スーパーストリートファイター4にコレクターズパッケージを用意、サントラ、映像DVD、ブックレット同梱

2010年1月27日:スーパーストリートファイター4にコレクターズパッケージを用意、サントラ、映像DVD、ブックレット同梱
「スーパーストリートファイター4」にコレクターズパッケージが発売されるようだね。
限定版みたいなものですね。通常版が4980円、コレクターズパッケージは5980円になります。
意外と安いね。
前作を買っていない人からすると、かなりお買い得だろう。まあ、前作買った人でも引き続きプレイしたいのであれば、買うしかないが。
コレクターズパッケージの内容はどうなっているのかな?
次のようになっています。「スーパーストリートファイター4」のオフィシャルブログより引用します。少々長いですが、魅力をふんだんに伝えていますので、ぜひご覧ください。

『まず、「キャラクターサウンドコレクション」。
スパIVに登場する全キャラのアレンジテーマ曲すべてが
シングルカットで収録されたサントラCDです!

ストリートファイターシリーズは、キャラクターのテーマ曲への
思い入れが強いファンの方が非常に多いですよね。
特にスパIVでは、ついに全キャラのテーマ曲が出揃うということで、
これはもう、手に入れて聞きまくるしかないわけですよ!!
通勤・通学のお供に、ドライブのお供に・・・必携ナリ!

次に、「オールPVコレクション」。
ストIVで制作されたすべてのPV・トレーラーと、
スパIVで制作されたほぼすべてのPV・トレーラーを一挙収録!
その数、なんと約30本!!
スパIVで一番最後に公開予定のPVだけが間に合いませんでしたが、
それ以外はすべて・・・すべて入っています!

ストIV・スパIVのPVやトレーラーのかっこよさといったら、
もう、正直言いまして他のどんなゲームのものよりも勝っている!!
・・・と、塩沢は思っているのですが、ど、どうでしょう?
ですから、仕事上、すべてのデータは持っているとはいうものの、
個人的な楽しみとしてこれらをゲットできるというのは、塩沢もすっごく嬉しいのです!

そして、最後に「キャラクターアートコレクション」。
ハッチングタッチで描かれたスパIVの全キャラクターイラストを
収録した、素敵なアートワークスです。
・・・だけじゃない!
新たに書き下ろされた、スパIVのミニストーリーも収録しているんです!!

この「キャラクターアートコレクション」は、「キャラクターサウンドコレクション」を
聞きながらめくってほしい、という意図のもと作られていますので、
サウンドコレクションと同じ順番で、イラストが収録されています!
つまり、サントラの歌詞カード・・・的な役割を果たしているわけです。
なので、最後のページにはストIVサントラと同じく、
コンポーザーの深澤さん&サウンドデザイナーの遠藤&塩沢、そしておのちん
4名のライナーノーツが収録されていたりします。』(「スーパーストリートファイター4」オフィシャルブログより)

で、このパッケージの紹介はこれで良いとして、なんでもXbox360版だけのオリジナルコンテンツがあるとかで。
こちらもオフィシャルブログより引用いたします。

『Xbox 360(R)版だけのスペシャルコンテンツとして、
スパIVのジュリを中心に描いた完全新作アニメーションが観られちゃう!!
(※日本のみとなります)
今回、アニメを手掛けていただいたのは、「アフロサムライ」で世界に知られる
木崎文智監督と、日本を代表するアニメ制作会社GONZO!!
・・・正直、ものすごいハイクオリティです。』(「スーパーストリートファイター4」オフィシャルブログより)

Xbox360だけなんですか!?
なんでわざわざそういうことをするのかね...。理由はマイクロソフトが金出したからなんだろうが、いちいちユーザーの反感を買うようなことをしなくてもいいだろうに...。
これは、日本のみのようですね。
この日本のみ、という言葉、いろいろと受け取ることができる。日本のXbox360版のみにしか収録されないのか、日本のみXbox360版だけしか収録されず、海外ではPS3版もXbox360版も両方に収録されるかと。
そうなりますと、いろいろとPS3ユーザーとしては思うところがありますね。
なので、このムービーに興味がある人はXbox360版を買ってもらえたらと。特にアニメなんていいや、という人はPS3版で。
amazon.co.jpでも予約が開始されていますが、やはりXbox360版の方に予約が集まっているようです
まあ、Xbox360版は一般店頭で手に入れにくいというのも影響しているのだろうけど。いずれにしろ、このコレクターズパッケージ希望の人は予約しておいてはどうだろうか。

画像

■スーパーストリートファイター4 コレクターズパッケージ

発売日:2010年4月28日
価格:5980円

Xbox360版」「PS3版」2種類発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:リーンの翼 COMPLETE、6話すべて収録のDVD発売
1つ新しい話題:ゴッドイーター(GOD EATER)はやはり注目?予約状況好調、特典付き希望者は早めに要予約

『スーパーストリートファイター4にコレクターズパッケージを用意、サントラ、映像DVD、ブックレット同梱』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2836

『スーパーストリートファイター4にコレクターズパッケージを用意、サントラ、映像DVD、ブックレット同梱』へのコメント

昔からちょくちょくSCEに嫌がらせするみたいにPS系タイトルの新作を他機種独占で出そうとしたり、今回のスーパーストⅣの特典アニメみたいな事をしたりするカプコンは、ユーザーの事を考えているのかどうかについてのまこなこさんの意見を読みたいです。モンハン3の為にPS3(初期型)買った人たち可愛そう。

投稿者 : チキガセ

格ゲーにアニメとかいらん。SF4もあのクソアニメが無ければもっと安くできただろうに。今は客に選択肢を持たせる時代なんだから別売りにでもして欲しかったぜ。

投稿者 : 匿名

韓国狙い撃ちの内容だなw

投稿者 : 匿名

カプは面白いな。
360の特典は夏のMHFもあるし、単に売れて欲しいんじゃないか。
MSKKもxbox特令課とか頑張っちゃてる?
特典も特例か?

投稿者 : めろんぱん

もうMSは日本での箱の普及は諦めてPS3の足を引っ張る路線に切り替えたなwアニメなんか独占してどんだけ売れ行きに差があるのか?前作ではメニューのテーマと並んで不評だったのに。
カプコンもはした金のために企業イメージ落とす馬鹿だな。
海外ではモンハン3も無料だし、日本のユーザーをサードは馬鹿にしすぎ。特にカプコンはコードベロニカから何回嘘をついてるんだよ。

投稿者 : 匿名

こんなアニメの為だけに、箱版買う人間なんているんですかね?
普通いないでしょ。

投稿者 : 匿名

カプコン株持ちとしては件の色んな発表はガッカリでしか無かったですな
戦略が見えない上にサプライズもイマイチ
変な所に金を使うしで意味が分からなかった
MS絡めず単独でやった方がインパクトのあるモノが出来たのではと思う
まあ出資絡みで色々あるんでしょうけどね

投稿者 : 匿名

なんだろう
もうちょっと仲良くやればいいのにね(´・ω・`)
反感かいながらのやり方だと余計に印象悪くも
なっちゃうしゲーム論争の火種なだけなのにね

投稿者 : 匿名

と言うかアップルの超黒船「iPad」でPS3と360は仲良く駆逐されるのが楽しみだなw

投稿者 : 匿名

圧倒的にシェアが劣っているのだから、金を使って多機種と差別化を図るのは当然ではないのでしょうか?

逆の企業の社員の立場でしたら皆さんはどうするのでしょうか?

「正々堂々戦うぜ!」って思われるのでしたら、会社勤めは向いてないと思います。

イメージが悪くなるから自分だったらやらないという意見の方も家に閉じこもっていた方がいいでしょう。
そんな人に金を出す経営者はいません。

投稿者 : 匿名

今の日本ゲーム界=「そこを通り過ぎただけで殲滅させるほどの無慈悲な侵略者」が眼前に迫ってるのに、クソ醜くてくだらない理由で終始不可能な内戦を繰り広げてる哀れな国(もしくは星、世界…)

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2010年1月29日 17:52
この業界も客商売だろ
ユーザー(客)の信用なくしたらもう終わりだよ
まず第一にユーザーのこと考えなきゃいけないんじゃないの?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2010年1月30日 23:13
ユーザーの事を考えているから、特典を製作してくれてるんでしょ。
単なる特典商法なら、わざわざ新規で作ったりはしませんよ。
前の時と同じ特典+ちょっとしたおまけでオシマイです。

というか元々スーパーを出す時点で、ユーザーを小ばかにしていると気がついてください。
特定機種云々の話ではないんですよ。
こういう後から追加する完全版商法は、一番ユーザーを馬鹿にしたものですからね。

投稿者 : 匿名

ただ単に対戦の盛り上がってる360版にプレイヤーを偏らせたいだけでしょ
さすがにPS3で出さないわけにはいかないし迷ったら360版買えとカプコンのメッセージでしょ

PS3しか持ってない、対戦に興味ない、ムービーいらない、360が嫌いって人は素直にPS3を買うだろうし
それ以外の人は360版買えば良いんじゃない

投稿者 : 匿名