PS Vitaの予約、amazon.co.jp他一斉スタート

2011年10月15日:PS Vitaの予約、amazon.co.jp他一斉スタート
PS Vitaのオンライン予約がスタートしたようだね。
先にお伝えしたようにソフマップドットコムビックカメラ.comソニーストアで0時から開始されているほか、amazon.co.jpでも0時過ぎから開始されました。
おお、それはそれは。
amazon.co.jpでは商品ページが変更され、「3G/Wi‐Fiモデル(初回限定版) 」「Wi‐Fiモデル」で販売しています。ぜひ早めにチェックしてみてください。
まずはどれくらいで品切れるか注目だね。
また追記しつつ、お伝えしていきます。今しばらくお待ちください。
ここからは追記です。
amazon.co.jpでは20分ほどで終わってしまいましたね。終了時間は0時30分です。
思っていた以上に早く終わりましたね。
どうでしょうか、この状況は?
今回、いっぺんに出したのかな、という疑問がある。もしかしたら、また朝とか昼に残りを出す可能性もあるので、ちょっとチェックした方がいいかも。もうちょっと長く持つかと思ったんだけどね。
他のオンライン通販サイトはアクセス不能状態になっていますね。
相変わらずゲーム商品は人騒がせだよな。他にも別の商品を買いたい客が多数いるというのに...。
確かに...。
まあ、予約できた人は良かったね、ってことで。前日に言ったように、0時に合わせてくる可能性も伝えてあったので、この時間まで起きていた人は予約できたのでは。ゲームユーザーに直接商品が届いたのであれば何よりだ。
では、本体と一緒に買っておきたい周辺機器を紹介します。
まずはメモリーカードですね。ゲームソフトによってはメモリーカードにゲームデータを保存するものもあるようですので、保険の意味も込めて買っておくと良いと思います。他にもいろいろと使い道がありますし。amazon.co.jpでも購入が可能です
あとは保護フィルターもお薦めです。液晶部分を保護します。
ソニーコンピュータエンタテインメントの純正以外のも出ているけど、あまり価格差もないので、素直に純正を進めておく。何かこだわりがある人は、お好みでどうぞ。「PS Vita 保護」でamazon.co.jp検索するといろいろと出てくる
こんなところですかね?
周辺機器はこんなもんだろ。
ゲームはどうしますか?
なんかあるのか?
......。
正直、何がお薦めなのか皆目見当がつかない。新規タイトルも多いしね。この辺りは各自の判断で。amazon.co.jpのゲームソフト部分で好きなのを選ぼう。後日、予約開始近辺の人気ランキングでも紹介できたらと。というわけで、今日はお休みなさいませ。
寝ないでくださいよ...。
ちょっとだけ目が覚めて追記。他のオンラインショップの予約終了状況を見ると、やはりこの0時予約のみなのかもね。もし、出かける余裕があるのであれば、朝に出かけて店頭で予約した方が確実かも。というわけで、再びお休み。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS Vitaの予約がいよいよスタートへ、開始時間など
1つ新しい話題:FF14の月額有料化実施時期決定、前開発者は和田洋一に嵌められた?

『PS Vitaの予約、amazon.co.jp他一斉スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3561

2011年11月15日:PS Vitaの予約受付が再開 ... 続きを読む

『PS Vitaの予約、amazon.co.jp他一斉スタート』へのコメント

この記事が出来る前からAmazonは終わってます…

投稿者 : 匿名

Amazon0時30分で
この商品は現在お取り扱いできませんに変更
結局予約できず(泣

投稿者 : ななし

amazon 6時時点では復活してました

投稿者 : 匿名

アマゾンは5:00頃復活してましたよ。

投稿者 : 匿名

朝6時前からアマゾンで予約再開したようです。
買えたぁぁぁぁ!

投稿者 : 匿名

朝ふらりとamazon覗いてみたら、普通に予約できました。0時スタート分、朝スタート分と分けていたんでしょうか?(3G/Wi-Fi初回限定版)

投稿者 : 匿名

6時に起きて尼で予約余裕でした

投稿者 : 匿名

5時40分頃にアマゾンで第二予約開始してましたね。

投稿者 : 匿名

今朝、amazonで「3G/Wi‐Fiモデル」なら、予約再開してましたね。

投稿者 : 匿名

転売ヤーが頑張ってる気がする。

投稿者 : 匿名

ハード的にはすごいけどソフト的な情報があまりないので様子見してましたが、
いろんなショップでサーバ落ちするくらいアクセスが集中したみたいですね。

世間も様子見かと思ったけど、見通しが甘かったかな。

投稿者 : 匿名

0時のネット販売開始時刻
住んでる地域が停電になった為、予約できず落ち込んでましたが
朝7時頃、amazonで予約できました。

投稿者 : 匿名

ネットより店舗の方がまだ予約可能

投稿者 : 匿名

すっかり予約忘れてて朝起きたらネット通販は全滅
近くのゲームショップは仮予約で抽選とのこと
このパターンは前にもあったなーとミドリに行くと
3G/wifi版・wifi版どちらも後20ほど予約枠があり無事予約終了
こーゆーときの家電量販店の穴場っぷりは役立ちますね

投稿者 : 匿名

ビックカメラ名古屋店のツイッターで、予約数がある状況と知り足を運んだら1時でも予約できた。
ネットで奮闘してたのが馬鹿みたいだ。

投稿者 : 匿名

>ゲームはどうしますか?

>なんかあるのか?


ないな。確かに。
無事予約できたけど。

投稿者 : 匿名

今回はやけに予約がネットに集中してて家電量販店なんかではまだ余ってるとこが多いらしいね
やっぱりユーザー層的にネット予約に集中してるのかな

投稿者 : 匿名

ソフトのパッケージ版とDL版の値段、どう違ったかな…

投稿者 : 匿名

そもそも、ネットに出回る量が全体のうちのどの程度なのだろう?

とりあえず様子見って人は多いだろうけど、初回出荷量ならば
そういう人を除いても十分はける程度しか流通しないだろうし、
PS3だって発売日前は転売屋も横行するからか、確かこんな感じ
だったから、どうしても慌てて欲しい人以外は待っても良いような・・・。

いや、確かに早く触ってみたい気持ちもあるけど、やっぱソフトがなぁ・・・。
将来性はあるけど、現段階の情報だけではバカ売れするほどの勢いが
感じられないなぁ。

投稿者 : BB

>転売ヤーが頑張ってる気がする。
今回雑誌で紹介される転バイヤーのところ回ったが
『どう見てもダダあまりするので手は出さない』だとさ

しばらく待ってたら手に入るんじゃない?
うちは次の型番待ちだが

投稿者 : 匿名

3DSの時も思ったけど、最近はネットと実店舗の温度差が激しいね…

投稿者 : 匿名

10月15日15時に渋谷ビックカメラで予約出来ました。
その時はまだ結構ありましたよ。

ただ、WiFiモデルは開店後すぐに終了したようなので、相当入荷が少ないか、皆が3Gに期待していないかのどちらかでしょうか。

どうせ買うなら(使う/使わないに関わらず)3Gだと思うんですけどね

投稿者 : PAL

>投稿者 PAL : 2011年10月16日 16:02

メーカーからの初回配分は圧倒的に3Gの方が多いみたいですよ。

投稿者 : BB

>メーカーからの初回配分は圧倒的に3Gの方が多いみたいですよ。

いや、両方とも50万台のようですよ。

投稿者 : 匿名