第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の最新プロモムービー公開、戦闘シーンがより魅力的に

2012年3月19日:第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の最新プロモムービー公開、戦闘シーンがより魅力的に
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」の新しいプロモーションムービーが公開されたようだね。
今回はyoutubeにて公開されています。まずはご覧頂けたらと思います。

いやあ、よかったよかった。
やはり魅力的でしたか?
映像以前に、youtubeの埋め込みコードを禁止にされなくてよかったよ。
そういえば2月7日『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の映像が公開、youtubeでも公開開始だが?』で心配していましたね。
今回公開された映像のほうはどうでしたか?
見たくない...。
また酷いことを...。
どうせネタばれが入っているんでしょ!
思いっきり入っていますね...。
事前情報を出来るだけ見ずにゲームをしたい派なので。
どんな派閥ですか、それは...。
とかいいつつ、見てしまったが。見てから、見るんじゃなかったと後悔した。
あまりネタばれを気にする方は見ない方がいいかもしれませんが、魅力的なムービーに仕上がっていますので、興味がある方はぜひご覧ください。ソフトの購入を迷われている方にもお薦めです。
残り2週間程度で発売なんだよな、よくよく考えれば。
4月5日に発売されます。
さて、今から体調を整えておくかな。
なんでゲームをするために体調整えるんですか...。
清く正しくゲームをするには、まず体からだ。
そんな標語ありませんよ...。
それにしても、キャラクター数が多すぎて収拾つかないな、これ。前作でもキャラが多すぎだったのに...。
新規参戦キャラクターもいますので、大変ですね。
それにより、長く楽しめるのかもしれないが。いずれにしろ、第2次の完結編となるので、ぜひ前作をプレイした人はもちろん、シリーズファンは言うまでもなくプレイしてもらえたらと。ここ最近、スパロボシリーズは出ていないのでなおさら。もし、前作未プレイの人は、今からでも前作をプレイしてみるのもよいかと。
今作の予約特典は前作のストーリーダイジェストの小冊子になっています。こちらでチェックしてもよいと思います。そのため、予約特典があるうちにご予約ください。amazon.co.jpでもまだ予約特典付きで予約受付中です

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

発売日:2012年4月5日
価格:7329円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゼノブレイド(XENOBLADE)のサウンドトラックがゲームをやっていない人にもお薦め
1つ新しい話題:マッドキャッツのスティックコントローラーがお薦めできるかもしれない

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の最新プロモムービー公開、戦闘シーンがより魅力的に』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3722

2012年4月2日:第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の戦... 続きを読む

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の最新プロモムービー公開、戦闘シーンがより魅力的に』へのコメント

前作も良作だったので楽しみですねぇ

一体グレンラガンはどうなってしまうのやらw

投稿者 : 匿名

予想以上に期待が膨らむPVでした
第3次Zではどうなる

投稿者 : 匿名

ここ最近、スパロボシリーズは出てないって…?
i-mode向けでスーパーロボット大戦モバイルってのが出てますよ?

投稿者 : 匿名

今回のPVは満点に近い出来だったと思います。
既存キャラにも新規アニメが追加されていて嬉しかったですね。

投稿者 : 匿名

DL版はいくらになるんだろう?
また7000円越えか?

投稿者 : 匿名

しかし
まこなこってゲームハード関連で煽らないと全くコメントが伸びないよね

もう、そういう層しかいないんだろうな

投稿者 : 匿名

ついに真ドラゴン&ライガーが…!

投稿者 : 匿名

最後の方でアルトが乗ってた機体が隠し機体だそーです
久しぶりに真ドラゴンも出てきますし
最終的な味方のインフレ率がすさまじそーです

投稿者 : 匿名

私もネタばれ嫌だから、PV見ない派です。
グレンラガンどうなっちゃうの・・?
あれより強い設定のラスボスになるの・・?

投稿者 : はむのひと

今後PSPリマスターPS3あるいはVitaで破界篇&再世篇を
一本に纏めた第2次Z完全版が出る可能性高そうなんで、
今回も破界篇同様購入は見送りです。
続編の第3次Zは流石にPSPで出すような愚かな行為は
しないでしょうね?(苦笑) バンナムさん。

投稿者 : 匿名

破界篇買わなかったけどランドとセツコのシーンだけで欲しくなってしまった

投稿者 : 匿名

観たいけどネタバレ嫌だから観たくない!
けど気になる~

後半のグレンラガン系はサイズはどうするんだろ?(笑)

投稿者 : 匿名

>2012年3月20日 11:49

そうは言ってもVITAで出しても売上五分の一(開発費は倍以上)くらいになっちゃうから愚かと一概には・・・・・・

投稿者 : 匿名

vitaで遊びたいのならDL版で

投稿者 : 匿名

次期スパロボは脱ゲーム機かもな

投稿者 : 匿名

スパロボって本数の上限が伸びることはもうなさそうだから、制作が高コストになるほど利益減るんだろうね。

投稿者 : 匿名

投稿者 匿名 : 2012年3月20日 14:41

PS3だろ

投稿者 : 匿名

次のスパロボは普通にPSPかと
それ以外で出すなら3DSだと思うよ
据え置きだと制作費増えるだけで、売り上がらなそうだし

VITAは・・・7年後くらいならあるんじゃない?

投稿者 : 匿名

PS3で開発している第2次OGのノウハウを活かして、第3次Zは、PS3とVITAのマルチかも。
3DSのスパロボは出るでしょうね。DSでもあれだけ出したんだし。
3DSだとROMの容量が増えたから、フルボイスになるのかな。

投稿者 : 匿名

据え置きだのVITAだの自殺行為も甚だしい。
マジでスパロボ終わるよ。
ファンしか変わらない第2次OGなんかをPS3とか愚行を犯して大ダメージにならなきゃいいけど本当に。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名: 2012年3月21日 00:25

それこそ絶対ありえんな
唯一のスパロボですら無期延期してるからな

投稿者 : 匿名

あれ? このPV バンダイチャンネルで観たときは
各作品ごとの戦闘BGMになってたな

投稿者 : 匿名

いまさらだけど、特典が全然豪華じゃない。

投稿者 : 匿名

PS3ならハーフを狙えるんじゃないか?

テイルズだって無双だって超えてんだし
本編並に売れるOGなら不可能じゃないでしょ

投稿者 : 匿名

なんだかんだでスパロボが最も多く売れるのは据え置きだよ

そして未だに週販で2・3万も売れ
ソフトも目標より大幅に更新して売れる絶好調なPS3

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月20日 12:23

銀河よりもでかいからなw
プロデューサーもどう扱えばいいのか困ってたが本当にどうすんだろw

投稿者 : 匿名

>2012年3月22日 00:45

そりゃアニメOG終了直後に出せていれば、な
あまりにも延期しすぎだ もうハーフミリオンは無理だよ
そしてこんなに遅れているようじゃ例えハーフミリオンでもPSPの15~20万売れるソフトより儲けないだろこれじゃ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月22日 00:50
3DSには発売以来完全敗北してるだろ

投稿者 : 匿名

というか
第2次OG中止か
PSPか3DSへの鞍替えじゃね?

>なんだかんだでスパロボが最も多く売れるのは据え置きだよ
いつの話だ?
お前の頭は5年以上前から止まってるのか?!

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月22日 16:02

完全敗北??
もしかして発売から6年もたってるハードに週販で勝ったぁ!!と勝利宣言してんの???

2011年ハード別ソフト累計

PS3 9,058,993
3DS 5,892,722

2012年上半期発売タイトル
          1月   2月   3月  4月  5月  6月   合計
[6年目] PS3  6本  17本  30本 13本  7本  8本   81本
[2年目] 3DS   8本  8本  12本 12本  6本  2本   48本

いい加減現実見ようぜ?
3DSはバイオがたったの50万(バイオ580万)しか売れないハードなんだよ

今どのハードで出したらもっともソフトが売れるかと言ったら

国内限定しても
「PS3>PSP>>3DS>>Vita>>360>>wii」

こんなもんだよ

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2012年3月22日 16:23

 鞍替えはまず無いというか無理だろ。BDの関係上、再生できるものとしか抱き合わせできないからな。同じ理由で中止も考えにくい気がするが。逆にBDに見切りをつけたなら可能性としてはなくもない。背水の陣を敷いた上での後退は、それこそ自殺行為だと思うがね。

投稿者 : 匿名

携帯機のほうが売れるとか思っちゃってる奴は
頭が止まっているどころか単なる妄想だわな、5年前から据え置きに負けたままなんだから

投稿者 : 匿名

スパロボの新作はPSPなら30万以上狙えるだろうけど3DSはないでしょ

下手したら10万いくかどうかも怪しいしVITAに毛が生えた程度だもん
何より客層が合ってない

投稿者 : 匿名

未だに据え置き機の開発費がそんなに掛かると思っている人がいるとはねぇ…

多分据え置き機の方が携帯機の何倍・何十倍もかかる
とかいう都市伝説を真に受けちゃっているんだろうけど
根本的にハードで開発費を語ること自体が滑稽と言うかアホらしい

DSやPSPだって大作なら数億・数十億は普通にかかるし
PS3や360だって小粒なら数千万単位ですむしそれが普通

それに少しでも考えてみれば誰でも分かるが
中小企業が据え置き機でもあれだけポンポン開発しているのは単にそういう事だから
PS3や360の場合は最低でも数億以上かかる何ていうのは完全なデマ

ようは開発費の大小を見極める争点なんて
大作なのか小粒なのか?と言うだけの話で、ハードはほとんど関係ないし
開発費の大半は人件費で
大作なら携帯機でも相応の人材が集まっているし
少人数で作っているわけじゃない

スパロボは版権料だの声優だのが言われているようだけど
どちらにせよそれもハードでの差はない

なんでこんな頓珍漢な勘違いをしている奴がこんなにいるのか
本当に不思議だよ

それにどちらかというと広告費の方が重要だしなぁ・・・

投稿者 : 匿名

というかスマホでやったほうが楽だろ

投稿者 : 匿名

スマホになったら
それこそスパロボの終焉だわな

投稿者 : 匿名