ドラゴンクエスト10のベータテスト受付の開始時期が決定

2011年11月7日:ドラゴンクエスト10のベータテスト受付の開始時期が決定
「ドラゴンクエスト10」に動きがあったようだね。
ベータテストの受付開始時期が明らかになりました。
いつからかな?
11月中旬を予定しています。また、受付開始の前に、ベータテストについての説明などの紹介ページも公開されました。詳しくは「ドラゴンクエスト10 オフィシャルサイト」をご覧ください。
これはあれですな。
なんですか?
まこなこ10周年突入に合わせて今日公開されたわけですな。
脳みそリビングデッドですか...。
うまいこと言ったつもりか...。
説明ページにはいろいろと書いてありますね。ベータ版の内容は人に教えていいのかという項目もあります。
どう書いてあるのかな?
次のように書かれています。

『ベータテストの規約上、ベータテストの内容をインターネットの掲示板やツイッターに書き込んで人に教えたり、ゲームの映像や画像をインターネット上やそのほかのメディアに掲載することは禁止となります。』(ドラゴンクエスト10オフィシャルサイトより)
うちらはいずれにも含まれていないから紹介しても大丈夫ということですかな。
そんなわけないでしょうに...。
興味がある方は、今後の正式受付日決定をお待ちください。
申し込んでベータテストをやるかな。
どうせ落選でしょうに...。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこ丸9周年、いよいよ10周年目突入へ
1つ新しい話題:ハヤテのごとく!と魔法先生ネギま!の劇場版がコミックとセットになって販売、ブルーレイ版なども

『ドラゴンクエスト10のベータテスト受付の開始時期が決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3584

『ドラゴンクエスト10のベータテスト受付の開始時期が決定』へのコメント

>ベータテストの規約上、ベータテストの内容をインターネット>の掲示板やツイッターに書き込んで人に教えたり、ゲームの映>像や画像をインターネット上やそのほかのメディアに掲載する>ことは禁止となります。』

FF11のβ時代よりも、ネット上への投稿は増えるだろうな。

あと、Vジャンプで堀井大先生が、βに当選したら友達を呼んで自慢したりしてください云々とインタビュー載ってたけど。

投稿者 : 匿名

こういうのってフリアドだと当選しにくいとかあるんですかね。
今回はたぶん住所必須な気がするから関係ない?

投稿者 : 匿名

これって勿論プレイヤーだけの話だろ?
プレイヤーがゲームの内容を知人に話したり
それを聞いた知人がネットで書いてもなんの制約もうけない
まことさんもプレイしなければ確かに何を書いても関係ないな

投稿者 : 匿名