マージャンドリームクラブ、PS3だけ発売日延期へ

2012年3月14日:マージャンドリームクラブ、PS3だけ発売日延期へ
投稿がありましたので紹介します。

『「マージャンドリームクラブ」のPS3版だけ発売日が延期したそうです。大きな差ではありませんが売上とか何か意図があるのでしょうか?』(投稿:たいがぁあぱか)
Xbox360の発売日は3月29日、PS3は発売日が1週間延期され4月5日に変更されました。
確かに、1週間だけの延期というのは何か意図がありそうですね。
いったい、どういった理由なのでしょうか?
そもそもこんなソフトが発売されること自体、今知ったわけだが。
......。
可能性としてはバンダイナムコの決算期をまたいて来期に収益の一部を移動しようとか考えられるけど、このレベルの商品でそんなことをする必要性があるのかと言われると微妙だし。なんでだろうね。単にソフトにバグがあってとか、オンライン周りで何かがあったとか、その程度じゃなかろうか。
D3パブリッシャーはバンダイナムコの傘下に入っています。
こうやって発売日を片方延期することで注目を集めることができたわけだし、案外そのあたりを狙ってのことかも。
いずれにしましても、これを機会に知った方がソフトに興味を持っていただけると良いですね。
今のマージャンってどうなっているんだろうね。ゲームセンターだと爺さんが多くいるような話を聞くけど。若い人ってマージャンをするのだろうか。
どうなのでしょうね?
かくいう私も、昔はアイドル雀士とか、哭きのマコと呼ばれていたわけだが。
誰も呼んでいないでしょうに...。
ダウンロードコンテンツとかで出れば面白いのに...。
マージャンドリームクラブ PS3版

発売日:2012年4月5日
価格:7140円

PS3版」「Xbox360版

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ソーシャルゲームのカードゲームやアニメの生フィルムに価値があると思っている人に知ってもらいたいスイスの例
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブーストと家庭用のオンライン環境に関して #exvs

『マージャンドリームクラブ、PS3だけ発売日延期へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3717

『マージャンドリームクラブ、PS3だけ発売日延期へ』へのコメント

今の呼び名はステマのまこw

投稿者 : 匿名

逆に今のほうがオンライン対戦が出来るようになって若い人が多く麻雀やってるように思いますよ。
セガネットワーク対戦麻雀 MJ5は咲とのコラボで若年層へのアピールをどんどんしてますし、ニコニコ生放送などでも雀龍門や東方シリーズの二次創作ゲームの東方幻想麻雀の対局募集枠がかなり多く見られます。
ただ、自分が学生時代によくやっていたゲーセンの脱衣麻雀はほとんど見かけられなくなっていて、PCの18禁ゲームのほうに細々と生き延びているという状態ですねw

投稿者 : 匿名

こんなどうでもいい記事を書く前に
あんたはPS3の他のソフトに関して書くことがあるだろうに
それとバグ問題も忘れずにね

投稿者 : 匿名

XBOX360かPS3のどっちかしかないのに「だけ」ってつけるのおかしくね?

投稿者 : 匿名

まことさん、なんですかこのフ抜けた記事は?
僕達が地道にソニーのPSWの醜い真実を世に知らしめてきたからこそ、
VITAは完全爆死、ワンピ無双も二週目急ブレーキに追い込めたんですよ?
ソニーが落ち目の今こそ、もっと頑張って再起不能にまで叩きのめす、
正にふんばり所なんですよ!
まことさんにはきちんと目的意識と連帯を持って記事更新してもらいたいです。
えらそうなこと言ってすいません><

投稿者 : 匿名

ドリームクラブ自体は結構人気あったと思うけど

投稿者 : 匿名

>XBOX360かPS3のどっちかしかないのに「だけ」ってつけるのおかしくね?

いや、おかしくないだろw延期についてXBOX360は含まない、PS3にのみ該当する事を強調しているんだからさw

投稿者 : 匿名

ゲーセンの格闘倶楽部やMJを見ると、20~30歳くらいの人が多いですよ。
雀荘のフリータイム(平日・11~18時)だと中年のおばさんや、老人が多いですね。

投稿者 : 匿名

というか全ゲームは強制的に3DS展開させるべき

投稿者 : 匿名

マルチタイトルは極力同初で出したいだろう。
軽いバグかワンピ無双が受注売上共に予想以上の好調で
流通や営業のリソースが不足したのかもね。

投稿者 : 匿名

たった一週間で「またPS3が完全版で大勝利!」みたいなレス見たときはさすがに引いたわ

投稿者 : 匿名

「咲」とか「ムダヅモなき改革」の人気を見ると、若い人でも関心はあると思う>麻雀

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月15日 01:34
あんたいったい何?
そんなにソニーが憎いか?

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2012年3月16日 00:08


いや、単なるネタだろ

・・・と言いたいが
彼らは本気でそういう事を言っちゃう人種だから
判断が難しいなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月15日 20:30

中古が大量に流れてると聞いたが?

投稿者 : 匿名

>若い人ってマージャンをするのだろうか
実写でAKBとか韓流アイドルとかと出来ると一般層にも売れそう。
ときメモGSキャラやイケモン戦国武将で女性狙い。
既に有るかもだけど、ポケモンキャラとドンジャラで低年齢層狙い。
アイマスキャラは麻雀かドンジャラか微妙だな。
俺はデッドオアアライブエクストリームのキャラで希望だが。

投稿者 : 匿名