ニンテンドー3DSはいつから予約が開始されるのか

2010年12月10日:ニンテンドー3DSはいつから予約が開始されるのか
年末商戦も真っ盛りですが、2011年2月26日に発売される「ニンテンドー3DS」の予約開始日も気になるね。
発売日近辺は手に入れにくいことが予想されますので、早めに予約できればと考えている人も多そうですね。いつから予約がスタートされるか分かれば、気持ちも楽になると思うのですが...。
いったいいつからなのでしょうか?
そんなの分かれば苦労しないよ。
それはそうですが...。
つい最近、海外では12月26日から予約がスタートするのでは、という話もありますが、これはどう捉えればよいのでしょうか?
知らん。
投げやりな態度をとらないでください...。
それが本当かどうかわからないが、そうした情報があるのであれば、一応その日はチェック対象に入れておくとよいかもしれない。
ふむ。
ただ、それは海外での話ということなので、海外で実際にどうなるかはおいておいて。日本はどうであるのか、ということをここでは取り上げてみようと思う。
日本はいつごろになるのでしょうか?
ありえる日程としては、2011年1月11日が一つの目安になるのではと思っている。
どうしてその日程なのでしょうか?
千葉にある幕張メッセで「NINTENDO WORLD 2011 ニンテンドー3DS体験会」が1月8日から10日の3日間行われる。この体験会の後から、予約受け付けがスタートするという見方もありうるのではないかと。体験会では、たぶん同時発売タイトルも軒並み発表されているだろう。ということは、ソフトの予約も含めて受け付けができるのはこの辺りからじゃないかと。もちろん、もっと後にまとまって情報を公開する可能性もあるけど、体験会までにソフトが出そろっていないというのは、任天堂だけでなく、発売する各ソフトメーカーとしてもアピールの機会が減るだけに好ましくないだろう。このため、初期ランナップは体験会までに出そろうのでは。
つまり、12月26日か2011年1月11日の2日間を重点的にチェックですね。
それ以降という可能性もあるけどね。体験会はあくまで体験会というスタンスで開催するかもしれないしね。いずれにしても、まだもうちょっと間があるとみてよいかと。今か今かと待ちかねている人は、少し肩の力を抜いて、年末に発売されるゲームでもプレイして待ってみてはどうだろうか。
ニンテンドー3DSの予約受付情報に関しては『ニンテンドー3DS 予約、購入のコツ』でも紹介されていますので、こちらも合わせてご覧ください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3、ネット限定版予約スタート
1つ新しい話題:FF14、無期限無料に、開発体制も大幅変更、PS3版発売延期、発売中止も視野にか?

『ニンテンドー3DSはいつから予約が開始されるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3222

『ニンテンドー3DSはいつから予約が開始されるのか』へのコメント

ひげブラザーズに配慮して、二月までひっぱるに一票

投稿者 : 匿名

モンハン3DS発売まで待ちだな

投稿者 : 匿名