高橋名人がハドソンを退社、その原因はコナミ

2011年5月23日:高橋名人がハドソンを退社、その原因はコナミ
高橋名人がハドソンを退社されるそうですね。2011年5月31日付で退社されるとのことです。
高橋名人はファミコン時代に活躍された方ですね。1秒間に16回ボタンを連射出来るということで話題になりました。雑誌にも出ていましたので当時の人であれば知っている人も多そうですね。
他にも発言などでも有名でしたね。
ゲームは一日一時間というのも高橋名人のお言葉です。
いい言葉ですね。
いろいろと身を持って証明してくれた人でもあるからな。
何かエピソードがありますか?
帽子をかぶっているとハゲるということを証明してくれた人でもある。
関係ないだろうに...。
真琴さんもかぶっているような...。
これはネコミミだ。
嘘をつくな...。
それにしても、昔の高橋名人の活躍は神がかっていましたね。
誰がハゲがかってるだ!!
そんなこと言ってないでしょ!!
もうすでに坊主にしているから、ハゲとか関係無いってことか?
......。
カミがないのにカミがかっているとは如何に。
もう黙れよ...。
昔は名人は俗称でしたが、2006年11月1日にはハドソンで名人という役職を得ましたし、まさに筋金入りの名人と言えそうです。
誰がバネ入りだ!!
いや、本当に黙っててくれませんか...。
まあ、あれですな。子供に大人の汚さを教えた尊き人物と言えますな。
バネに関してはいろいろな捉え方がありますので、その辺で...。
ですが、急な退社ですね。何か理由があるのでしょうか?
ハドソンは4月1日から、コナミの完全子会社となっている。これが影響しているのだろう。役員も新たにコナミの人が入っていて、社長はコナミ側の人間になっているし。
ふむ。
そのコナミ側が退職を促したのか、それとも高橋名人側がこうしたコナミ主導の動きに反発してなのかはわからないけど、時期的なことを考えると無関係とは言えないだろう。
すでに次の勤め先は決まっているようですね。6月からとのことです。ゲーム業界に絡むのかどうかなどはまだわかりませんが、今後こうした情報も出てきそうです。
ハドソン辞めて、コナミに入るという可能性もあるしね。
あるんですか...。
ゼロではないよ。今のハドソンは携帯電話やスマートフォン向けに注力する会社にする予定だから。そうなると高橋名人の働けることが無くなる。コナミであれば、これはこれで既存のゲームビジネス内で活用できるわけだし。まあ、実際どうなるのかは6月以降の高橋名人の報告次第、ってことで。
で、最後の一言述べることはありませんか?
えっと、これはネコミミ、ってことか?
そうじゃないでしょ、失礼な発言を詫びなさいよ!
ほんとすみません。帽子かぶっていてもはげるとは限りませんでした。身を持って証明します。
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSPリマスター、PSPソフトがPS3で発売、第1段はモンスターハンターポータブル3、この功罪
1つ新しい話題:FF11がバージョンアップしたらしい(追記あり)

『高橋名人がハドソンを退社、その原因はコナミ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3394

『高橋名人がハドソンを退社、その原因はコナミ』へのコメント

一つの時代が既に完全に終わっていた、と言うことなんですね。
寂しいことですが、これも時代の流れなのでしょう。

しかし、ハドソン、もう少しがんばれなかったのかよ!という思いが・・・。

投稿者 : 匿名

やっぱり皆さんたちとは世代が違うせいか「誰それ?」って状態です(^^;
ハドソン内ではどんな仕事してたんすか?

投稿者 : 匿名

高橋名人<ゲームは一日一時間。僕は仕事で10時間くらいやります。

この台詞をテレビで聞いたときは、このおっさん羨ましいなと思った。

投稿者 : 匿名

ハドソンがつまんないから辞めたんでしょ。
任天堂にでも入ってちょっと変わったもん作ってくれないかな。

投稿者 : めろんぱん

高橋名人のバネ入り疑惑は
『1日署長で警察に行く』→『高橋名人が警察に行く』→『逮捕か?』→『インチキしてたんじゃ』

って噂話が広まったせいだと記憶してますが…

投稿者 : きく

でも、帽子がお勧めできないのは事実。まじで禿げる確立が跳ね上がる。禿げないのは物語のキャラクターだけ、密閉は恐ろしいのだよ。

投稿者 : 匿名

捉え方も何もバネの件はデマです。
「捉え方」にデマも含むのかもしれませんが、本記事の書き方から察するのはやや難しいように思えます。

投稿者 : 通りすがり

自社のiPhoneAPPの紹介動画で自ら出演もされてたし、スマートフォン関係に全く疎い訳ではなさそうだけど。

投稿者 : 匿名

つうか、バネって押さえたらそのまんまだから跳ね回らないと連射にならんワケで…

投稿者 : 匿名

こういう噂が立って、「なるほそ、その手があったか」と思って試しにバネを入れてみたら、かたくてボタンが押しにくかった

・・・と名人談

投稿者 : 匿名

杏野はるながブログで
「全てはまだ言えませんが、名人となにかはじまります。本当にお楽しみに!」
っていう記事を書いているので、杏野はるなが所属している事務所エッグコアに所属するに1票!

でも本当にこの事務所に入ったら、なんかイヤだな…

投稿者 : 匿名

どうでもいいけど、ハゲハゲとちょっと高橋名人に対して失礼じゃないですか?

投稿者 : 匿名

ハゲましてあげなくちゃ

投稿者 : 匿名