iPad2、いよいよ発売、ネットでは4月29日から予約販売スタート

2011年4月28日:iPad2、いよいよ発売、ネットでは4月29日から予約販売スタート
iPad2が日本でも発売されたね。
本来でしたら3月25日に発売を予定していましたが、東日本大震災の影響で発売日が未定になりました。4月27日の発売日1日前に急遽発売日が発表され、本日4月28日に発売されましたね。
購入予定はありますか?
買うかどうか直前まで迷ったけど、買おうと思っている。
ですが、iPadも買っているんですよね?どうして買うのでしょうか?
2代目として。
ちょっと無駄遣いが過ぎませんか...。
いやあ、初代は重くて重くて。手に持っていると、手首が痛くなるんだよね。今回のiPad2はさらに軽くなり、また薄くなっている。これだけでも魅力が増している。
他にはカメラや加速度センサー、コンパスも搭載されていますね。
まあ、そこまでの機能を使う気はないのだが。軽くなっているというだけで十分だ。
いったい何に使っているんですか...。
寝ながらネット見たり、自炊した電子書籍を読んだり。自炊の電子書籍に関しては以前も紹介したように『漫画コミック・本の電子データ化のためのスキャン方法』のように気軽に作れるようになっているからね。電子書籍を自分で作って、そしてそれを見たりするわけだ。
それだけのために追加出費するんですか!?
寝ながら出来るのは便利だよ。よく、iPadを買うくらいならパソコンを買えばいいじゃないか、という意見もあるようだけど、使い道がまったく違うからね。起動が一瞬であるというのも魅力的だ。
他にもいろいろな機能もありますし、ソフトをダウンロードすれば、また活躍の幅が広がりますね。
そういえば、ゲームのダウンロードなども出来ましたね。
まあ、そうしたことはほとんどしないんだけどね。
......。
とりあえずはウェブ閲覧。これだけでも価値があると思っている。浴室に持っていって長風呂しながらネットを見るという使い方も出来そうだし。
壊れそうじゃないですか...。
換気さえ怠らなければそうそう壊れないだろう。壊れたら壊れたで。2代目を買うので、初代を壊れてもいいくらいのつもりで使っていこうかと。
そういえば、ニンテンドーDS Liteを浴槽に落として壊したという話を以前していましたが...。
......。
4月28日は店頭販売の販売開始日でしたが、4月29日からはAppleのオフィシャル通販サイト「Apple Online Store」で販売を開始します。
どれくらいの数を用意するのかわからないので一概に言えないが、やはり大震災の影響で生産がおぼつかないのではということを考えると、数は少ないかもしれない。何時から予約開始となるかわからないが、購入希望者はちょくちょくとApple Online Storeをチェックするとよいだろう。まあ、iPadと異なり、購入希望者数は減ると思うので、一気に売れるというイメージも無いんだけどね。
早くに手に入れたい方が4月29日に予約できることを祈っています。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゼルダの伝説 時のオカリナ3D、予約スタート、品薄注意、3DS本体も品薄の可能性あり
1つ新しい話題:クイーンズゲイト スパイラルカオス(PSP)にネットオリジナル特典が登場

『iPad2、いよいよ発売、ネットでは4月29日から予約販売スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3369

『iPad2、いよいよ発売、ネットでは4月29日から予約販売スタート』へのコメント

精密機器を高温多湿の風呂場に持っていく愚かさ

投稿者 : 匿名

精密機器が大丈夫な様に
換気を怠らないぐらいだろうから、寒そうな浴室だな

投稿者 : 匿名

2重ジップロックに入れれば、iPadだろうとPSPだろうと問題ない

投稿者 : 匿名

ipad程度のブラウザで満足できるってうらやましい

投稿者 : 匿名

出た出たオタク全開の「~で満足できるって羨ましい」発言
本当に笑える。

投稿者 : 匿名