第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇がいよいよ今週発売

2011年4月11日:第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇がいよいよ今週発売
いよいよ今週に「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」が発売されますな。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII BOX

発売日:2011年4月14日
価格:7854円

SPECIAL ZII BOX」「通常版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

そうですね。
......。
言葉を続けてくださいよ...。
いや、特にこれ以上言う事はないので...。
なんなんですか、それは...。
いやね、今、他に話すべきネタが皆無で。なので、一応今週発売の「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」を紹介してみたわけだ。
ひょっとして、本当にこれだけで終わりですか?
終わりです。本当にネタがないんです。
情けない...。
ゲーム業界ももっとネタを提供してくれないと困るよな。またどっかの会社の社長が失言とかしてくれないかね。
ネタが無かったので、あの話を取り上げたんですね...。
まあ、昔からウォッチしていたのでその流れで。
どうでもいいですが、どうせ話すのならスパロボの話でお願いします...。
ゲーム出てないし、話しようがないんだよね。
......。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:聖書について漫画でチェック、ファイアーエムブレムのような絵柄も魅力的?
1つ新しい話題:スティールダイバー(3DS)の発売日再決定、東日本大震災延期タイトルが軒並み発売日決定

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇がいよいよ今週発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3354

『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇がいよいよ今週発売』へのコメント

>>またどっかの会社の社長が失言とかしてくれないかね。
さすがにその発言はどうかと思う。
こういうのはむしろ無い方がいいでしょう、会社とユーザー双方にとっても。

投稿者 : 匿名

記事のネタねぇ今週発売されるZOEのリボルテックジェフティの紹介は?。
今回第二次Zでグレンラガン参戦出来たのならZOEも参戦出きるかも。

投稿者 : 匿名

>今回第二次Zでグレンラガン参戦出来たのならZOEも参戦出きるかも

うーん、正直難しいと思いますね。
今回グレンラガンが参戦出来たのは、
アニプレックス経由でコナミに話が行ったからだと思います。
アニメ側とすればスパロボに出せれば、
BOX化して稼ぐことが出来るので諸手を挙げて賛成するでしょうからね。
コナミ単体のモノとなるとまた話は違ってくるでしょう。
ただグレンラガンが間口を少し広げた、と言う意味では大変意義のあることだと思います。
今後のバンプレに期待しましょう。

なお、アニプレックス=ソニーなので、
PSPやPS3以外ではグレンラガン参戦は実現しなかったのではないかと推測します。

投稿者 : 匿名

ストーリーがまた中盤のようなくだらない情報で仲間割れ、
特定のキャラ叩きだになりそうな・・・

投稿者 : 匿名

また失言してくんないかな~とか…全国のマスコミが思ってそうですな。


まぁこのままスパロボが発売されて、ネタがなかったら引きこもりモード確定ですな。

投稿者 : いちたすには

グレンラガンは劇場版の方の版権をコナミが完全に握ってないから
出せたのはそっちの絡みだろう
最近じゃZOEの立体化を他社が行ったりと版権関連の硬くなさが薄れてきてるし
この先PSハード以外でも出るだろうし、ZOEも出る可能性はあるんじゃないか

投稿者 : 匿名

久しぶりに携帯機ではっちゃけた参戦のスパロボが見たい

投稿者 : 匿名

発売日延期が無かったのがビックリ!

投稿者 : 匿名

むしろ延期しないスパロボは心配だ売れてほしいなー

投稿者 : 匿名

ちらっとまことさんのツイッターには書かせてもらったけれど、公式のブログを読んでいるとOG3がそろそろ発表されそうな気がします。
いやまあ、ハガネ&ヒリュウ改の部隊名称を鋼龍戦隊と名づけたってだけなんですけど。
ただ、ある作品のOPデモにこの名称が出てくると言っているので、OPデモもすでに作っているということかと。
もしかすると、2次Zの後編より先に、OG3が出るという可能性もあるかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

第二次Z楽しみですね!!OG3が出るならD、J、Wのキャラが参戦するのに期待します!!

投稿者 : ルーク

>>投稿者 匿名 : 2011年4月11日 22:53
ならアニメのZOEなら問題ないわけだな。
今後BOX化されたら、それに合わせて一度は参戦するかもしれんな。
軌道エレベータもあるんでその辺との絡みも出来るし、AI関連で喋るロボットタイプともコラボできるわけだ。

>>投稿者 匿名 : 2011年4月12日 01:28
実際叩くだけのZより、アクエン寄りでありつつシンたたきもしてないKの方がSEED関連では面白いものになってたからな。
Lなんかもっともっと面白かったし。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 ルーク : 2011年4月13日 14:06
その前にRのPSP化でしょ。
DやJはもうみんな忘れてると思う、中身。

投稿者 : 匿名

そうですね!まずRがきそうですね!俺Rやったことないんですけど面白いですか?

投稿者 : ルーク