ガンダム最新作発表へ、ゲームは機動戦士ガンダム EXTREME VS.?それともガンダム無双4?

2011年6月6日:ガンダム最新作発表へ、ゲームは機動戦士ガンダム EXTREME VS.?それともガンダム無双4?
なんでもガンダムシリーズの最新作が発表されるようだね。
まだ具体的には発表されていませんが、ガンダムシリーズの発表を6月13日に行うとの案内がありました。
どうですか、この情報に関しては?
もうtwitterで言ったからいいや
ここでも言えよ...。
次のようなことをブツブツ言っていましたね。

『ガンダムシリーズ最新作が6月13日に公開とのこと。現在公開されている画像のシルエットが機動戦士ガンダム EXTREME VSのエクストリームガンダムに似ているという人も。

エクストリームガンダムが主人公機体の新作アニメですかね。単なるプラモデルとかだとさびしいですが。

関連アイテム発表もあるようなので、もしエクストリームガンダム関連であれば、家庭用の機動戦士ガンダム EXTREME VS.の発表もあってよさそうな気がします。期待したい。でもバンナムですから・・・。

ガンダム無双4にエクストリームガンダム登場とか?』(twitter makonakocomより)

本当にブツブツと...。
まあ、6月13日を期待ということで。
バンダイチャンネルにて6月13日13時30分より生放送が行われるようですね。事前に会員登録を済ませておくことをお薦めします。
何が発表となるか、楽しみですね。
twitterでも言ったけど、今回の発表時に用いられている画像に関して、とある外国のサイトでは、「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」で登場する「エクストリームガンダム」にシルエットが似ていると言っていた。もしそうなら、その関連作品となるのだろう。まあ、ガンダムなんて、どれもこれも似ているようなものだから、なんともいえないが。
身も蓋もない事を...。
で、アニメはまあおいておいて、ゲームについて。ゲームの可能性としては3つある。
3つもですか!?
一つは、以前から言っているように「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」。そして、まだ明らかになっていない「ガンダム無双4」。最後に「SDガンダム ジージェネレーション」の最新作。いずれかの可能性が高い。
なぜそうなるのでしょうか?
バンダイナムコの今期の業績の中で、ガンダム関連のソフトで50万本売るということが明らかになっている。この50万本を満たせるタイトルが、上記の3シリーズしかないから。なので、この3シリーズの中のどれかは今期に出るだろう。
ふむ。
そして各シリーズを見ていくと、可能性としては「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」と「ガンダム無双4」が残る。「SDガンダム ジージェネレーション」は今の流れのシリーズをいったん終了させ、また新たなゲーム性で作り直していると思われるので。
どちらかの可能性が高いのでしょうか?
「ガンダム無双4」かな。
「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」ではないのですね。
「ガンダム無双3」が昨年、前2作と一風変わって発売された。その同じ流れでもう1本作るのでは、という考えからだ。そのため、経営的には一番しっくりくる。 もし、エクストリームガンダム絡みであれば、「ガンダム無双4」に登場、という形も取れるしね。
ですが「機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)」もありうるのですよね?
あってもよさそう、という点でね。こっちも「ガンダム無双4」が無いのであれば、経営的にあってもおかしくないタイトルだ。どうなるかは6月13日の情報待ちだ。もっとも、6月13日に発表されるとは限らないけど。 どのみち、発売は年末近辺になるだろうから、今回発表だとさすがにスレッガーさんだ。直近には「ガンダムメモリーズ 戦いの記憶」が発売されるので、こちらの方をプッシュするかもしれないし。正直、今の時期に先に述べたタイトルを発表するのは早すぎる気もするしね。どういう動きを取るかも含め、注目だ。

ガンダムメモリーズ 戦いの記憶

発売日:2011年6月23日
価格:6279円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

「ガンダムメモリーズ 戦いの記憶」が50万本売るタイトルかもしれませんよ。
では6月13日にまた会いましょう。
無視しないでくださいよ!!
ちなみに、シルエット画像は単に過去に用いたエクストリームガンダムの画像を使っているだけで、別にこの画像のガンダムが出るかどうかすら未知数なのです。シルエットと最新作ガンダムに関連が無い場合はあまり今回の話は意味ありませんのでご了承ください。
長々と話した後にそんなこと言わないでよ!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ICOとワンダの巨像のPS3版発売日決定、セットパックには100ページものブックレット同梱、予約スタート
1つ新しい話題:PS VITA、PSPの後継機「NGP(ネクストジェネレーションポータブル)」の正式名称決定、価格や発売時期も

『ガンダム最新作発表へ、ゲームは機動戦士ガンダム EXTREME VS.?それともガンダム無双4?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3412

2011年6月13日:機動戦士ガンダムAGE、アニメシリーズ... 続きを読む

『ガンダム最新作発表へ、ゲームは機動戦士ガンダム EXTREME VS.?それともガンダム無双4?』へのコメント

Gジェネにせよ無双にせよ、前作からの間を考えるとこのタイミングで新作はないのでは?

投稿者 : 匿名

メモリーズはPV見た感じブレイヴとかも使えるそうだから買いです。
それと今度ガンダムまた新作出るみたい。

投稿者 : 匿名

俺はGジェネ新作をPS3で希望したい。
そろそろ本気のGジェネがやりたい…。
というか設計開発を昔に戻して欲しい…。

投稿者 : 匿名

正直無双は出しすぎ。
ガンダム無双エンパイアとかで
勢力事にステージ制圧でキャラの特殊な掛け合いあるなら
買っちゃうかも

投稿者 : 匿名

Gジェネなら買うんだけど他はいまいち興味もてない。
GジェネNEOみたいなガンダムだけのスパロボっぽいクロスオーバー作品を希望。

投稿者 : 匿名

まあ のんびり待ちますかねw

投稿者 : 匿名

いや~無双4はまだ早すぎるだろう。あったとしたら3をベースにしたエンパ的なのとかみたいな外伝物だと。
EXVSもまだな気がする。

というか、ただのアニメの新作発表じゃないの?

投稿者 : おす

どう見ても、ゲームの発表ではないような……。

投稿者 : 匿名

アニメっぽい気がするなw
まぁ、ゲームも何かしら動きはあるだろうから気長に待つか

投稿者 : 匿名

果たしてPS3は来年あるのか?

出すとしてもDS/PSP系以外全くあり得ないでしょうな
案外「カプセルファイター」の後継作(Win7/Mac OS Lion専用)かもな

投稿者 : 匿名

普通にアニメかなと思う。

ゲームだったら、あんな紹介しないんじゃないかなと思ったのですよ・・・

それに合わせてGジェネが出る可能性も・・・SEED然り00然り

投稿者 : 匿名

メインがアニメ発表会なのは誰でも知ってると思うが?
知りたいのはついでに出てくるゲーム関係の情報な訳だし

投稿者 : 匿名

アニメはガンダムAGEでレベル5が絡んでいることからも
ゲーム化も進行しているかと。ハードは3DS?

投稿者 : 匿名

ガンダムAGEはレベルファイブとコロコロコミック絡みだから子供向けでもあるのかな。楽しむのは人それぞれで。

投稿者 : 匿名

結局、完全に重力に囚われたガノタ排除に走りましたな

投稿者 : 匿名