モンスターハンターポータブル3rdの当日購入の注意点、発売日後の出荷予定やその予約

2010年11月29日:モンスターハンターポータブル3rdの当日購入の注意点、発売日後の出荷予定やその予約
いよいよ今週「モンスターハンターポータブル3rd」が発売です。

モンスターハンターポータブル3rd

発売日:2010年12月1日
価格:5800円

イーカプコンでも予約販売受付中

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

今日は、予約や購入に辺り、注意点をいくつか述べてみたいと思います。
ゲームを買うのに注意点って...。
品切れになる可能性もありますので、そうなった時、どうすればいいのかを紹介します。
ふむ。
まず、すでに初日販売分の予約は終了しているところがほとんどです。そのため、初日に購入を希望される方は、店頭に買いに行く必要があります。
出来るだけ早めに行った方が確実に買えるね。
店頭に行くのは良いのですが、店舗によっては営業時間を前倒しして販売するところもあります。某大型家電量販店では7時30分からの販売となっていました。こうした前倒し営業もありえますので、可能でしたら事前に営業開始時間を確認した方が良いと思います。出来れば、早めに出かけて列があったら並びましょう。
並んでいれば買えるのかな?
いえ。店舗によっては、予約分のみで初日販売分が終了のところもあります。大型家電量販店でしたらそうしたことはないと思いますが、この辺りも確認した方がいいと思います。
予約もダメで、当日も購入できなかったらどうすればいいのかな?やはりオークション等で割高販売で買う必要があるかな?
割高販売で買うのはやめましょう。転売屋の思うツボです。実は、初日は品切れになりますが、そのあと週末にも出荷されることが明らかになっています。また翌週にも出荷が予定されています。比較的早い段階で継続的に商品が出回りますので、初日に買えなかったからと言ってすぐにオークションに飛びつくのは考えものです。オークションで購入しても、入金や配送で1日以上かかると思います。その間に週末になりますので、ならば週末に買いに出かけた方が良いと思いますよ。
なるほど。
また、カプコンのオフィシャル通販サイト「イーカプコン 」では、発売日後の出荷分の予約を開始しています。地方でゲーム販売店が少ないような地域にお住まいの方は、こちらもご利用ください。
多くの人が待ち望んだ最新作なだけに、いろいろと問題もあるけど、無事早い段階で購入希望者の手に渡ると良いね。
12月はぜひ、モンハン生活を楽しんで下さい。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ブラックロックシューター THE GAMEの限定版予約スタート、フィギュアやサントラCDが同梱
1つ新しい話題:モンスターハンターポータブル3rdが各地で売り切れ、今後の販売スケジュールなど

『モンスターハンターポータブル3rdの当日購入の注意点、発売日後の出荷予定やその予約』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3213

『モンスターハンターポータブル3rdの当日購入の注意点、発売日後の出荷予定やその予約』へのコメント

まことは買わないん?

投稿者 : q

その通り。買えなかった人も絶対に転売屋からは買わないでほしいね。たとえ定価でもダメ 絶対。単純に転売厨がいなければもっと多くの人が発売日にソフトを手に入れることができるのに、一部の残念な方々が予約はしなかったけど発売日に欲しいとか考えて割高で買ってしまう。別に金あるからいいし!とか自分の金をどう使おうが勝手!とかほざいてる人もいるけど、そういう人が転売厨を養ってるせいでドンドン転売が増えるから他の人から見ればいい迷惑です。無自覚の悪意に気づいてください。買う方も売る方もとても迷惑です。

投稿者 : 匿名

まことさんもよいハンターライフを

投稿者 : 匿名

光ディスクメディアのソフトは比較的、量産が容易だから受注を満たすことは、そんなには難しくないよね(メーカーや問屋が変な欲を出さなければ)。

 これが玩具だと、そうもいかないから仮面ライダーオーズの玩具は、かなりひどい状況だそうな。昨年のWあたりから転売屋に目をつけられたそうで。一部の店舗では子供にだけ売ると張り紙したりするほど。一部のオトナのマニアは「手数料だ、くれてやる!」みたいな言い訳してプレミア価格で手に入れてるようだけど、我慢できないのかねぇ~と思うよ。こういうキャラ物は特に、一年後にはほとんど無価値になるから「今、欲しいんだ!今じゃなきゃダメなんだ!」というコントロールできない欲望が、小金稼ぎという転売屋の欲望を生み出すという、欲望の連鎖。仮面ライダーオーズの作品内のテーマ?である「人の欲望」を地で行ってるんだよなぁ。

投稿者 : ヒノ闇躯

発売日に買おうと思ってる人へ。
2ndG同様に開店直前に行けば買える
というのは甘い考えだから改めた方がいい。

Gの時は大型量販店で当日販売が分からないとか、
TUTAYAみたいな中規模の店で予約分のみとか、
anazomで予約締め切りとかここまでの状況じゃなかった。

3倍は手に入れにくいと考えた方がいい。

投稿者 : 匿名

9月に予約しておいて良かったー

投稿者 : 匿名

自分は10時に買いに行くけど、そのお店に確かめてみたら朝8時開店でした。

投稿者 : 誰の味方でも(ry

市場が落ち着いてくれば、おそらくダウンロード版が発売されるだろうから、私はそれを待ちます。
ディスクレスに慣れちゃうと、UMDを扱うこと自体が面倒になっちゃいますねw

投稿者 : 匿名

発送は若干遅くなりますが
アマゾンとソフマップ.COMは注文可能になりましたね。

投稿者 : 匿名

>>市場が落ち着いてくれば、おそらくダウンロード版が発売されるだろうから、私はそれを待ちます。

カプに問い合わせしたら「当面、ダウンロード版の販売予定はありません」だってさ。
出るにしても、最短でもベスト版出るくらいまで待たないとだめだろ。半年とか。

投稿者 : 匿名

予約せずに朝一で店に走ったけど、
見事に買えなかったよw

店頭販売すらしてなくて予約のみだった。
やっぱ見込みが甘すぎたなー

投稿者 : 匿名