トップをねらえ! ブルーレイボックス コンプリートエディション、いよいよブルーレイでも発売へ

2011年8月4日:トップをねらえ! ブルーレイボックス コンプリートエディション、いよいよブルーレイでも発売へ
スーパーロボット大戦シリーズでもお馴染の「トップをねらえ!」がブルーレイ化されるようだね。
以前に劇場版のブルーレイ版は発売されていましたが、今回は劇場版の元となっているオリジナルの6話分がブルーレイ化されます。
しかも、ブルーレイ化にあたって、変化もあるようだね。
オリジナルの音声も収録されていますが、初収録の5.1ch音声も収録されます。オーディオ環境が整っている人は、5.1chの音声にも注目です。
他にもいろいろな同梱物などがあるようだけど。
初回封入特典などは下記のようになっています。

『【初回封入特典】
<特典DISC(BD)>
1.第6話ノートリミングオリジナルバージョン
2.第5話AR用簡易テレシネ映像
3.ビデオマガジン「電影帝国」収録映像
4.VHDマガジン「アニメビジョン」収録映像集
5.設定資料集(静止画収録)6GUNBUSTER PERFECT特典DISC映像(スタッフ・キャストによる映像コメント)

【初回封入特典】
・100Pブックレット(設定資料、初期イメージボード、等を収録したエンサイクロペディア仕様)

【毎回映像特典】
1.新規ショートムービー
2.新規オーディオコメンタリー
3.はるみ&ゆみこの グッドモーニング 沖女!
4.『AD.2032.7.23 戦闘宙域 cosmic battle space orbit of Halley's comet』
5.科学講座(全5話)
6.シズラープロジェクト
7.PV集:ビデオ予告(1988年7月制作、同年11月制作)、店頭用予告(1989年制作)

【他、仕様】
・BOXイラストは新規描きおろし予定』(amazon.co.jpの商品の説明より)
どうですか、これは?
過去に何度も見ているわけだが、それでも再び見たくなる作品だからね。このブルーレイボックスでもまた見てみようと思ってしまう。
映像特典には新規のショートムービーもあるようですので、こちらも注目ですね。
劇場版よりかは、やはりオリジナルの方を見てもらいたいので、未視聴者の方はぜひこちらもチェックしていただけたらと。
amazon.co.jpで予約の受け付けがスタートしています。発売は2012年2月24日とまだまだ先ですが、初回限定版をお求めの方は早め早めにご予約ください。

トップをねらえ! Blu-ray Box Complete Edition (初回限定生産)

発売日:2012年2月24日
価格:15540円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:迷宮クロスブラッド リローデッド、エロゲーのような感じのゲームがXbox360で発売、予約特典なども
1つ新しい話題:Forza Motorsport 4、Xbox360の期待のレーシングゲーム発売へ、限定版も用意

『トップをねらえ! ブルーレイボックス コンプリートエディション、いよいよブルーレイでも発売へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3480

2011年8月5日:ふしぎの海のナディア、ブルーレイボックス発売... 続きを読む

『トップをねらえ! ブルーレイボックス コンプリートエディション、いよいよブルーレイでも発売へ』へのコメント

総合的にはいい作品だと思うが、公開当初に1話でウンザリして切って、以後長いこと黙殺してた。
何なの? このタチの悪いパロディは、って感じで。
(エースをねらえは全巻持ってたからね)
2話以降は普通に面白いのに。
あれ、もーちょっとどーにかならんかったのかね。

投稿者 : さきち

ついに来たか!!
一時期は酒井法子問題でどうなるかと思ったが・・・。
とりあえずトップ2のほうもBDBOXお願いします。

そしていつの日か、スパロボでトップ1・2が共演してほしいなぁ。

投稿者 : 匿名

正直言って値段、高くないですかね? 5.1ch音声や特典が色々
付いてるとはいえ、過去にVHS・LD・DVDと、
何度も映像ソフト化されてるアニメだし・・。
通常版でさえ一万三千円って。
日本のアニメ映像ソフトは高過ぎるよ。

投稿者 : 匿名

高いとは思うけど、高くても買う人は買う、安くても買わない人は買わない
このような市場結果が何度も出ているので、もはや安くする必要性が皆無
これが日本市場

ということでBDなら北米とリージョン同じかつ大抵日本アニメは日本語音声が入っているのでそちらをどうぞ
日本人が英語音声と日本語字幕を好むのと同じようなところです

投稿者 : 匿名