タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズにネット限定予約特典が、あの懐かしの冊子がよみがえる

2010年1月5日:タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズにネット限定予約特典が、あの懐かしの冊子がよみがえる
イーカプコンで「タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズ」のショップ限定特典を用意しているようだね。
次のようなものが特典として用意されています。通常の予約特典と合わせて紹介します。

『■イーカプコン限定先着特典『カプコンシークレットファイル Vol.27』

イーカプコンで予約をすると、先着で開発秘話満載の小冊子「シークレットファイル」をプレゼント!

「シークレットファイル」とは、1996~1999年にかけて全26冊発行され、ゲームセンターでのみ入手することの出来た、全12ページにからなる、開発者たちの熱い想いが凝縮された、ファン垂涎の小冊子です。今回、10年の時を経て、皆さまからの熱いご要望により作られた最新号「Vol.27」。

当時の勢いそのままに、開発秘話や秘蔵のイラストを全12Pに掲載!本特典でしか見ることの出来ないイラストが満載です!カプコンデザイン室の徹底協力により復活した魂の1冊は、イーカプコンでのみ手に入る特典です。奇跡の最新号を、ぜひ手に入れて下さい!!

■先着特典『TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATEALL-STARS VOCAL TRACKS』

「TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATE ALL-STARS」のサウンドをこの一枚に!どれも心に残る珠玉のサウンドはファン垂涎!絶対に聴き逃すな!

◆全4曲収録(すべてボーカル曲になります)
1.Across the Border 2010
※本作のオープニング曲になります。
2.Where The Wind Blows※本作のロールのテーマ曲になります。
『BONUS TRACK』
1.Across the Border
※前作『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』 のオープニング曲になります。
2.風よ 伝えて...'08
※前作『タツノコ VS. CAPCOM CROSS GENERATION OF HEROES』のロールのテーマ曲になります。』(イーカプコンより)

なんでしょうか、このシークレットファイルとは?
それはだね。
なんですか、突然...。
昔、「ストリートファイターZERO」が出たりしていたような格闘ゲーム最盛期だったころ、カプコンがゲームセンター向けに冊子を配布していたのだよ。イラストなども掲載されていたので、なかなかファンの間では重宝したものだと思う。先の説明文を読むとゲームセンターで配布となっているけど、実際配布していたのかはちょっとわからず。マイナーなところだと、店舗向けに一冊配布したとかだと思うので。もしかしたら、大きな店舗だと、利用者向けとして配るだけの数が用意されていたかもしれないが。
そんなものがあったのですね。
まあ、最終的には、東京ゲームショウなどのカプコン物販ブースでたしかオリジナルバインダーと共に販売されたはずなので、ゲームセンター以外で入手した人もいるだろうけどね。
ふむ。
で、今回は、1999年から発行されていなかったものの最新号である27号が、「タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズ」に付くというわけですな。
10年以上経ての復活ですね。
それ以外に、こちらは一般店舗でも手に入るけど、音楽CDが手に入る。サウンドトラックCDではなく、オープニングと特定のキャラクターの時に使われるボーカルソングとなっているようで。これも注目だ。一般店舗で貰えることはもらえるけど、当然数に限りがあるので、できれば予約をお薦めしておく。どこのお店もソフト自体あまり入荷しないだろうから。
こんなにも魅力的なものが付くのでしたら、これは買わないといけませんね。
でもね...。
何かあるんですか?
前作買ったのは良いものの、いまだにプレイせずに積んであるんだけど...。
知りませんよ、そんなこと...。
前作買われた方も、特典に興味を持たれましたら是非チェックしてください。価格も3990円と、他のゲームソフトと比べてお安く設定してあります。イーカプコンオリジナル特典をお望みでしたらイーカプコンで、そうでないのでしたら、amazon.co.jpなど予約特典付きのところでお買い求めください。

画像

■タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズ

発売日:2010年1月28日
価格:3990円

予約特典「TATSUNOKO VS. CAPCOM ULTIMATEALL-STARS VOCAL TRACKS」付き

イーカプコンではオリジナル特典を用意。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:2010年のゲーム業界
1つ新しい話題:ゴッドオブウォー3(God of War 3)の発売日決定、3作セット版「トリロジー」も発売

『タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズにネット限定予約特典が、あの懐かしの冊子がよみがえる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2808

『タツノコVS.カプコン アルティメットオールスターズにネット限定予約特典が、あの懐かしの冊子がよみがえる』へのコメント

あれ、アレって「配布」だっけ?「販売」じゃないっけ?

投稿者 : 匿名

たしかゲーセンで1冊300円くらいで販売してたはず

投稿者 : 匿名

ハクション大魔王目当てで前作買ったけど
ラスボス多段変形に萎えました、アレ無理っすw
よってスルー

投稿者 : 匿名

大巨神とモビちゃん出なかった時点でスルー
と言うか据置機という時点で(ry

投稿者 : 匿名