twitterでつぶやいてみようかどうか思案中

2010年6月5日:twitterでつぶやいてみようかどうか思案中
twitterが何か?
そろそろ私もつぶやくべきかどうか、迷っているんだよね。
やめておいた方がいいですよ。
なに、そのネガティブな発言は...。
今までもtwitterを使っていませんでしたか?
今までは更新情報のみを取り上げていたんだよね。自動更新なので、触っていないのに等しいのだが。当初はこれでもいいかな、と思ったけど...。
けど?
それこそ1行で済むネタは、twitterを使うのもありかな、と思うようになり。小ネタは結構あるのだけど、いかんせん使わずにお蔵入りになってしまうことも多く。それならば、twitterに載せていくのもありかな、と。
ふむ。
ちょうど6月はゲームメーカーの株主総会シーズンだし、それだけでなく、E3 2010も開催される。イベント多めの時期なだけに、利用するのもよいと思い至った。
では、やるのですか?
ちょっとやってみようかと。ただ、携帯電話でtwitterができるのかとか、よくわからず。使い方もつぶやくくらいしかよく話からなしい。いざ本格的に使おうとするとiPhoneが欲しくなるから困る。
わざわざ用意しなくても...。
今まで更新情報のみだからフォローやリストに入れていた人もいるだろうから、そうした人からするとやや鬱陶しく感じるかもしれないが、できるだけゲームやアニメなど、その周辺に即した内容にするので、ご理解を賜りたい。
いろいろと問題があるんですね。
と、いうわけで、twitterの方でも情報であったりネタを取り上げるかもしれないので、そちらもチェックしてもらえたらと。twitterを使用している人であれば、フローやリストという形で情報を収集できるだろう。また、そうでない人も、RSSや、普通にサイトを覗きに行くことでチェックが可能だ。
該当URLはtwitterのmakonakocomになります。ぜひフォローやリストなどに入れてください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファイアーエムブレムの最新作「新・紋章の謎 光と影の英雄」発売日決定、予約スタート
1つ新しい話題:数百人をリストラしたスクウェアエニックス、和田洋一他役員は数百万円の報酬アップ

『twitterでつぶやいてみようかどうか思案中』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2994

『twitterでつぶやいてみようかどうか思案中』へのコメント

Twitterは携帯用のモバイルページもありますので、更新・閲覧だけなら携帯で充分かと。
iPhoneはオーバースペック過ぎますし、ソフトバンクが夏の新モデルからTwitter特化機能を装備するようなので、携帯での更新をお考えでしたら検討されてはいかがでしょうか。

かく言う私もそれ目当てで、機種変更を考えています。

投稿者 : 匿名

日本で一番利用が多いのは、iモードでモバイル版公式からのつぶやきですよ~

投稿者 : 大丈夫でしょ

恐れながらフォローさせて頂ました。真琴さんのつぶやき楽しみにして待っています。
iPhoneは新型が近々発表されそうなので、それを踏まえた上で購入は考えた方がよろしかと思います。

投稿者 : Yuku

小ネタ公開に期待です。よいアイディアかと。

投稿者 : naruto

携帯でもツイッターが使いやすいようなサービスもあるので(ゆびったーとか)一度調べられるとよろしいかと思います

投稿者 : フォロワー

twitterは使うかどうか迷うほど高尚なもんじゃない
自分の知名度が心配ならフリーメールで適当なアカウント取って
100人くらいフォローしてどんな感じか掴めばいいんじゃない

投稿者 : 匿名

一万人の真琴さんのなりすましが出てくるんですね、わかります

投稿者 : 匿名

しばらく見に来てなかったので今更ですけど。
ケータイでつぶやくならtwittieというアプリがオススメです。
ドコモとソフトバンクでしか使えませんが・・・

投稿者 : 匿名