地球防衛軍の最新作「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」がいよいよ発売

2011年7月4日:地球防衛軍の最新作「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」がいよいよ発売
地球防衛軍の最新作が発売されるようだね。
7月7日に発売されます。タイトルは「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」 です。PS3とXbox360の2機種で発売です。
なんで英語なんでしょう?
今までの地球防衛軍は日本メーカーが制作していましたが、このソフトは海外の開発会社が作っています。その関係もあり、区別しているようですね。ですが、地球防衛軍シリーズであることは確かです。ですので、シリーズをプレイしている方はチェックしてみてはどうでしょうか。
今までのテイストがしっかり活かされて、さらに良くなっていればいいのですが...。
その辺りも含め、実際にプレイしてみるしかないだろう。
オンラインモードも搭載されていまして、最大6人までプレイ可能です。
面白くなっているといいですね。
ほんとに。この7月、特にプレイするゲームがないかな、と思っていたけど、これが発売されるとは知らず。amazon.co.jpでランキング上位に顔を出してきて、初めて気がついたよ。そういった人は、他にもいるだろうから、今月プレイするゲームが無いという人や、発売される事に気がつかなかった人は、ぜひ試してもらえたらと。

EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON

発売日:2011年7月7日
価格:7140円

PS3版」「Xbox360版」2機種で発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

了解であります。
というか、なんでタイトルを英語にしているんだか。普通に「地球防衛軍 外伝」とかにしていた方が、気がついてもらいやすいと思うのに。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2011年ゲーム会社株主総会総評
1つ新しい話題:プレイステーションネットワークが日本でもいよいよ復旧へ、意味のないお詫び

『地球防衛軍の最新作「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」がいよいよ発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3445

『地球防衛軍の最新作「EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON」がいよいよ発売』へのコメント

私も、つい最近発売を知りました。
今回の地球防衛は、アメリカで作ってるらしいですね
日本発祥ゲームが、アメリカで続編を作成すると
いつも微妙な出来になるので心配です…

投稿者 : 匿名

海外(アメリカでしたっけ?)で作ったのだから作品名も英語表記なのでしょう。
それにプレイしている人には「EDF」でも通じますし。

投稿者 : 匿名

ただでさえ洋ゲーって敬遠されるのにこんなに洋ゲーテイスト全面に押し出してどうするのかと
発売元やる気ないんかいな
地球防衛軍にすれば売り上げ2倍変わると思うんだけどな

投稿者 : 匿名

インファマス2やLAノワールがあるのに
やるものが無いって言ってるあたり、
まこなこって典型的なライトユーザーだよね

こんなので自称コアユーザーぶってるから
笑えるわ

投稿者 : 匿名

地球防衛軍ファンの人はタイトルが英語でも気がついて買ってくれる。
英語タイトルの方がファン以外の人に手にとってもらえる可能性が高い、という計算があるのではないかと思う。

ただ、それがうまくいくかどうかは微妙だと思うが。

投稿者 : 匿名

>>2011年7月 4日 21:42
>>英語タイトルの方が~。

いやいや、これ逆効果だと思いますよ・・・。
基本的に日本だと洋ゲーは敬遠してる人多いから、
知らないタイトルじゃ尚更手に取らないと思う。
タイトル「地球防衛軍」にすればまだ聞いた事ある人なら手に取る気がしますよ。

投稿者 : 匿名

infamousかLaノワールがあるからスルーだな
七月後半はアリスやFEARもあるし忙しい

投稿者 : 匿名

ファンなら英語でもわかるってのはそうなんだけど、
日本のパッケージにはどこかに地球防衛軍の文字は入れるべきだと思う。どっちか片方じゃなくて両方とも表パッケージに乗せたデザインにすればいいのに…
新規層を取り込まないでどうするよ。
どんなにカッコつけてたデザインでも「わかり易さ」がかけたらただの自己満足だよね(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

典型的なガイジン開発会社の口車に乗せられました臭がすごいですねぇ

バンナム鵜之澤やカプコンが海外デベロッパーの
「海外ではこんなのが受ける」てな口車にまんまと騙されて
大金渡して作らせたら
ことごとく海外でも日本でも大爆死して
ほとほと懲りたってコメントしてたのは記憶に新しいですね

投稿者 : 匿名

タイトルは英語の方が妥当だろ。
内容は結構別物になってるんだから、従来の地球防衛軍とは違うテイストで売らなければまずい。
これが正式な地球防衛軍の系統であるかのように受け取られるのはマイナスになりかねないんだよ。
ムービーとか見る限りこれ自体の出来は良さそうだけど、本家とは大分違うゲーム性になってる。

本家の方がこれと同じ方向性で行くのなら問題ないけど、今まで通りに作る気ならはっきりと区別しておく必要がある。

投稿者 : 匿名

地球防衛軍を期待して7000円出すのはちょっと博打な気がしますね。

投稿者 : 匿名

と言うかナンバリングタイトルをDSか3DSで出すのが先だろ

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年7月 5日 19:40

ナンバリングをDSでとかありえない。
プレイしたことある人なら、なんでありえないのかわかると思うけど。

3DSで出す意味もほとんどないし。
今から作るならスティック一本しかない3DSを選択するはずもない。

投稿者 : 匿名