ラブプラス+本体同梱限定版予約開始と勘違いし、コナミスタイルサーバーが轟沈

2010年6月1日:ラブプラス+本体同梱限定版予約開始と勘違いし、コナミスタイルサーバーが轟沈
ちょっとお前ら、落ち着け、と。
なんですか、突然...。
コナミスタイルが6月1日の14時から16時30分までメンテナンスを行ったのだが、このメンテナンス明けに「ラブプラス+ 本体同梱限定版」の予約がスタートすると勘違いした人が、コナミスタイルにアクセスしたらしいんだよね。
コメントにもこのようなものがありました。6月1日に寄せられたコメントです。

『今日メンテしてるから、コナミスタイル今日にも発表か?』(『ラブプラス+のDSi LL本体同梱版の予約が今週スタート!決戦は木曜か、金曜か!?ソフトの品薄にも注意』コメントより)

でも、実は単なるメンテナンスだったようで、別に予約がスタートしたとかはないんだ。それなのに...。
それなのに?
アクセスしづらい状況になってしまい、コナミスタイル自体の運営が困難に...。
......。
先にも述べたけど、可能性としては木曜日か金曜日なので、とりあえず、今は落ち着け、と。
ですが、正式に予約がスタートしていないにも関わらず、アクセスが困難になってしまうということは、当日は大変なことになりそうですね。
まあ、大変なことになるだろう。ただ、コナミスタイルは、いつもアクセスが困難になりそうなときは、仮のトップページを用意して、できるだけサーバーの負担を減らすようにしているから。今回は、そうしたことをしない状況で一気にアクセスが増したので、結果としてアクセス難になったけど、当日はそうした心配はないだろう。
それはそれは。
ただ、そうした事情を超越してアクセスが集中し、結果として予約終了までこぎつけるのが困難になりそうだが...。
ダメじゃないですか...。
いずれにしろ、今、頑張ってアクセスしようとしている人は、少し落ち着いていただけたらと。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:魔装機神DS版のレビュー、フリーズバグや対応方法、スーパーファミコン版との違いなども
1つ新しい話題:ラブプラス+ DSi LL本体同梱コナミスタイル限定版、予約スタートへ

『ラブプラス+本体同梱限定版予約開始と勘違いし、コナミスタイルサーバーが轟沈』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2988

『ラブプラス+本体同梱限定版予約開始と勘違いし、コナミスタイルサーバーが轟沈』へのコメント

いったいいつから予約開始する気なんだもう一ヶ月ないんだけど?

投稿者 : 匿名

この前は憶測で書いたコメントを取り上げてもらい、有難うございます。
任天堂から正式な発表がありましたね。
それに伴い、ラブプラス+の本体同梱版の価格発表もありました。
相変わらず、コナミスタイル繋がりません。

投稿者 : 名無し

予約今日6/2の夕方開始ってメールが来てるんだが。

投稿者 : JJ