アクエリオンEVOLの最終巻は追加映像ありとのこと、パチ系マネーのすごさを再認識

「アクエリオンEVOL」の視聴完了。久しぶりにテレビアニメをほぼリアルタイムで最終話を見た。
評判は良かったようですね。どうですか、感想などは?
パチ系マネーの素晴らしさを実感したよ。
普通では出来ないクオリティだったようですね。
このレベルのアニメをパチ系マネーに頼らず公開し、商売として成り立てばいいんだけどね。さすがにそうはいかないよね、と。残念ながら。でも、見るだけの身としては、ただただ良かったと。こう思うわけだ。
見た目以外はどうでしたか?
途中からは前作を知っていないとさっぱりの内容なのはどうなんだろうな、と思ったが。実際、前半は良かったが後半はよくわからん、という意見を持った人もいたようだ。ストーリーがつながる続編としては、展開の良し悪しの好みは人それぞれだろうが、総じて高評価を出せるが。単品のアニメとして見た場合、この作品から入ってきた人を置き去りにした感は否めず。
ところどころに過去の映像も交えつつ紹介していましたが、さすがに把握するには少ない情報量でした。
そういう人は、ぜひ前作を見てもらえたらと。ブルーレイ版のボックスが発売中だ。もしくはスパロボで情報補完を。何を隠そう、私も前作はアニメを見ただけではさっぱり理解していなくてスパロボでようやく内容を把握したくらいだからな。
威張って言うことではありませんよ...。
都合さえつけば、前作ももう一度視聴してみたいと思うんだけどね。
今作では、ブルーレイやDVDのパッケージ版には映像が異なる巻がありますね。
1巻目と最終巻が該当するようで。1巻目はブルーレイ版を買ってみたりした。単に最終の方は録画予約してなかったので、という理由なのだが。
......。
そして最終巻の9巻目にも追加映像があると、テレビ放送時のTVCMで流れていた。
最終巻の発売は12月26日です。「アクエリオンEVOL Vol.9」も予約販売受付中です
まだまだ先だけど、追加の内容も含めてテレビ版を見た人も、改めて見ていただけたらと。
あなたは見るんですか?
この調子だと、年明けはこのアニメで決まりかな。
そうですか...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:北米のブルーレイやDVDが格安なのはなぜか、日本でもamazon.co.jpで格安価格で購入可能
1つ新しい話題:Fate/stay night Realta NuaがPS Vitaで発売、タイプムーン関連書籍も

『アクエリオンEVOLの最終巻は追加映像ありとのこと、パチ系マネーのすごさを再認識』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3823

『アクエリオンEVOLの最終巻は追加映像ありとのこと、パチ系マネーのすごさを再認識』へのコメント

墓の結婚式かな

投稿者 : 匿名

戦国乙女やツインエンジェルも普通では出来ないパチマネーならではのクォリティだったりしてるんですか?
坂道のアポロンなんかよりも凄いクォリティですか?

投稿者 : 匿名

まことさんのコメントしている『クオリティ』は
お金と時間をかけないと実現できない(止め絵に台詞等の表現手法では誤魔化せない)
『動画表現』の事だと思います。
それを26話(初回2話連続)のハイペースで放映できた事、の凄さかと。

実際、動画(絵)としては凄いと思いました。
ただ、前作も今作も『たったひとつの純愛が原因のお話』なんだなぁ…というのが少々残念でした。
オチに絶対ヒネリがあると思っていたので
発売直前だった3巻以降の購入を止めようかと真剣に悩みました。

投稿者 : TTT

サテライトが、パチ屋と資本提携したおかげでしょうか?
今後サテライト製のものは、パチになる流れなんですかね?

投稿者 : 匿名

乙女は、悪くない作品だったし、
ツインは、声優豪華で良かった。
ノイタミナ枠は、今までの実績があるし、原作の評価も分かってるから金をかけられるのであって、比べちゃ駄目だよ。

投稿者 : 匿名

アクエリオンパチンコの新作がもうすぐ出るor出たくらいなんですが、
恐ろしいことに「前作のパチンコ三作目」なんですね。

新作がどの程度希求力のある作品かはわかりませんが、
順調にいけば新作で「パチ2回、スロ1回」くらいは金になるでしょう。

ようわからんけどその金がまたマクロスの新作に流れるのかな?

投稿者 : 匿名

一方、ソーシャルマネーで作られた戦コレ・ドリランドは…

投稿者 : 匿名

早くスパロボに出て、前作と共演して欲しいね

投稿者 : 匿名

それでも、パチ&スロ化はやめてほしい……。
この考えは変わらないんですよねー。

投稿者 : 匿名

後番組のトータル・イクリプスの感想楽しみだなぁ(笑)。
是非記事にして下さい。

投稿者 : 匿名