ホワイトアルバムPS3版の予約スタート、初回限定版はサントラCD付き

2010年2月27日:ホワイトアルバムPS3版の予約スタート、初回限定版はサントラCD付き
プレイステーション3版の「ホワイトアルバム 綴られる冬の思い出」の発売日が決まったようだね。
5月27日に決定しました。リーフ時代の人気シリーズの一つのPS3移植版となります。ゲーム内容も変化していますので、新鮮な気持ちで楽しめると思います。
オリジナルが発売されたのはリーフが勢いのあったときの話だね。
過去形で言わないように。
すみません...。
にしても、発売がかなり遅れた感じだよな。
そうなんですか?
アニメを2009年に2度行ったのだが、その間に発売したかったはずなんだよね。しかし、アニメが終わった12月からさらに5ヶ月も先の発売。アニメも盛り上がった印象がないのだが、これはゲームが間に合っていなかったことも影響してそうな気がする。
アニメとの連携はかないませんでしたが、ゲームはゲームで注目したいですね。
初回限定版も発売されるようで。
初回限定版には「イラストレーションブック」と「オリジナルサウンドトラック」が同梱されます。特にサントラCDの方はゲームの内容と合わさって、注目ですね。
何が収録されるのか分からないけど、歌なども入ればなおさらね。この辺りは今後の情報待ちだけど、いずれにしても購入予定であれば限定版以外選択肢はないかと。ある程度生産すると思うが、amazon.co.jpで割安価格で購入希望の人は早めに予約した方がいいだろう

画像

■ホワイトアルバム 綴られる冬の思い出 限定版

発売日:2010年5月27日
価格:9240円

「イラストレーションブック」と「オリジナルサウンドトラック」同梱

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

また、Windows版新作「ホワイトアルバム2 introductory chapter」も3月26日に発売されますね。こちらも初回限定版があります。シリーズファンの方は要チェックです。

画像

■ホワイトアルバム2 introductory chapter 初回限定版

発売日:2010年3月26日
価格:6090円

「オリジナルフィギュア」同梱

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:モンスターハンター フロンティアオンラインのXbox360の発売日決定、予約も開始、レア素材獲得クエスト付きなど
1つ新しい話題:3月発売ソフト紹介、PS3が活発化

『ホワイトアルバムPS3版の予約スタート、初回限定版はサントラCD付き』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2878

『ホワイトアルバムPS3版の予約スタート、初回限定版はサントラCD付き』へのコメント

CGの描き手が足りないみたいですよ。
昨年12月の時点でPC版WH2のイベントCGが3割程度しか出来てない理由を
別作品にスタッフを割いてて~ってぼやいていたので。

投稿者 : 匿名

ギャルゲ箱とか煽ってる人達がどう反応するのか楽しみですね

投稿者 : 匿名

PS3はこの会社のせいで着実にエロゲ移植ハードになってきてますね。
次はどのエロゲを移植することやら……。

こことは別に、移植ではなくても子作りSRPGや脱衣RPGもあるので、
3年後辺りは、今のPSP路線になっている可能性も大ですかね。

後、毎回の事ですが、18禁止リンクを注意なしで貼り付ける行為は止めて下さい。
いくらリンク先で警告が出るとはいえ、その姿勢は怠慢だと思いますよ。
ここを見ている中高生以下のお子様たちの事を少しでも考慮しましょう。

投稿者 : 匿名

正直、アニメ版の主人公がヘタレというよりも人間のクズ過ぎていらいらしっぱなしだった。
その主人公が主役のゲームという時点でちょっと手を出しにくいな。
ヒロインには好みのキャラが結構いるんだが。

投稿者 : 匿名

Amazonの表記はなぜかPSP。

投稿者 : 匿名

アニメが盛り上がった印象がないのは、
単純に出来が悪いからです。

投稿者 : 匿名

AmazonプラットフォームPSPじゃありませんか?

投稿者 : 小野

>ギャルゲ箱とか
予定されてるソフトの半数を占めてれば謂われて当然かと。

>PS3はこの会社のせいで着実にエロゲ移植ハードに
移植じゃなく完全リメイク。煽りたい一心で元の情報すら見てないんだね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月 1日 16:04
あのな? リメイクも移植している事には変わらないんだぞ?

ただ移植する際にリメイクをしているだけの話。
リメイクだから移植じゃないんだ! だから元エロじゃないんだ!
なんて子供の屁理屈すぎるわ。

どんなごたくを並べても、エロゲから作品を引っ張ってきていることに変わりはない。

後、ギャルゲ箱呼ばわりが半数定義なら、
DSもPSPもWiiもPS3も360も、現時点では全部当てはまらん。
女性キャラが出演しているだけでギャルゲと考えるなら、逆に全部が当てはまるわけだしな。
そもそもPSPの方が360よりもギャルゲ率が高い背景もある。
ではなぜ一部の人間が、特定のハードだけをギャルゲ箱と蔑むのか?
答えはキミのような人間だから、だろうな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年3月 2日 18:25
君が何も調べてないことはよく分った。

投稿者 : 匿名