日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都(追記あり)

2010年4月5日:日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都(追記あり)
実は、日本で一番ゲームを購入しているのは京都だったのだよ!!
な...
なんだってーー!!
というように驚くようなことでもない気がしますが...。
そうだね。
そういうことを言うなよ...。
で、どういうことなんですか?
なんでも、京都府の一世帯あたりのゲーム購入金額は、全国トップとのこと。いつのデータか分からないが、8026円ということだ。
さすが、任天堂が本社を構える土地だけありますね。
ランキング操作か?
勝手に決め付けるなよ...。
逆に最下位は秋田県の467円です。
秋田県民はもうちょっとゲーム買ってくれよ...。
......。
と、いうことが「県民性マンガ うちのトコでは」に載ってた。ちなみに、この漫画はゲーム漫画というわけではないので、そうしたことを期待して買わないように。単に欄外に情報として今回の話が載っていただけなので。でも、各県の特徴などを知ることができて面白いので、興味がある人は読んでもらえたらと。

画像

■県民性マンガ うちのトコでは

発売日:2010年1月23日
価格:1365円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

京都の描写はなんだかアレですね...。
任天堂を見ていると、納得するところが多いな。
そんなことは無いと思いますが...。
ここからは追記になります。
すべての件のデータがあるようなので、せっかくだから紹介しておこうと思う。
詳細は下記になります。総務省統計局が発表した家計調査の品目別データからとなります。平成19年のデータです。
順位 地域名 平均金額
1位 京都府(京都市) 8026円
2位 新潟県(新潟市) 7270円
3位 広島県(広島市) 7266円
4位 奈良県(奈良市) 7063円
5位 千葉県(千葉市) 7044円
6位 山口県(山口市) 6741円
7位 埼玉県(さいたま市) 6644円
8位 北海道(札幌市) 6389円
9位 石川県(金沢市) 6165円
10位 神奈川県(横浜市) 6098円
11位 栃木県(宇都宮市) 5908円
12位 愛知県(名古屋市) 5888円
13位 福島県(福島市) 5536円
14位 東京都(23区) 5362円
15位 滋賀県(大津市) 5292円
16位 大阪府(大阪市) 5272円
17位 茨城県(水戸市) 5158円
18位 宮城県(仙台市) 5153円
19位 静岡県(静岡市) 4891円
20位 愛媛県(松山市) 4879円
21位 福岡県(福岡市) 4870円
22位 大分県(大分市) 4762円
23位 香川県(高松市) 4504円
24位 熊本県(熊本市) 4445円
25位 長崎県(長崎市) 4374円
26位 富山県(富山市) 4279円
27位 鹿児島県(鹿児島市) 4200円
28位 青森県(青森市) 4127円
29位 岐阜県(岐阜市) 3944円
30位 佐賀県(佐賀市) 3832円
31位 徳島県(徳島市) 3563円
32位 岩手県(盛岡市) 3494円
33位 福井県(福井市) 3218円
34位 山梨県(甲府市) 3217円
35位 鳥取県(鳥取市) 3089円
36位 宮崎県(宮崎市) 3054円
37位 群馬県(前橋市) 2893円
38位 沖縄県(那覇市) 2815円
39位 岡山県(岡山市) 2772円
40位 長野県(長野市) 2740円
41位 山形県(山形市) 2674円
42位 島根県(松江市) 2557円
43位 兵庫県(神戸市) 2403円
44位 三重県(津市) 2392円
45位 高知県(高知市) 2281円
46位 和歌山県(和歌山市) 2200円
47位 秋田県(秋田市) 467円

直近、直後の話題

1つ過去の話題:北斗無双と龍が如く4の当面の目標は75万本以上
1つ新しい話題:PS3と結合して設置できる「HD液晶モニター3」発売

『日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都(追記あり)』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2924

『日本で一番ゲームを購入する世帯は任天堂がある京都(追記あり)』へのコメント

く、悔しい――ッッ!

投稿者 : 秋田生まれの東京都民

秋田だけ桁が違うな。

投稿者 : めろんぱん

秋田だけ不自然なほどに低い値になってますね。
できれば調査の手法や格差の原因についての分析も教えてもらいたかったです。

自分の予想では高齢化率と相関があるような気がします。

投稿者 : 匿名

秋田県でいったい何が起きているのか…

投稿者 : ぺた

秋田だけ異様に少ないなw
隣県は40台にすらいないのに。

投稿者 : 匿名

秋田では一体何が起こってるんだ
他と比べて低すぎるだろ

投稿者 : 匿名

これは年間?月間?


東京とかベスト3くらいだと思ってたんだけど意外。


秋田県民の人気の娯楽はなんなんだろう~

投稿者 : いちたすには

け、桁が違う――ッ! 悔しいとかそれ以前の問題――ッッ!(追記を見て驚愕)

投稿者 : 秋田生まれの東京都民再び

秋田はゲームに飽きたんだなきっとw

投稿者 : 匿名

新潟は本当に天国だ

テレ東がないからアニメほとんどやらないけどアニメショップやらが結構ある

なにより格ゲーマーが強い
新潟ポピーなどをはじめとする有名なゲーセンがあって
強豪がそろってる。
テレ東さえくれば完璧だな

みんなヨウツベなどでみているんだろうがな。

そういえば新潟のコミケもいったことないがかなりデカイ規模なはず

投稿者 : 匿名

全然関係ないですけど、以前爆丸が海外でヒットと紹介されてからセガトイズ株に注目し、購入していたのですが、本日S高になりました。ありがとうございました。
これからも、役に立つ情報に期待しています。

投稿者 : march

秋田県民で毎月1~2万近くゲーム関係に使ってる俺って…
秋田県で俺浮いてるんだろうか…

投稿者 : 匿名

割れ厨が原因だろ
取り締まれよ

投稿者 : 匿名

そらお膝元で中古やらマジコンやらやり難いだろう。
ショバ代だけで済むとも思えないし。

投稿者 : 匿名

ただの田舎と、ゴーストタウン化した田舎は違う
トイザラスすら不気味で近寄りがたい雰囲気を醸し出す

投稿者 : 匿名

234と意外なのが続いてるな
特に地元広島が3位ってのが意外

投稿者 : 匿名

多分ゲームをやらないような老人の人口に占める割合が多いんじゃね
極端に低い県は

投稿者 : 匿名

京都は学生の多さがまともに影響してるな

投稿者 : 匿名

京都は大学だらけで、ゲームをやる層が集中してるんじゃね

投稿者 : 匿名

>秋田県で俺浮いてるんだろうか…
秋田の星だね

投稿者 : 匿名

雪国のが売れてるのかと思いきやそうでもないな

投稿者 : 匿名

秋田は昔の歌であったように
こんな田舎は嫌だという事で若者がどんどん県外に出てるんじゃないの?

だってこれは数値が一桁間違ってるくらいの異常さじゃないの。
1,467円ですらなく、467円とか有り得ないよ。若者が住んでいれば。

まあ東京大阪愛知といった三大都市群や九州地方ももっとがんばれ。
せめて東京と大阪は10位以内には入れよ。
あんだけ特殊な空間の町とかあるんだから。

投稿者 : 匿名