キネクト(Kinect)の予約スタート、品薄状況はどうなるのか

2010年9月15日:キネクト(Kinect)の予約スタート、品薄状況はどうなるのか
「キネクト(Kinect)」の予約受け付けがスタートしたようだね。
多くのオンライン通販サイトでスタートしています。amazon.co.jpでももちろん開始されました。特典として典「Kinect アドベンチャー! 限定コンテンツ、アバターアイテム ダウンロードトークンカード」付きとなっています。

キネクト(Kinect)

発売日:2010年11月20日
価格:14800円

画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

ソフトはどうなっているのかな?
現時点ではまだ予約の受け付けは開始されていないようですが、本日中か、近日中に開始されると思われます。
ソフトともども要チェックだね。
そうですね。
この「キネクト(Kinect)」の品切れの可能性などはどうでしょうか?
日本用にどれくらい準備するかに尽きると思うのだが、序盤は品切れになる可能性がある。
それはなぜでしょうか?
コアなXbox360ユーザーは確実に購入するだろうからね。そのコアなユーザーが、一斉に発売日に買おうとすると、それだけで品切れになりそうな気がする。さすがに日本市場に潤沢に在庫を用意しようと思わないだろうから。潤沢に用意したら、不良在庫になりました、という可能性も高くなるし。なので、慎重な量しか用意しないのでは。
ふむ。
そして、そうした購入希望者が、amazon.co.jpハピネットオンラインでの予約に集中すれば、これらのオンライン通販では品切れになってしまうだろう。このため、購入希望者は早めに予約した方が良いと思われる。
いずれにしましても、購入が確定しているのでしたら、すぐ予約は基本ですね。
そういうことで。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 初回限定版の予約スタート
1つ新しい話題:AKB48がついにゲーム化、AKB1/48 アイドルと恋したら... 初回限定生産版の予約スタート

『キネクト(Kinect)の予約スタート、品薄状況はどうなるのか』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/3122

『キネクト(Kinect)の予約スタート、品薄状況はどうなるのか』へのコメント

>コアなXbox360ユーザーは確実に購入するだろうからね

マジで?箱ユーザーですら見向きもしない気がするんだけど

投稿者 : 匿名

私もコアユーザーのほうが興味を示さないと思う。

投稿者 : 匿名