真三国無双6が間もなく発売、晋なども登場、初回版には初期の趙雲コスチュームも

2011年3月7日:真三国無双6が間もなく発売、晋なども登場、初回版には初期の趙雲コスチュームも
「真三國無双6」が今週発売されるね。
3月10日に発売されます。通常版は7560円、限定版にあたるトレジャーボックスは16590円です。
トレジャーボックスの価格が...。
同梱物は次のようになります。
  • ゲーム本体
  • 特製ポストカード
  • 秘伝攻略法・キャラクター設定画集
  • 「真三國無双」10周年記念デジタルフォトフレーム
デジタルフォトフレームが価格を押し上げているのだろうが、15000円オーバーが辛いな。もちろん、amazon.co.jpなどの安売りしているところだともうちょっと安く買えるが。
ゲームの方はどうでしょうか?
いつもの無双シリーズだが、前作から間が空いているため、正規シリーズのみプレイしている人であればプレイしてみるのもよいかと。久しぶりにやってみたいと思っている。時間の都合がつけばだが。
今回は新たな国として晋が登場しますね。三國志時代に魏が領土を拡大したのちに晋に名称が変わりました。三國志時代後期の人物が登場します。
後期はなかなか取り上げられないからね。たいていは諸葛亮が亡くなった辺りで多くの人が興味を失ってしまうし。そのため、それ以降に活躍しているキャラクターなどが出てくるのはコアなファンとしては喜ばしいのでは。
プロモーションムービーも新たに公開されていますので、ぜひチェックしてみてください。

ゲームの要素はいろいろと追加されているので、そちらも楽しんでいただけたらと。あと、今回は初回版に「三國無双」の趙雲コスチュームが付いており。これがあるので、初回版をしっかりと手に入れていただきたいと思う。
それくらい、いいじゃないですか...。
いやいや、一番かっこいい時期の趙雲だと思うぞ、この時が。
それ以降がダメな言い方しないでください...。
最近はゴテゴテしすぎているからね。他の武将も含めて。ちなみに、多くの人は「真三國無双」しかしらないだろうけど、昔は「三國無双」という名前の対戦格闘ゲームだったんだよね。
プレイステーションの時代ですね。1997年に発売されました。
あのときの武器と武器との弾き合いのシーンは格好よかったのだが。初期の「真三國無双」には弾き合いのシーンがあったんだけど、途中から無くなっており。ぜひとも復活してもらいたいのだが。
ふむ。
まあ、いずれにしても、この趙雲コスチュームもあるので、買うのであれば早めに、ってことで。後日有料ダウンロード扱いで配信されるけど、結構先の話なので、なおさら。無双シリーズに久しく触れていない人も、プレイしてみたらどうだろうか。

真三國無双6

発売日:2011年3月10日
価格:7560円

トレジャーボックス」「通常版」の2種類発売

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:パイロットウイングスリゾート他4月発売3DSの新規タイトル予約スタート
1つ新しい話題:PSP本体が品薄なのは売れないから品薄になっている

『真三国無双6が間もなく発売、晋なども登場、初回版には初期の趙雲コスチュームも』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3315

『真三国無双6が間もなく発売、晋なども登場、初回版には初期の趙雲コスチュームも』へのコメント

5が残念な出来だっただけに、6には凄く期待してる。
友達や兄弟と一緒に協力して出来るゲームって貴重だしね。
いまだに4とか友達と一緒にプレイすることもあるくらいです。

投稿者 : 匿名

5の悪評を払拭できるかどうか
モーション使い回しが少ないことを願います
コーエーテクモの本気度に期待
しかし2,3月と戦国&クロニコル、真・三國、トロイと乱発しすぎな気がします。購入層限られてるのに自社タイトル同士つぶし合ってどうする…

投稿者 : 匿名

>>5が残念な出来だっただけに
激しく同意。

投稿者 : 匿名

5は本当に作りかけ感が凄かったものね。

投稿者 : 匿名

新勢力の晋はいいんだけど面子が中途半端とゆーか、
全員が晋建国時には死んでるじゃん・・・
だから別に魏の勢力で良かったと思う。
せめて司馬炎・羊祜・杜預・胡烈あたりが出ればね

しかし楽しみである

投稿者 : 匿名

また6のEmpiresが出るのを指くわえて待つ日々が始まるのか。

投稿者 : 匿名

正直、5の連舞システムを6にそのままそっくり持っていって欲しい
5は連舞システムは好きだ

投稿者 : 匿名

>5の連舞システムを6にそのままそっくり持っていって欲しい

いやいやいや、5の不評の一つがあの連舞だから。
あんなクソシステムいりません。

投稿者 : 匿名

ビジュアルのクオリティはかなりしょっぱいなあ……。

投稿者 : 匿名

>>全員が晋建国時には死んでるじゃん・・・

王元姫は晋建国時には存命していて皇后になってますけど?

投稿者 : 匿名

なぜ王平と法正は出さないのか?

投稿者 : 匿名

司馬炎の母だから太皇后だな

投稿者 : 匿名

この記事見てからポチったら配送14日とか言われた(´・ω・`)

ただの勘ですが今回の無双は良いんじゃないかと期待してる。キャラもいいモデリングだしビジュアルのクオリティこだわるならクライシス2でもやればいいしね

投稿者 : 匿名

三国志のネームバリューで作ってたゲームなのに
気づけばネタ切れで晋にまで手を出したか
いいぞもっとやれ、古代中国とかバンバン出して闇鍋状態にしてくれ

投稿者 : 匿名

無双は、なんだかんだ言いつつ遊びたくなる

投稿者 : 匿名

なんだかんだで予約してしまった・・・。
5はエンパしかしてないんだけど。

シームレスプレイは何気に期待してる。

関係ないけど侍道4は散々みたいだし買わないでよかった・・・(笑)

投稿者 : 侍

トレジャーボックス在庫すごい

投稿者 : 匿名