PS Vitaは保護しなければならない、各メーカーも賛同

2012年5月1日:PS Vitaは保護しなければならない、各メーカーも賛同
みんな大好きPS Vitaのお時間です。
前も言いましたけど、なんですか、そのコロコロ転がして大きくしていくようなネーミングは...。
コロコロ転がして赤字がどんどん大きくなると言いたいのか!
言いたくありませんよ、そんなこと!
今日は何の話でしょうか?
今のPS Vitaの状況を見ていると、PS Vitaは保護しなければいけないのでは、と思うようになった。
今までひどいこと言っておきながら、いまさら保護だなんて...。
あまり売れ行きが良くないのは確かですが、それを保護するという意味が良くわかりません。
キミらが良くわからなくても、メーカーさんはよくわかっていらっしゃる。
何を見てそんなことを言うんですか...。
これを見ればわかる!
メタルギア ソリッド HD エディション

発売日:2012年6月28日
価格:4980円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

発売日:2012年6月14日
価格:7329円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA PS Vita版

発売日:2012年8月30日
価格:7329円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ソフトメーカーさんが有力タイトルをたくさん出してPS Vitaを盛り上げていこうというわけですね。
そうではない!
じゃあ、なんなんですか。これらのタイトルを見せられてもそうとしか思いませんが...。
予約特典を見てたまえ。
予約特典?
それぞれ、予約特典は次のようになっています。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン:PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート
メタルギアソリッド HD エディション:オリジナル PlayStation Vita用デザイン保護フィルム付き
NEXT HATSUNE MIKU Project DIVA(仮称):デザイン保護フィルム
ひょっとして全部予約特典が保護フィルムというオチですか...。
このように、各メーカー、PS Vitaを絶滅危惧種として保護しようとしているんだよ!
そんなわけないでしょ!
と、いうわけで、誰が絶滅危惧種保護センターに連絡しておいて。
された方も困る!
本体が売れてソフト売れれば絶滅危惧種にはなりませんので、守りたいPS Vitaがある方は、ぜひこれらのソフトもお買い求めください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のレビュー、改善と限界
1つ新しい話題:映画けいおん!、ブルーレイ版発売日決定、オリジナル特典付き予約も

『PS Vitaは保護しなければならない、各メーカーも賛同』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3757

『PS Vitaは保護しなければならない、各メーカーも賛同』へのコメント

たしかガンダムSEEDも保護カバーが付いてくるよ!

投稿者 : 匿名

もうVitaはネタにしかならないぐらい売れてないな

投稿者 : 匿名

売れないゴミはただのゴミ
ソニーはゲーム業界に迷惑だから撤退して欲しい

投稿者 : 匿名

>守りたいPS Vitaがある

キラの台詞が元ネタなのか迷った

投稿者 : 匿名

なんつー下らん事を…vitaは扱き下ろしておいて、任天堂の赤字や株価大暴落についてはコメントなしですかい?

投稿者 : 名無士

タイトルで予想はできたけどつまらねー

投稿者 : 匿名

そういや箱○も特典でフェイスカバーとかあったね
あれもそういう意味が・・・

投稿者 : 匿名

>なんつー下らん事を…vitaは扱き下ろしておいて、任天堂の赤字や株価大暴落についてはコメントなしですかい?

うわー・・・。ネタにマジレスw余裕ないなあ・・・

投稿者 : 匿名

俺はvitaとまこなこを保護してあげたいw

投稿者 : 匿名

ここまでの米は馬鹿ばっかり。
さすがまこなこさん、着眼点がおもしろいね。

どのメーカーも保護シートを付けてきてるということは、本体と一緒に買うユーザーをメインに見込んでるという事が分かる。

投稿者 : 匿名


キミの大好きなソニーも煽れない状況になってるんだけど・・・?

投稿者 : 匿名

投稿者 名無士 : 2012年5月 1日 17:04


決算をスルーとか流石にありえんでしょw

投稿者 : 匿名

3DSが群を抜いてゴミだからvitaに期待せざるをえないよね

投稿者 : 匿名

ソニーはvitaみたいなゴミさっさと切ってPS3の方に注力してくれほんと

投稿者 : 匿名

値下げするまでは日の目当たりそうもないな。
値下げだけでも駄目だろうけど。

投稿者 : 匿名

確かに3DSがダメすぎるから相対的にVITAの価値が高くなるな

投稿者 : 匿名

ここのコメ欄も保護されねばならない……ッッ

投稿者 : 匿名

欧米では携帯ゲーム機自体がゴミだし、両方さようなら。

投稿者 : 匿名

まこなこは、なんだかんだでVITA好きなんだな

投稿者 : 匿名

Vitaは皆好きに決まってんだろ
こんなネタハードはなかなか出ないぞ
満を持して発売された新ハードの売り上げ台数のライバルがもう寿命寸前のWiiだからなw
Vitaちゃん面白すぎw

投稿者 : 匿名

まこなこがVitaを扱き下ろすのって、結局は愛情表現の裏返しなんだろう。
小学生男子が好きな子をイジメちゃうのと同じレベルの話。

投稿者 : 匿名

こんなくだらないのでクスッときちゃった
くやしいっ

投稿者 : 匿名

変な信者が沸いてるけど3DSの心配よりお通夜状態のVitaの心配しろよ

投稿者 : 匿名

vitaがあまりにもゴミだから話題そらして3DSのこき下ろしするしかないじゃない!;;

投稿者 : 匿名

弱者に鞭を入れるのがお好きなようでw

投稿者 : 匿名

Vitaって出るソフトのほとんどが他からの移植か追加要素つき移植かマルチなんだよね

ここらで独占キラータイトルが欲しいけど
ソニーはいよいよ血迷ったのかスマブラ真似したソニブラをドヤ顔で発表してるのが気になる
なにあれ

投稿者 : 匿名

コメ伸びませんなぁ

投稿者 : 匿名

まぁ値下げし過ぎて赤字垂れ流すドアホ企業よりは
保護して貰えるんじゃないでしょうかね(笑)

投稿者 : 匿名

これはそろそろセガから新ハードを出さなきゃ駄目な時期かも知らんね…

投稿者 : 匿名

これが炎上マーケティング…。
効果はいまひとつのようだ。

投稿者 : 匿名

FF10HDさえ出してくれれば、消え去ってくれてもいいですVita・・・出るのかな・・・・・

投稿者 : 匿名

3DSもVITAも共に微妙で、任天堂もソニーもボロボロなのに馬鹿信者共は何で未だにけなしあってんの?

投稿者 : 匿名

PS3が国内・海外共に好調だからだろ

投稿者 : 匿名

sonyの広報・開発の思考が変なのはPS2とかPSPとかマイナーチェンジさせて何度も購入させる手法をこのネット情報時代に繰り返している所

まるで某プリンター会社のように、画面が綺麗になりましたの謳い文句は劇的な変化が無ければ購入の参考にならない

ある程度綺麗になればそれで満足してるユーザーに数万も出して違いの解らない謳い文句では購入欲は湧かない

ユーザー視点で、PSPでやりたかったけど出来なかった機能が満載ならば欲しくもなるがPSPでも良いんじゃね?って機能のゲームしか出てない
VITAで売れる→PSPに移植(ストーリー的完全版)商法が出来ような携帯機に誰が金をだすんだ?

投稿者 : 匿名

>まぁ値下げし過ぎて赤字垂れ流すドアホ企業よりは保護して貰えるんじゃないでしょうかね(笑)
GWにもお仕事ご苦労様です

賢いあなたが入社して下さいよ

投稿者 : 匿名

でっいつになったら叩きネタとして最高の、ゲームアーカイブス未対応の話しをやるんだ。

投稿者 : 匿名

というか滅亡確定のゲーム機に
テコ入れなんて無駄だろ

投稿者 : 匿名