バイオハザード6が発売日変更、前倒しへ、ネット限定版も予約開始

2012年4月11日:バイオハザード6が発売日変更、前倒しへ、ネット限定版も予約開始
「バイオハザード6」の発売日が変更になったようだね。
当初予定の11月22日でしたが、1ヶ月以上前倒しの10月4日に決定しました。
そういえば、1月21日『バイオハザード6が発表、発売日も10カ月も前に決定、Wii U(ウィーユー)版はありうる?』でも取り上げました。
その時にすでに発売日変更の可能性があることを伝えていたので、多くの人はやっぱり、という印象しかないのでは。
次のように述べていましたね。

『場合によっては、発売日を調整する可能性すらある。カプコンはよくやるからね。』(『バイオハザード6が発表、発売日も10カ月も前に決定、Wii U(ウィーユー)版はありうる?』より)
ですが、これはWiiU(ウィーユー)版が出るならば、本体の発売日合わせて変更があるという意味で言っていませんでしたか...。
......。
ったく...。
それにしても、いったい何をしたいのやら。
何か理由があるのでしょうか?
場合によっては、WiiU(ウィーユー)本体の発売前に出したいとか、そういった思惑があるとかか?年末はどうしても新型ゲーム機が注目される恐れがあるので、その前に出しておきたいとか。正直、カプコンとしては10月でも11月でも、あまり変わらないと思うんだよね。決算的には。なので、この1ヶ月の前倒しはどういった意図であるのか、いまいちわからず。
ふむ。
11月下旬だと、北米のサンクスギビング目当ての日程となるわけだけど、そこに合わせるよりかは、先に発売しておき、サンクスギビング辺りで安く販売するという考えもあるのかね。単に開発が早く終わったから、とかいう単純な理由でないのは確かだと思う。
ですが、こういう時に限って、案外シンプルな理由だったりすることもありますけど...。
まあ、いずれにしてもバイオハザードファンは早くにプレイできることになったわけだし、良いのでは。変に年末商戦にソフトが重なってしまうよりかはね。もっとも、9月の上半期商戦のすぐ後なので、9月に有力ソフトが来れば、結局は忙しくなるかもしれないが。
その「バイオハザード6」ですが、イーカプコンでオリジナル限定版の発売が決定しました。
レザージャケットが同梱されます。
いくらでしょうか?
105000円です。
......。
本当に欲しい人向けですな。
登場キャラクターのレオンが着ているレザージャケットを再現したとのことです。
絵を見る限りは悪くはないのだが。実物が見られないだけに、買う時に迷いますな。細身の人の方が似合いそうだ。
サイズはS・M・L・XLまで用意されています。
さすがにこれを万人にお薦め、とは言わないけど、欲しい人はぜひチェックを。
このほか、イーカプコンオリジナルの予約特典もあります。こちらは通常版でもついてきます。タブレットケースカバーが付いてきます。4種類のうち、ランダムで付いてきますが、限定版を購入される方は4種類セットで付いてきます。
いずれにしても、一度イーカプコンでご確認を。
バイオハザード6

発売日:2012年10月4日
価格:7990円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:那由多の軌跡、日本ファルコムの軌跡シリーズ最新作の限定版予約スタート
1つ新しい話題:初音ミク Project DIVAのPS Vita版発売へ、PS3と2機種発売

『バイオハザード6が発売日変更、前倒しへ、ネット限定版も予約開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3740

『バイオハザード6が発売日変更、前倒しへ、ネット限定版も予約開始』へのコメント

wiiU版なんて出るわけ無いじゃん
出ても爆死確実なのはバカプコンだっていい加減に理解してんでしょ

投稿者 : 匿名

てか開発が順調だから早めたんだろ。
まだ半年も先だから発売日も長く見積もってたのかもしれないし。

まこなこは深読み過ぎ。しかも毎回的外れ。

投稿者 : ペケポン

なんだか、洋ゲーって全部同じに見えるんですよね

……これって洋ゲーだよね?

投稿者 : 匿名

>……これって洋ゲーだよね?
知らないか?カプコンって日本のメーカー
リアルCG系は全部洋ゲーという訳ではない

まあオペラクが不評すぎるから、前倒ししてバイオの評価塗りつぶしたいんだろ

投稿者 : 匿名

正直バイオってもうまったく期待できないタイトルになっちゃったよね
1~3の頃の雰囲気に戻してくれないかなあ

投稿者 : 匿名

ロスプラ3だのDMCだの他のタイトルの発表と同じなら、
それらのタイトルにも目を向けさせるためにインパクト
出したかったんじゃないのかな

投稿者 : 匿名

これだけシリーズ重ねるともう新鮮味がないな。
そろそろ、カプコンのホラーアドベンチャーの新タイトルに期待したい。

投稿者 : 匿名

wiiUで出るんだったらひさびさにバイオやってみたいな

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年4月12日 11:55

でもさ、今更ラジコン操作しきのゲーム出しても売れなくない?
それに、4、5よりは、こんどのアンブレラの奴や6の方が昔に近い雰囲気だし

投稿者 : 匿名

カプコンだからWiiU版とかありえないこともないとは思う
何やるかわからん会社だし

5はしらんけど、4は名作だしリベレも出来よかったよ
リベレは、2以上に1に近いと思ったし

投稿者 : 匿名

WiiUで出すなら、1年たった後の焼き増し商法&追加判できそう!

投稿者 : 匿名

WiiU版が出るなら、どういうシステムになるんだろう?
タブレットコントローラーを如何に使うかだな……期待せずに待とう。

投稿者 : 匿名

ホラーゲームのバイオは好きだけど、
ただのアクションゲームになった最近のバイオはもはや別ゲー
あのぎこちない操作でビクビクしながらゲームするほうが楽しいのに・・・。

投稿者 : 匿名

WiiUって全く新世代機扱いされてないっつーか
完全に現世代機のライバルだと思われてるよな
なんとか新世代感を出してかないと現世代機から買い換える人は少ないだろうし、100%勝てんぞ
既に6,000万台以上の差がついてるのに

投稿者 : 匿名

新世代機扱いされてるVITAが爆死してる現状を見た後だと

投稿者 匿名 : 2012年4月13日 11:25の書き込みが空しく見える

投稿者 : 匿名

新世代機扱いされてるVITAが爆死してる現状を見た後だと

投稿者 匿名 : 2012年4月13日 11:25の書き込みが空しく見える

投稿者 匿名 : 2012年4月14日 00:30

え?これ携帯機の話なの?
てっきり据え置き機だと思ってた
随分携帯機も進化したもんだね~(笑)

投稿者 : 匿名