機動戦士ガンダムSEEDがブルーレイで登場、HDリマスターに新規作画も!

2011年11月4日:機動戦士ガンダムSEEDがブルーレイで登場、HDリマスターに新規作画も!
「機動戦士ガンダムSEED」がブルーレイで発売されるようだね。
2012年3月23日から全4巻で発売予定です。
何か違う点があるのかな?
まず、16:9に変更となります。また、既存カットの新規作画も行われます。
新カットになるってことだね。
さらに一部音楽をリミックスするそうです。
これなら既に見ている人も改めて見てみたい気になるね。
2002年に放送がスタートした作品ですが、ちょうど2012年で10周年となります。その記念の作品ともいえそうです。
どうですか、これは?
10周年で劇場版来るかな、とか期待していたけど、ないのかね。
まだ、それを言いますか...。
一度ぽしゃったという話は知っているのだが、もし立て直すのであればこの時期かな、と思っていたので。別に同じ監督でやらなくてもいいのだから、新スタッフでやるという手もあったと思うんだよね。
残念ながら現時点ではこのHDリマスターのみのようです。
まあ、今後「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」も同様にHDリマスターで発売するだろうし、その後の15周年あたりに期待しておくかな。
先が長すぎます...。
いずれにしても、再度見直す良い機会だとも思うので、このブルーレイボックスで改めてどういった作品であったかを確認してもらえたらと。あのくそ生意気なキラが見られるのはSEEDだけだし。
......。
amazon.co.jpでも予約スタートしています。割引率が高いので、ぜひご検討ください。
機動戦士ガンダムSEED HDリマスター Blu-ray BOX 1 (初回限定版)

発売日:2012年3月23日
価格:21000円

全4巻で発売

画像等クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:NEWラブプラスの本体同梱限定版の予約当選確率
1つ新しい話題:プレイステーション3にディスクが入っている状態で壊れたときの対応方法

『機動戦士ガンダムSEEDがブルーレイで登場、HDリマスターに新規作画も!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3581

『機動戦士ガンダムSEEDがブルーレイで登場、HDリマスターに新規作画も!』へのコメント

全4巻って事で、てっきりデスティニー込みかと思ったら 
そうですか種だけですか そうですか・・・
嵩張らなきゃイイナ・・・

投稿者 : 匿名

もう十年経ったのか。色々な意味で盛り上がったガンダムだったなぁ。

投稿者 : 匿名

綺麗になっても、駄作は駄作。
話しも、キモイ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年11月 4日 21:23

SEEDの悪口言わないで下さい!
あと、全国の保志総一郎ファンや石田彰ファンに謝罪して下さい!
とまあこんなところと致しまして、
ガンダムSEEDのブルーレイBOXか・・・。
映像がHDのハイビジョンになったり、新しいシーンも作ったり、
音楽の変更もあったりするから、さしずめ、
機動戦士ガンダムSEED改じゃないですか!
ドラゴンボール改かっつーの!
もしかしたら機動戦士ガンダムSEED DESTINY改出来んじゃねーの!?
リマスター版のプラモも出るから、こりゃひょっとしてTMRの新曲も出すんじゃないですか?(ブルーレイ版の為の新主題歌?)
だったらTVも放送して下さい!

投稿者 : 匿名希望係長

バンダイビジュアル:2011/12/23(金)
BS11:2012/1/1(日)19:30~
TOKYO MX:2012/1/3(火)22:29~

配信&放送スタート

投稿者 : 匿名