デモンズソウルがBest版として発売、PS3で高評価のアクションRPG、FF13後のプレイにお薦め

2010年1月10日:デモンズソウルがBest版として発売、PS3で高評価のアクションRPG、FF13後のプレイにお薦め
PS3で評判の高い「デモンズソウル」が低価格になって再発売されるようだね。
2月25日にPlayStation3 the Bestシリーズとして発売されるようですね。
ようですね、って...。
先日、ソニーコンピュータエンタテインメントから2月発売予定のPlayStation3 the Bestの情報が発表されたのですが、そこには「ライズフロムレア」しか掲載されていませんでしたので、オフィシャルの情報ではありません。ですが、amazon.co.jpで予約の受け付けが開始されたことから、間違いないのではないでしょうか。
そのamazon.co.jpでの予約受付も、いったん消されたけどな。
デモンズソウルの消失!?
なに、そのくだらない発言は。
ゲッシッシ。
最初に掲載されて消されたときは、なぜか一気にランキング2位まで上がっていて。本当にこんなに人気があるのか、と疑うくらいの勢いだった。
掲載が復活してからは落ち着いた順位になっていますね。
このソフトは、プレイステーション3のゲームの中でもかなりの高評価のゲームとなっている。特に、新規タイトルとしてはトップクラスではないだろうか。そうした評判はネット上中心にあり、それがもしかしたら一気にランキング2位まであがった要因かもね。
多くの人が安くなるのを待っていたわけですね。
「ファイナルファンタジー13」プレイ後のゲームを探していたのかもしれない。こちらは「ファイナルファンタジー13」ほどぬるいゲームではないので、ゲームとしてのやりがいを求めるのであれば、ぜひプレイしていただけたらと。
海外では2009年10月に発売されましたが、多くの賞を受賞するなどしています。
たしか、ネットワークに接続するしないのとでは大きく楽しみが異なるんだよね?
ネットワーク接続が可能であることが前提です。協力プレイや対決プレイなどが出来るだけでなく、他のプレイヤーに対してメッセージを残すなども可能となっています。まったく知らないプレイヤーからのメッセージで攻略の糸口をつかむなどが可能です。また、他のプレイヤーが倒された場所には血痕が残るなど、実際には協力してプレイしているわけではないにもかかわらず、一緒の世界で冒険しているような雰囲気を醸し出してくれます。
協力プレイなどをするのであれば、当然プレイヤー数が多い方がマッチングしやすいので、このBest版発売を機にプレイするのが良いだろう。もちろん、興味がある人は今から通常版を買っても良いけどね。
まだ未プレイの方でプレイするゲームを探している方は、ぜひ選択肢に入れてみてください。難易度は高いと言われていますが、そうした部分も含め、楽しんでいただけたらと思います。amazon.co.jpでも予約販売受付中です

画像

■デモンズソウル PlayStation3 the Best

発売日:2010年2月25日
価格:3800円

amazon.co.jpで予約販売受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:魔法少女リリカルなのはA'sポータブルが間もなく発売、劇場版アニメ、第4期など一気に展開
1つ新しい話題:イース フェルガナの誓い(PSP)に限定版登場、予約特典はサントラCD

『デモンズソウルがBest版として発売、PS3で高評価のアクションRPG、FF13後のプレイにお薦め』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2814

『デモンズソウルがBest版として発売、PS3で高評価のアクションRPG、FF13後のプレイにお薦め』へのコメント

情報おそ
そして変なウケ狙いもつまんない

投稿者 : 匿名

あ~つい先日正月用に買ってしまった
が、後悔してない
FF13で傷ついた私の心を癒してくれた名作
続編でないかな

投稿者 : 匿名

デモンズは難易度というより根気が必要だからFF13をきっかけにPS3買った人向けじゃない気がする
完全にゲーマー向けのゲームだし

投稿者 : 匿名

FF13がぬるいって本当にやったの?
FF史上最難関と言われているけど

投稿者 : 匿名

FF13がぬるいとか・・・
普通に難しいぞ・・・・

投稿者 : サクサク

クリアするだけならぬるいですよ

投稿者 : 匿名

いちいち、FF13がぬるいとか余計なこと書くなよ。
だから、いつも叩かれてるんだよ。

投稿者 : 匿名

FF13はぬるくないです。
失礼なこと言わないで下さい。

投稿者 : nanasi

少なくとも、以前まこさんが勧めてた連射コン使っての
連打じゃFF13は絶対にクリアは出来ないよね。

投稿者 : 匿名

>こちらは「ファイナルファンタジー13」ほどぬるいゲームではない

これはデモンズソウルと比べての話であって、FF13がゲーム全般内でぬるいという発言ではないでしょ。

要するに。
FF13には、ぬるい部分がある。
一方デモンズソウルは、ぬるい部分がそのFF13よりも少ない。
故にデモンズソウルはFF13よりもぬるくはない。
ただそれだけの話でしょう?

これだけの話に、何故そこまで必死になって反論する人たちが続出してくるのかが謎ですね。

投稿者 : 匿名

>少なくとも、以前まこさんが勧めてた連射コン使っての
連打じゃFF13は絶対にクリアは出来ないよね。

まことさんは全ての状況に連コンで対応できるとは言ってなかっただろ。
強敵などでは必要に応じて解除すると言っていたはず。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年1月12日 17:05

おまえ読んでないだろ(笑

投稿者 : 匿名

コメント見てると、最近文章の読めない子が増えてきてないかぃ?┓( ̄∇ ̄;)┏

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年1月13日 18:30

FFはアンチが酷かったから色々と過敏になってるんでしょう。

ある程度のゲーマーにとってFF13はクリアだけなら
充分にヌルいゲームだし
デモンズは大抵のゲームと比べてもきついゲームだし
何もおかしな事いってないのにね

アンチも困ったもんだけど信者も困ったもんだw

投稿者 : 匿名

荒らしてるやつ、後でオフィスに来るように

・・・デモンズソウル買うかな…今さらだがw

投稿者 : 匿名