントプレイヤー向け

以前にもお伝えしたように7月3日にDQ10のチーム参加者の追加募集を行おうと思う。

時間帯は7月3日9時から9時10分まで、15時から15時10分まで、22時から22時10分までの3回。

チームのルールや申し込み方法は『DQ10チームまこなこ詳細、加入者募集、ソロプレイヤー向けチーム』をご覧ください。

しっかり読まないと受付しないので予めご了承を。

特に申し込み方法を。

今回は、複数アカウントの申し込みで追加の説明があるようですか?

申し込み場所が過去グレン城だったため、まだストーリーを進めていない他のアカウントでは申し込みが出来ない、ということがあった。そのため、今回は複数アカウントプレイヤーのそうしたキャラクターの申し込み方法を作り、申し込めるようにしようと思う。

アカウントが複数ある人向けで、1つのアカウントに複数のキャラクターを作っている人は対象外。

ちょっと工程が多いが、具体的には次の通り。1プレイヤーにつき、登録済みキャラクターを含めて最大4アカウントまで。

1アカウントプレイヤーであれば、『DQ10チームまこなこ詳細、加入者募集、ソロプレイヤー向けチーム』のルールで申し込みを。

  1. DQ10オフィシャルサイトのマイページの設定で「公開」をチームメンバーが見られるようにする。
  2. 「詳細の設定」の「一緒に冒険したキャラ履歴」を「チームメンバー」でも見られるようにする。
  3. 登録を希望する複数アカウントのマイページ設定もチームメンバーが見らえるようにする。
  4. すでに登録済みのプレイヤー名とキャラID、そして、追加希望のプレイヤー名とキャラIDを、このブログエントリーのコメントで送信。(一般には公開されません)
  5. 7月3日22時15分以降より、順次登録済みの該当プレイヤーをチームサブリーダーにするので、登録したいサブアカウントを自身でチームに加入させる。
  6. 7月10日0時の時点でチームサブリーダーを解除。
  7. DQ10オフィシャルページの設定を希望の設定に自身で戻す。

複数アカウントプレイヤーの申し込みはやることが多くて面倒ですね・・・。

面倒な人は、素直に過去のグレン城に来ていただけたらと思う。あくまで、そこまでストーリーを進めていないサブアカウントプレイヤー向けだ。

あと、登録するからには採取などのチームクエストを積極的にやってくれると助かる。あれは複数アカウントプレイヤーがやるとすぐ終わるので。

と、いう形でチームクエストに興味があるソロプレイヤーはお越しを。

必ず『DQ10チームまこなこ詳細、加入者募集、ソロプレイヤー向けチーム』を読むように。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂株主総会2013年
1つ新しい話題:ゲーム業界経営者高額所得ランキング2013年

『DQ10、チームの追加募集、7月3日に実施の詳細、ソロプレイヤーと複数アカウントプレイヤー向け』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4159