母の日のプレゼントを選ぶ2011年版

2011年4月23日:母の日のプレゼントを選ぶ2011年版
毎年恒例の母の日プレゼント選びに関してです。
今年の母の日は5月8日ですね。
学生諸君、こうした気遣いが小遣いアップにつながるんだぞ。
素直に感謝の気持ちのみでプレゼントを贈りましょうよ...。
ほとんど毎年恒例ですし、いつもと同じものを紹介していきます。

■BOXフラワー「ありがとうの花」

価格:3675円

日比谷花壇が選りすぐった大輪のカーネーションを、日比谷花壇オリジナルのボックスに詰め込みました。美しい赤色のカーネーションは母の日のシンボル。箱を開けた瞬間に「ありがとう」の気持ちが届くはずです。

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

■銀座文明堂「特撰五三カステラのセット」

価格:5250円

江戸時代に極上品とされた幻の味を、最も熟練した職人が最上級の技でいまに再現した特撰カステラです。四国・阿波特産「極上和三盆」と英国産「コッツウォルド・ハニー」など、厳選した原料を使用したコクのある味わい。母の日のために、カーネーションが描かれた特別な掛け紙をかけて、カーネーションの花束とともに。

※画像クリックで日比谷花壇にて予約・購入可能

花のみと、花と食べ物のセット。女性に贈るのであれば、食べ物もあった方が喜ばれるかもしれない。この辺りはお好みで。
無理に花にこだわらなければ、さまざまなものが選択肢に入りますね。
この辺りは定番なので、去年とかぶらない範囲で決めていただけたらと。
このほかにも、高島屋オンライン日比谷花壇など、大手オンライン通販ショップではいろいろな商品を用意しています。
何が良いかなどは『母の日のプレゼント選びのコツ』あたりも参考にしてもらえたらと。疎遠になっている人も、こういう時にちょっとしたプレゼントをしておくと、相手の心も温かくなるし、なにより自分自身の心も豊かになる。男性と違って女性はこうしたイベントものには弱いので、男性感覚で贈らなくてもいいや、とか思わず、金銭的に余裕があるのであれば、贈り物をした方がよいかと。 去年も行ったことだけどね。
決してカーネーションにこだわらずに、母親の好みなども考慮してプレゼントすると喜ばれると思いますよ。花はバラなども選択肢に入りますし、赤である必要もありません。あくまで喜ばれるものは何かを考えて、プレゼントを選びましょう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:5pb.が解散、MAGES.に、どう捉えるべきか
1つ新しい話題:プレイステーションネットワークの障害による今後の影響と捉え方

『母の日のプレゼントを選ぶ2011年版』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3364

『母の日のプレゼントを選ぶ2011年版』へのコメント

母親には本当に感謝してるけど

今更恥ずかしくてこうゆうのはわたせないんだよな~

投稿者 : 匿名

「男性と違って…」みたいに変な固定概念押しつけるような言い方はちょっと。

男の自分だって特別な日になにかしてもらえたら嬉しいしそういう男も全然多いはずですよー。

マスゴミみたいに決め付けるような言い方はいただけない(>_<)

投稿者 : ねこた

毎年恒例ですね。ありがとうございます。
カステラおいしそうだな。自分の分もあわせて買おうかなw

投稿者 : 匿名

男と違って女はイベント事に弱い。
もうこれ一般論だしな。
これ否定するには、そうじゃない女もいるって話が要るんじゃない?
男もイベント好きだろって言い出すのは、
もう女がイベント好きだってのを認めてるよね。
差別されるのが嫌いな女の人に限ってレディースデー割引とが大好きだよね。

投稿者 : 匿名

枝葉末節に突っ込むのは無意味よー 文意をくみ取りましょうよ

ということで、今年は新色のカーネーション、キャミとクレアにしてみた。

投稿者 : 匿名

新し物好きなので
去年は遺伝子操作した青いカーネーション送ったら
大喜びしてたわ

投稿者 : 匿名

「イベントに弱い」って言われると、弱点を指摘されたみたいで落ち着かないですよね。
「女性はイベントを大切にする」と言って欲しかったな。

投稿者 : 匿名

父の日の特集って毎年やってましたっけ?
できれば今年にとりあげてほしいです

自分は普段手に取らないものはプレゼントしない質なので、ゲームが手ごろかなぁって考えているのですが……なかなか決まらないですね

投稿者 : 匿名