ドラクエ10攻略情報スタート

さて、「ドラゴンクエスト10」のプレイを開始したわけだが、今日から毎日のようにドラクエ10に関する攻略情報を伝えていこうかと思う。
どういった内容を?
主にシステム面や、こうした方が便利といった情報などが中心だ。ストーリーに関する情報は含めないので、この点はご安心を。
ネタばれを嫌う方にも問題なくご覧いただます。
FF11でも似たようなことをやってきているので、どういった感じになるか興味がある人は、過去ログでも見ていただけたらと。
今日は何をしますか?
最初なので、現在のプレイ状況でも。8月4日土曜日からスタートし、魔法使いでプレイ。エルフからスタートし、レベルは21だ。髪型とか、あまり面白そうなものがなかったので、無難な見た目になっている。

それは早い方なのでしょうか?
初日からではないので、結構頑張った方だと思う。しかも、回線が頻繁に落ちる中でのプレイはかなり過酷だったよ。
サーバーから切断されたんですね。
戦闘が起こると切断、戦闘で勝ちそうになると切断、歩くと切断、ログインしようとすると切断など、何かしようとすると切断ばかりして、ゲームにならないことも多々あり。そうした中では頑張ったほうかと。
他の人も同じ状況なのでしょうか?
いや、他の人は、ほとんど切断されずにプレイ出来ているようで。原因としては、無線LANでアクセスしていたからか、もしくは混雑している時には無線LANでアクセスしている人の方が落とされやすいのかな、という印象を受けた。その証拠に、深夜のような空いている時間帯にプレイしたらほとんど切断されなかったので。
今もその状況ですか?
一応「Wii専用 LANアダプタ」を買ったので、これで改善されるかな、と。今まではパーティー組んでもゲームにならなかったので、ほとんどソロでプレイしてきたけど、これからはパーティー組んでストーリーも進められそうだ。
「Wii専用 LANアダプタ」は2800円で販売しています。割安ショップではもっと安く手に入ります。
それにしてはよくレベルが上がりましたね。
そこはソロでもゲームを進められる仕組みがあるからね。レベル上げはソロ用の仕組みを使うと、問題なく上げていくことができる。
酒場システムですね。
その酒場システムを利用できるようになるまでにも時間がかかったけどね。まあ、この辺りのシステムの紹介や、どういう形でソロでプレイしていくのかについても、今後取り上げられたらと。
では、次回からどんどん紹介していきましょう。
1日1回か、2回のペースでやっていくかな。
ハイペースですね。
あと、最後に、画像を利用するときは次の文面を載せる必要がある。今後画像を載せる時は最後に表示するのでこの点もご了承を。ブログなどで画像を使う人は、一度ドラゴンクエスト10のサポートセンターで内容を確認しよう。

『このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.』

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wii超大作の進行状況を説明しなければならない
1つ新しい話題:職業の特徴と育成方針 ドラクエ10攻略 #DQ10

『ドラクエ10攻略情報スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3846

『ドラクエ10攻略情報スタート』へのコメント

何その余裕のない運営体制。
いくらオンラインとはいえドラクエでナンバリング
までつけるような商売してるくせして、20程度のサーバ
ーしか用意してないと見通しが甘すぎる。
光じゃないと駄目、無線じゃ駄目、深夜じゃないと駄目
で、オン初心者獲得やMMORPGの間口広めようとか無理だ
ろ。

後、馬鹿がニコ動とかで生放送してるのもしらける。
スクエニはさっさと告訴しろと思う。

投稿者 : 匿名

画像の断りはウザいなぁ
CMになるんだから、いちいち入れさせるなっての

断り入れなかったら捕まるの? アカウント停止されるの?
実況プレイ動画はどうなの? 器量の狭さが露呈してるわ

投稿者 : 匿名

CYBER・2ポートハブ付きUSBキーボード(Wii用)
本製品の一部で、一部キーが正常に動作しないことが判明いたしました。誠に恐れ入りますが、本製品を回収させていただきたく、お願い申し上げます。詳細は以下のリンク先をご確認ください。

この商品を買ったひとは涙目かも

投稿者 : 匿名

コマンド方式の戦闘なら無線のラグとかもあんまり気にならんのかな?

投稿者 : 匿名

違法行為を違法とも思ってないとか恐ろしいわ。

投稿者 : 匿名

初日に買ったのに抜かれてる俺、涙目。
やっと金策が回る様になったけどLv15前後がきついな。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年8月 6日 19:46さん
俺も初日組なのに抜かれてるよ!しかも同じエルフ。

チャット関連のトラブル多いよね。βの時はそんなトラブルなかったのに

投稿者 : 匿名

ていうかあんたに雇われたよ俺、たぶんw

投稿者 : 匿名

頻繁な切断はルータが何かおかしいのでは?
無線LANか有線LANかの判別って、普通はサーバー側からじゃ判らないよ。wii側かソフト側で何かユーザーエージェントとして不可しているか、リモホ情報からモバイルWi-Fi機器でやっているかの判別がせいぜい。

投稿者 : 匿名

生放送や画像うpはあかんけど発狂しすぎ
そんな奴ほっといて自分らだけで楽しめばいい

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年8月 6日 18:50
器量関係無いから。
普通に違法だから。
そんなこと言い出したら宣伝になるんだからって著作権なんて滅茶苦茶になるわ。
批判する奴って、こういう馬鹿のみってのがどのくらい普通の人は楽しんでるのかってのがよくわかる。
ただ、チャット周りは確かに改善しろって思う。
PT会話が通じてないってわからなかったら、普通に無視されてるって思うわ。

投稿者 : 匿名

トリミングして画像うpはマズイだろうね
それはそうとどういうふうに成長してくんだろうね

投稿者 : 匿名

アクションやパズルとか、発売何年も経ってる
作品はそこまで目くじら立てるのもどうかと思うけど。
やはり、発売日から上げてるのは大問題。
しかも、ストーリーのある作品を。
メーカーが黙認してくれてるってだけで調子こき
すぎ。
とりあえず、ニコ動だと40、50常時放送してるし見せし
めに告訴しても良いと思う。

投稿者 : 匿名

あー、みかけたあれ本人だったんだ。
いつも記事楽しく見させてもらってます。
PT組むことあればよろしくです。

投稿者 : 匿名

無線LANでやってるけど特に問題ないなー。
プロバイダとか色々条件で違うんだろうけど。

ソロ好きには酒場システムがあるのはかなりいいね。
雇われでも結構経験値、金入るし。
利用できるようにするまでがPT組まないとだるいけどw

投稿者 : おれんじ

無線LANですが、一度も切断はありませんでした。
土曜の夜に混雑してても大丈夫でしたよ。
今は有線にしましたが、そんなことより初日組で
抜かれています。参りました。

投稿者 : 匿名

>ネタばれを嫌う方にも問題なくご覧いただます。
これはいいね。
ストーリーぬきでお願いしますw

投稿者 : 匿名

混雑時に仲間チャットが出来ないのはキツイね
まわりチャットだらけでカオス状態も楽しいけどw

投稿者 : 匿名

自分も初日組で昨日レベル20になったから実質抜かされてるw
「ハイペース」じゃなくて「廃ペース」だね!

投稿者 : 匿名

鯖が40に増えたね。
見事なフットワークだスクエニ。

投稿者 : 匿名

肌の色薄めると人間っぽく見えていいねー。

投稿者 : 匿名

土曜スタートでLV21ってどんだけ廃ペースなんだよw
結構頑張ったとかいうレベルじゃないだろ

投稿者 : 匿名

無線LANは有線に比べると安定性では一歩も二歩も劣りますからねぇ。
度々切断の理由が分からず困ってる人も大勢居るんだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

2ヶ月後くらいにはやる事がなくなって、内容が薄いと批判していなければいいけど。

投稿者 : 匿名