英雄伝説 碧の軌跡の発売日決定、限定版予約スタート

2011年3月25日:英雄伝説 碧の軌跡の発売日決定、限定版予約スタート
「英雄伝説 碧の軌跡」の発売日が決まったようだね。
9月29日に決定しました。機種はPSPです。「碧の軌跡」は「あおのきせき」と読みます。
この辺りは2010年12月21日『英雄伝説 軌跡シリーズの最新作がPSPで発売、発売時期は?過去作リメイクも?』で述べたとおりですな。
当たったからといって、いちいち述べないでください...。
後は発売延期にならないことを祈るばかりですね。
そうなって12月に延びたら、さらに当てたことになりますな。
縁起の悪いことは当てなくていいですから...。
今回の限定版には次のものが同梱されます。
  • ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」
  • オリジナルドラマCD

ここでも「ねんどろいど」か...。
先に紹介した「メルルのアトリエ アーランドの錬金術士3」も「ねんどろいど」が同梱物として付きましたね。
また、オリジナルドラマCD同梱版にはCDのみが同梱されます。このほか通常版と3種類の発売です。
過去にも何度も述べているけど、こうしたフィギュア物は早めに予約を受け付け、その予約数に応じて生産をしていくので、早め早めに予約をして数を確定する協力をしていただけたらと思う。そうすれば、メーカーも適正な数の生産が可能となる。
予告ムービーも公開されています。こちらをご覧いただき、期待感を高めていただけたらと思います。

徐々に人気を上げてきたシリーズなだけに、そうしたファンの期待に応えてもらいたいものだ。
amazon.co.jpでも予約受付中です。ぜひお早めにご予約ください。

英雄伝説 碧の軌跡

発売日:2011年9月29日
価格:9240円

限定版」「ドラマCD同梱版」「通常版」3種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D、3DSの期待の1作になりうるか
1つ新しい話題:PSPをテレビに全画面で出力させる機器に新商品

『英雄伝説 碧の軌跡の発売日決定、限定版予約スタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3337

『英雄伝説 碧の軌跡の発売日決定、限定版予約スタート』へのコメント

ストーリーの方はループ説が話題になっています。蒼みたいに多いな最近。

投稿者 : 匿名

NGPへの移行を控えた9月29日にUMDのゲームを買うのはなぁ……と不満があります。
零の軌跡をDL版で買った身としては、今回もDL版以外にはあり得ない選択肢ですが、このねんどろいどぷちはなかなか魅力的です。
解消すべき需給ギャップがここにあるのは明らかでしょう。
DL版でも物品の配送を可能にする仕組みをSCEに整備してもらわないと、DL版の普及には大きなマイナスです。

投稿者 : カシミア

>ここでも「ねんどろいど」か...。
正確には『ねんどろいどぷち』です。
ねんどろいどは3,000円クラスのフィギュアですが、ねんどろいどぷちは500円クラスのトレーディングフィギュアです。

また、メルルのは『ねんどろいどぷらす』のチャームです。
『ぷらす』にはぬいぐるみなどもありますが、メルルのはチャームなのでキーホルダーのマスコットのような物です。

碧の軌跡もメルルも3,000円クラスのねんどろいどが付く訳ではないので注意です。

投稿者 : と~ふ

ファルコムも最近「英雄伝説 〇〇の軌跡」のタイトル多いなぁ~。

いい加減このシリーズに頼り過ぎじゃない?
あんまり頼ってると飽きられるような気がする…。

正直またぁ~って思ったし。
そろそろ新規タイトルも出さないと。

NGPのやつはまったく新しい新作なのかな?

このシリーズやイースとかだったらさすがにちょっとなぁ…。
まあ、期待しとくか。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 匿名 : 2011年3月26日 15:46
根強い人気付いてきたからねぇ。今度空の軌跡アニメなるんだって。

投稿者 : 匿名

オタク的なPCユーザーだけじゃなくて、多くのRPG好きに受ける作品にまで成長したわけだからね。
企業として長く続けたいというのは当然でしょ。

投稿者 : 匿名

シリーズに頼り過ぎも何もまだ完結してないだろ
中途半端で次のシリーズにいかれる方が困るわ

やった事ないなら黙ってろよ

投稿者 : 匿名

せっかくここまで育てたんだから、有効に活用したいと思うのはまぁ当然だろうねぇ。
とはいえ、そればっかりだと後が苦しいのはコンパイルが証明してるわけだし。今のうちに、新規タイトルも期待したいね。

投稿者 : 匿名

コンパイルが苦しくなったのは、畑違いのビジネスソフトに手出したのと、
無謀な拡大戦略のせいだろう。
ファルコムはどちらかというとハドソン。
色々手を出してもゲームという分野からの派生としてのものだし、
大き過ぎるリスクは負わない。

他に違う部分は、頼ってる分野がJRPGで、
物語に重きが置かれるJRPGは、作品ごとに異なる物語によって、
それだけで必然的に違いが出せるってとこかな?
既に完成したシンプルな面白さを持っていて違いを出すのが大変な
ぷよぷよとか桃鉄やボンバーマンと違って、
1ハード毎1本あればいいやってことにはならない。
まあ、それでもサブキャラや世界設定が継承される軌跡シリーズは、
碧の次の段階ぐらいで終わらせないと、そろそろまずい気はするけどね。
携帯やネットが登場するぐらい導力技術も発達しちゃったし、そろそろ潮時でしょ。
綺麗に終わらせて、次の英雄伝説を新しく作り始めればいい。
言うほど簡単じゃないと思うけど、
最近でもぐるみんやツヴァイ2とか作ってきた会社だから期待してるよ。

投稿者 : マメ

借金まみれのコンパイルと無借金経営のファルコムを同列に語るとは・・・

投稿者 : 匿名

PCユーザーは切り捨てですか、そうですか

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年3月28日 00:57

そんなにPC版ほしいのでしたら
中国でライセンス販売するそうですから
それ購入すればいいんじゃないですか?

大体PC版出さなくなったのはソフトバンク流通が使えなくなったからですよ
それを「切り捨て」であると、
ファルコムに全ての非があるかのような記述はいかがなものかと思いますね

投稿者 : 匿名

falcomのRPGはドラゴンスレイヤーシリーズから
英雄伝説シリーズに移行したので
表題に英雄伝説がつくのはあたりまえ。
ただ、ここんとこPSPでしかでなくて
PCゲームプレーヤーとしては
購入に躊躇してしまう。

投稿者 : 匿名

>投稿者 匿名 : 2011年3月28日 00:57

中国語版が出るがな

投稿者 : 匿名