PS Vitaの値下げがいよいよスタート、大作ソフトもゾクゾク!

いよいよPS Vitaの値下げがスタートするね。

2月28日から値下げされます。3G版とWi-Fi版の両方ともが19980円です。

注目のゲームも出ます。

まず、値下げと同じ日に「ファンタシースターオンライン2」が発売されます。Windows版では好評稼働中ですが、いよいよPS Vitaでも楽しめるようになります。また、「閃乱カグラ SHINOVI VERSUS 少女達の証明」も一部のファンからは注目を集めています。

来月も新作が多数発売されます。

3月7日にはソニーコンピュータエンタテインメントから「ソウルサクリファイス」が発売されます。モンハン風のゲームですので、PSPユーザーでモンハンに触れた人に注目されています。

他にも、「ワンピース 海賊無双2」がPS3とマルチプラットフォーム展開でPS Vitaでも登場します。テレビの大画面で楽しむのも良いですが、寝転がりながら楽しむことができるPS Vita版にも注目です。

他にもいろいろ発売されるね。

詳しくは『PS Vitaゲームソフト発売日一覧』でご確認ください。

3月には他にもテイルズシリーズやデッドオアアライブシリーズ、アトリエシリーズなど、ゲームユーザーおなじみのゲームの作品が並んでいます。

大作ソフトがゾクゾクでますが、PS Vitaは買い時でしょうか?

トキが来た!それだけだ。


直近、直後の話題

1つ過去の話題:FF14はなぜ失敗したのか、新生FF14ベータテスト開始の今、再び考えてみる
1つ新しい話題:PS Vitaの値下げが行われ、大作ソフトがゾクゾク出てくる中、私は!

『PS Vitaの値下げがいよいよスタート、大作ソフトもゾクゾク!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/4040

『PS Vitaの値下げがいよいよスタート、大作ソフトもゾクゾク!』へのコメント

ゲームばかりしている人には大作だろうけど一般の人からすれば大作でもなんでもないよw
ヲタクに媚売ったハードは売れないでしょうw

投稿者 : 匿名

セルセタをやりたいから買おうかな
しかしセルセタのためだけに買うのも悩むな
もう少しやりたいゲームが出てくれれば、この機会に買うんだけど

投稿者 : 匿名

まずvita買って、それからどうなのか言ってみようよ。まず。

投稿者 : 匿名

トキは(ry
三国無双だのマクロスだのも出るから悩みどころだなー
一番ハードな感じなのはやっぱソウサクになるのかな

投稿者 : 匿名

死兆星ですね、わかります。

投稿者 : 名無子

ジョインジョイン トォキィ

投稿者 : 匿名

画像って全部vitaの画像?

投稿者 : 匿名

大手の量販店は発表当日から値下げしてましたね。

日本で本体引っ張ってやろうという気概があるなら、ワンピはvitaのみにすべき。まあリスキーだけど。

投稿者 : 匿名

今買わない奴は馬鹿呼ばわりしたことだけは謝罪したほうがいいと思う・・・

投稿者 : 匿名

ソウルサクリファイスはDLカードを店頭販売するようですね
デザインまで任天堂のDLカードそっくりでビックリしましたよ

投稿者 : 匿名

>>2013年2月28日 10:10
サードに気概を求めても無理かと
独占ソフトで引っ張るのは、基本ファーストの役目なので

投稿者 : 匿名

なんか売れてるみたいだな~~

もしこれでVitaの販売にも火が点くとなると、いよいよ国内市場は携帯2強がメインで据え置きは海外中心になるのかな?
それはそれでちょっと…

投稿者 : ダメ夫

まぁハード買うタイミングとしては間違いないよ。
発売から半年から1年くらい経ったこの時期がいいね。フリーズとかなくなってるし、psアーカイブも使えるし、スカイプもニコニコ動画も、ブラウザも良くなってる。
どうせ買うなら今買うのがいいかと。

投稿者 : 匿名

本体が安くなったところでメモカは高いままだし、なによりもSCEが値下げ発表する前に既に実売価格で値下げ後の価格に近い値段で売られてたんだから、今回の値下げは余り効果は無いと思う。
有るとすれば小売が仕入れに躊躇しなくても良くなるって程度でしょ。
やっぱりオレは新型待ちだなぁ・・・

投稿者 : 匿名

新型ねえ。その頃には陳腐化して価値も落ちちゃうよね。今のPSP買うようなもので、むしろ意味合い的には旧型だわ。

このくらいの時期で買うのが新しさと利便性の両方がある。
将来、何年か経って、「この時期に買ったやつはいい思いできたなぁ」ってのが今のタイミングかと。
値段がこれ以上落ちるのはだいぶ先になるな。一本、電車をのり過ごすようなものだ。まぁそれも自己責任だけどな。

しかし、並んで買ってるのもいるし、消費者ってずいぶん賢いんだなぁと思う。俺は少し前に買ったけど、今回のタイミングのほうがいいと思うし。

投稿者 : 匿名

ソルサクの評判次第かな
まあ、どちらにしてもGE2と同時には買うつもりだけど

投稿者 : 匿名

ダウンロード版とは言え一応互換は有るからな、PSP壊れたら安心して買える価格に成ったよ。
メモカ込みで約三万円だがな。

投稿者 : 匿名

蝶のの表情がいいですねぇ

投稿者 : 匿名