PS Vita発売1周年直前、まこなこ黄金タッグへインタビュー

こうやって横にいるだけでも危機迫るものがあります。PS Vita、いよいよ明日1周年ということでありますが。

真琴さん、恐れ入ります。

明日は任天堂に胸を貸すというわけにはいかない、というふうに言われたことがありますが、これはどういうことになるのでしょうか。

......。

まあ、ご覧の通りです。見てください。もう何も言えません。

油断ということはありませんか、任天堂相手に。

いや、会社も燃え尽きるまでやります。その覚悟で。

もし売れないということがあると、これは勝負の時の運ということではすまないことになりますが。

出る前に売れると考えた馬鹿いるかよ。

!?

出てけこら!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:最近の言動
1つ新しい話題:PS Vita、1周忌を迎え、真剣にPS Vitaの今後を考える

『PS Vita発売1周年直前、まこなこ黄金タッグへインタビュー』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3972

『PS Vita発売1周年直前、まこなこ黄金タッグへインタビュー』へのコメント

ていうか
WiiUのホームエンターテイメント云々についてはどうなったんですか?

WiiUの問題点も散々指摘されてるけどその事についてはどうなんですか?

そもそもあなたWiiU買ってるの?

投稿者 : 匿名

(´・ω・`)発売前のカンファで当時の3DSより安い24800円って発表されて
FF10HD発表やモンハンについても言及されたりした時は未来は明るいんじゃないかと思ってたよ・・・
全部3DSに持っていかれたなぁ

投稿者 : 匿名

vita使ってるけどいいハードなんだけどなー。
パソ代わりにも使えるし。

投稿者 : 匿名

びっくりするくらいつまらないな…
こんなネタをよく引っ張ったもんだ

投稿者 : 匿名

時はクタ。それだけだ…

投稿者 : 匿名

猪木・佐々木正洋ネタかw
ここに来る大半は知らんだろ。

それより、危機ってなんだよw
鬼気だ、鬼気。

投稿者 : 匿名

予想通りで安心した
その路線で少なくとも俺の心は掴めてる

投稿者 : 匿名

なんだこりゃ・・・
どうしたいのかさっぱりだわ

投稿者 : GK

×危機迫る
○鬼気迫る

いやまあ、Vitaの現状鑑みれば危機は迫ってきてるけど。

投稿者 : 匿名

何逆ギレしてんのバカじゃないの


とっととやめたら、このクソブログ

投稿者 : 匿名

ええvitaは優れたハードですね。自爆値下げした3DSちゃんと
比べると可哀想なくらい優れてますはい。
まあキラーソフトはまだ1本たりとも出てませんけどね

投稿者 : 匿名

vitaがもし3dsの売上逆転しちゃったら失禁しちゃいそうだねこの人w

投稿者 : 匿名

どんなスタンスでもいいから中身のある記事を書いて
つまらんよ最近

投稿者 : 匿名

vitaは売れる要素がないのは分かってることだからな
ただし、PSPとのソフト共有によってゆっくりとシフトできるのは大きい
パッケージとDLならDL版は圧倒的に利益が大きいのは明白だし
5000円ならば最低でも4000円近くはメーカーの取り分でしょう。そこからサービス維持などの徴収されても
3000円近くは純利益になるでしょうし
パッケージだと利益率は激減しますしね。

メーカーには非常に美味しいのは明白
ユーザーが少ないとしても、PS3とのマルチで回収可能なんでしょ?
あと開発しやすいんでしょうね。
メモリー規格を統一したので

投稿者 : 匿名

>2012年12月17日 08:11
そんなにメリットがあるなら何故Vitaのソフトは全然売れないんだよ。まあ本体が売れてないんだからあたりまえだけど

投稿者 : 匿名

Vita発売から1年なのか
実感がないな
既に3年くらい経った感じがする

投稿者 : 匿名

プロレスネタはここではそんな通じないだろw

投稿者 : 匿名

国内の推移は
WS(撤退) > DC(撤退) > VITA > 360(MSマネーで支援)
海外は致命的だし
はてさてVITAはどうなる事やら
MSみたいに資金なく、PS4も立ち上げにゃならんのに

投稿者 : 匿名

PSファンボーイって実在するってよくわかるコメント欄ですね。
実際にVitaは今までのところ売れていないし、これからも売れそうにないのに

> vitaがもし3dsの売上逆転しちゃったら失禁しちゃいそうだねこの人w

とか書けるのはなんかのネタと思ってしまいます。

もうこのブログでプレイステーションの話題を出さなくていいんじゃないですか?

製品としてはこれから新しい展開とかもなさそうだし。
あるとすればクラウドサービスぐらいだけどそれも今までのように自社製品にひもづいたものだと普及しないような気がします。

投稿者 : やまだ

vitaが3DSに売り上げ逆転・・・・・ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに、ない!

民主が自民に勝つことくらいにないわ。

投稿者 : 匿名

>プロレスネタはここではそんな通じないだろw

ここで通じないんだったら
テレビCMじゃぁなおのこと通じないでしょ。。。

そういうことだよ。

投稿者 : 名無子

もっとPSvitaの一周年を祝うべきなのに
コメント欄がwiiUかPS3の話題に流れているのが不思議でなりません。

投稿者 : 匿名

最近つまらない
いつまでくだらないネタ引っ張ってんだよ
いい加減空気読め

民主党が大敗したから狂ってんのか

投稿者 : 匿名

vitaってハード黒字なんだっけ?

そうなら生産ライン維持できるくらい堅調に受注入って、製造設備投資と研究開発費を回収できた時点で事業としては成功なんじゃない。

ソフトウェアのプラットフォームとしてはしらんけど。

投稿者 : 匿名

後半はDS-PSPみたいになると思うけどね

投稿者 : 匿名

Wiiは低スペックで買う気になれずスルー。
めっちゃ売れたみたいだけど、PS360より早く消滅。

DS買ったけど、PSPばっか遊んでて蚊帳の外。
めっちゃ売れたみたいだけど、PSPより早く消滅。

3DS買ったけど、VITA堪能した後だと遊んでられないレベル。
結構売れてるみたいだけど・・・どうなることやら。

投稿者 : 匿名

つまらんネタで記事レベル落として信者を煽るのもうやめれば?
矛先が任天堂にくるので普通に迷惑

投稿者 : 匿名

2013年は3dsまだ売れるだろうけど、2014年からはvitaが年間売上勝つんじゃないか?

まあ累計では3ds 2500万台 vita 1300万台 位になると思うけど

投稿者 : 匿名