エルシャダイがいよいよ来週発売、ネットでの盛り上がりがどれほど実売に影響するのか

2011年4月20日:エルシャダイがいよいよ来週発売、ネットでの盛り上がりがどれほど実売に影響するのか
いよいよ来週にPS3とXbox360で「エルシャダイ」が発売されるね。

エルシャダイ(El Shaddai) ASCENSION OF THE METARON

発売日:2011年4月28日
価格:7980円

PS3」「Xbox360」2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

昨年にはネット上で盛りあがりましたので、販売本数がどうなるのか注目です。
どうですか、来週発売されますが?
ついうっかり予約しちゃったんだよね。
別にいいじゃないですか、予約しても...。
しかも、キャンセル不可のお店で...。
だから、別に予約することになんら問題ないのでは...。
さらに、今プレイしているゲームが来週までには一段落着きそうで、時間も余裕が出来るだよね。
だったら、何ら問題ないじゃないですか。
どうしよう...。
プレイしなさいよ!!
いや、するんだけどね。でもさ、こうやってついうっかり買ってしまうような人がどれくらいいるかによって、売れ行きが変わってくるのかな、と。特に、去年の盛り上がりがどれだけセールスに反映されるのか、興味深いところだ。
ネットの盛りあがりと実売は結びつかないという話もありますが、どうなのでしょうね。
少なくとも、盛りあがらないのと比べては売れるでしょ。盛りあがらなければ、それこそ2万も行かないようなソフトだったし。「エルシャダイ」に関して言えば、実売に結びつくだろう。それが、盛り上がりと同レベルに売れるかどうかはまた別問題だが。
来週発売、その1週間後にひとまずの結果が出ますね。
その後、ゲームそのものが評価されれば良いですな。
そうですね。
で、予約キャンセルできないこのソフト、どうしようか...。
プレイしろ、っての...。
これが「エルシャダイ」ではなく「エロジャナイ」ならプレイするのだが...。
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:SCEIは液晶画面の無いテレビ接続用PSPを発売すべき
1つ新しい話題:モンスターハンター フロンティア オンライン アニバーサリー2011 予約スタート

『エルシャダイがいよいよ来週発売、ネットでの盛り上がりがどれほど実売に影響するのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3360

『エルシャダイがいよいよ来週発売、ネットでの盛り上がりがどれほど実売に影響するのか』へのコメント

体験版やったけど、売れないでしょこんなゲーム。
見た目は変わった雰囲気だけど、面白いかと言うとそーでもないしな~

投稿者 : 匿名

結構面白かったけど、アクション苦手な自分では製品版クリアできるのか不安で購入できない。
イージーでも敵がなかなか死ななかったし。コンボつなげて欲しくてそうしてあるんだろうけど。

投稿者 : 匿名

体験版プレイしたけどシンプルなアクションゲームで好印象。結構コンボとか考えるのも面白そう。

投稿者 : 匿名

体験版をプレイする層は買わない
キャサリンみたいな売れ方するんじゃない?
しかしキャサリンはネットよりも他で広告費かけてたんじゃなかった?
エルシャダイもネット以外にもいろいろやってるみたいだけど
どうなるかね…
ゲーム自体は2000円なら納得はするけどでも買わないみたいなー
特に見所も何も無いかな
ネタソフトとして共通の話題が出来るぐらい?

投稿者 : 匿名

へぇ~盛り上がってたんだ。
ぜんぜん知らな~い。

投稿者 : 匿名

他のゲームが軒並み発売延期しなかったら、買わなかっただろうな。
そう考えると、震災の影響で逆に売り上げが上がるんじゃないだろうかという、皮肉なゲームなのかもしれない。

投稿者 : 匿名

エルシャダイは本当に運がよかったゲームだな。時期とか。

投稿者 : 匿名

体験版プレイしたけどキャサリンみたいには
売れないだろうなぁ~。と思った。

正直あんまり面白くないよこれ。

映像表現は目新しさがあって最初は新鮮だったけどね。
それ以外は特に…。アクションもイマイチかな?

投稿者 : 匿名

っていうかこんなもん存在すら知らん人間も沢山いるぞ。
ゲーム業界のオタク層って実際はそんなに多くないだろ。
それもPS3だし。

投稿者 : 匿名

体験版やったが、うーんだったぞ。世界観は変わって
るがそれだけの連打ゲー。面白いかなぁコレ?
話題になってるほどじゃない印象だった。

投稿者 : 匿名

まぁ、ゲームが面白くて話題になってたわけじゃないからね。
むしろクソゲーっぽさがネタになってた。
しかし実際に体験版をプレイしてみたら、クソゲーというほど酷くはなく、かといってめちゃくちゃ面白いわけでもなく、そこそこ良くできたアクションという微妙な感じ…。
でもキャラ人気でそれなりに売れる気はする。

投稿者 : 匿名

>>2011年4月22日 00:57
>それもPS3だし。

箱版も出るんだが

投稿者 : 匿名

5/5は何一つ新作が発売されません。
4/20の廉価版や、それまでの新作(スパロボなど)が伸びない場合、
新しい物好きなどがエルシャダイをGW暇つぶし用に買っていく可能性は否定できないですね。

同じ理由で最後の約束の物語が伸びる可能性というのも捨てきれませんが。
1千万台突破しているPSPの貫禄というのをたまには見せ付けてもらいたい物です……。

投稿者 : 匿名