劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ Blu-ray Disc ハイブリッドパックは20万本以上も期待か

2010年10月6日:劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ  Blu-ray Disc ハイブリッドパックは20万本以上も期待か
いよいよ10月7日に「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ Blu-ray Disc ハイブリッドパック」が発売されますね。
劇場版作品のブルーレイ版とPS3用ソフトが一緒に楽しめるソフトだったよね。
これ、かなり売れそうな予感がするのだが。
どれくらい売れますか?
最低でも20万本行きそうで。場合によっては「アナザーセンチュリーズエピソードR」を越える25万本以上も行きそうな気がする。
思った以上の結果となりそうということですね。
15万本とか、それくらいで止まるのではと思っていたけど、予約も十分入っているようで。amazon.co.jpでは7月下旬辺りから予約がスタートしているのだが長期間上位にランクインしており。
なぜ、ここまで予約が入っているのでしょうか?
よくわからん。
......。
単に劇場版に興味があるというのはもちろんだと思うが、それだけでなく、PS3用ソフトも注目されているのだろうか。また、初回生産限定で「劇場上映 生フィルムコマ」が同梱されているのも影響しているのかもしれない。
生フィルムを同梱するのは「エヴァンゲリオン 新劇場版」のセルビデオ販売でも注目されましたね。このためだけに複数枚買う人もいたようです。また、その後、劇場公開アニメの劇場特典として、複数回見た人向けにプレゼントするといった形で配布をしていた作品もあります。
この同梱物も注目されている理由の一つかもしれない。
ふむ。
初回生産分限定の同梱物なので、興味がある人は発売日に購入するとよいだろう。
実際にどれくらい販売されるか、注目ですね。

劇場版マクロスF 虚空歌姫 イツワリノウタヒメ ハイブリッドパック

発売日:2010年10月7日
価格:7140円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アイドルマスター2でユーザーが署名活動を行い、メーカーに直訴の是非
1つ新しい話題:機動戦士ガンダム EXTREME VS.(エクストリームバーサス)のバグ技問題、最近の稼働状況等

『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ Blu-ray Disc ハイブリッドパックは20万本以上も期待か』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3159

『劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ Blu-ray Disc ハイブリッドパックは20万本以上も期待か』へのコメント

買うか迷ってるけどACERよりは売れそうだーね。

…少なくとも北斗無双internationalよりは売れるんじゃないですか?

投稿者 : 匿名

ガンダムよりパイの小さいマクロスで、25万もいくだろうか?シリーズ総出演となるPSPのアルティメットフロンティアでさえ15万そこらなのに、PS3のフロンティア単体でそこまで売れるとはどうにも想像しにくい。

投稿者 : 匿名

個人的にはBlue-rayだけでゲームはいらんけどなぁ

投稿者 : 匿名

予約が入るのはアニメ層が入ってるから。
アニオタはゲーオタより初期購買意欲が高い。
予約もバンバン行う。調教された上客ってやつ。
(ただし購入を選ぶ客の規模は小さい。レンタル最盛なので)
上映館数の問題も有って見られなかった人が、これはゲームも一緒についててお得だと思って買ってるって事も考えられるしね。

後はいつもの転売屋さんだね。
生コマは巧くすればウン万ウン十万で売れるわけだし。

まあゲームとして注目してる人はあんまりいないよ。

投稿者 : 匿名

ゲームがなければレンタルで十分だからうまく付け合せたなとは思う。ゲームがどんなの出来かにもよるけど、成功したら他作品でも続けて欲しいな

投稿者 : 匿名

ゲーム入れるくらいなら新規カットを入れてほしかったな

投稿者 : 匿名

ゲームとブルーレイが一緒てのは結構斬新な気が。たまにはゲーム以外も楽しみも見つけてみたら。
バルキリーかっこいいし。

投稿者 : 匿名

>ゲーム入れるくらいなら新規カットを入れてほしかったな

ゲームとアニメ作るとこは違うだろうにそんなこと言っても・・・
アニメスタッフは後編製作で忙しいだろうし

投稿者 : 匿名

「最低20万」がクリアできたらまだ話題にして欲しい。

投稿者 : 匿名