レベルファイブとセガのキャバクラ費用捻出のための新作2本が今月発売

2012年3月5日:レベルファイブとセガのキャバクラ費用捻出のための新作2本が今月発売
キャバクラ、いいですな。
何を突然...。
行ったことはないけど、男性はそういったところが好きとかいうじゃないですか、奥さん。
誰が奥さんだ...。
そのキャバクラに、セガとレベルファイブは会社の金で行けるというのだからうらやましい限りだ。
そんな会社のお金でなんて...。
いや、たぶん経費で落ちると思うぞ。
どうしてでしょうか?そもそもセガとレベルファイブ限定で話が進む理由が分かりません。
それを知るためのソフトが今月2本発売される。一つは「ガールズRPG シンデレライフ」。もう一つは「龍がクロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編」だ。
ガールズRPG シンデレライフ

発売日:2012年3月8日
価格:4980円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

発売日:2012年3月22日
価格:6279円

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どちらもゲーム中にキャバクラが出ますが、それがどういった関係があるのでしょうか?
キャバクラの取材のために経費でキャバクラが行けるという、そういったカラクリだ。
本当に経費になるのですか?
なる。この手のゲームを作ったのはキャバクラに会社の経費で行けるというよこしまな発想から生まれたと考えていいだろう。つまりは、こうしたソフトを買う人は、セガとレベルファイブの社員のキャバクラを行くお金を与えるためにソフトを買うのと同じこと。両社の社員がキャバクラに貢ぐ前に、ユーザーが社員に貢ぐという構図になっているのが笑える。
......。
このため、ソフトが売れようがどうしようが関係ないんだよね。特に「ガールズRPG シンデレライフ」の方は。これ、どういったプロモーションをしているのかわからないけど、売る気はあるのかね、と思ってしまう。
私たちの知らないところで販促をしているのですよ。
間違っても、子供が買ってしまい、将来の夢はキャバクラです、と卒業文集に書かないことを祈るよ。
パッケージが女児向けに見えますので、店頭に並んでいると買ってしまう人もいるかもしれません。
今はセガとレベルファイブだけが表立っているが、これにならって各社キャバクラを絡めたゲームをどんどん出してくるかもな。
出しますかね?
コナミとかはキャバプラスとか出せるじゃん。3人のキャバ嬢がすでにいるんだし。
いませんよ!失礼な!
後ろには13人の別働隊が控えているし。
「ときめきメモリアル」ですか...。
多くの若者が貢がされていたなぁ...。
グッズ販売の勢いはすごいものがありましたからね。
そんなわけで、会社の金でキャバクラ行きたければキャバクラゲーを作ろうと、こういうことですな。
どういうことですか...。
ナゾ解明!
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドー3DSはなぜ世界人気ランキングで売れていないのか
1つ新しい話題:トップマネジメントによるPR対決が任天堂対SCEIで勃発か!?

『レベルファイブとセガのキャバクラ費用捻出のための新作2本が今月発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3707

『レベルファイブとセガのキャバクラ費用捻出のための新作2本が今月発売』へのコメント

一番行ってそうなのは今月マージャンドリームクラブが出るD3パブリッシャーでねの?w

投稿者 : おれんじ

まぁ名越はそう言われても仕方ないでしょうな。
彼のキャバ嬢へのこだわりってもうとっくにユーザーのそれと著しく乖離してる印象です。

投稿者 : 匿名

キャバに行く元気があるだけいいと思うけどね
若者が年々キャバ行かなくなってるから
行くのは「金持ってて元気な」中年・老人だけって状況だし

投稿者 : 匿名

コナミは既にソーシャルで秘書コレクションとか作ってるから別のお店にいけそうな気はしますね。

投稿者 : 匿名

まあ確かに名越のキャバプッシュは異常だな
声が棒でグラも気持ち悪いから毎度不評なのに
何故入れたがるのか意味が分からん

投稿者 : 匿名

ひとえに経費にできるからw

投稿者 : 匿名

キャバ嬢っぴというタイトルでいけば良かったのに

投稿者 : 匿名

悲しいかな。長引く不況でキャバ嬢は将来なりたい職業の上位に入ってたりする。

投稿者 : 匿名

昔、町の付き合いで2,3度お邪魔しました。
ゲームやってる方が楽しいとそのころは思いましたね。
そのときは、食べ物の話で終始通しましたけど・・・。
多少ゲームの話をして・・・。

投稿者 : 芸夢人

あとひとつ書き忘れというか追記ですが・・・。

 ドラクエ9のキャラクターにどう見てもソレらしきキャラがいたこともありましたねぇ。

投稿者 : 芸夢人

あの人のキャバ好きは有名だからな

投稿者 : 匿名