メタルギアソリッド ピースウォーカーの発売日決定、予約もスタート

2009年12月4日:メタルギアソリッド ピースウォーカーの発売日決定、予約もスタート
PSP用ソフトとして発売される「メタルギアソリッド ピースウォーカー」の発売日が決まったようだね。
2010年3月18日に決定しました。ここのところ、2010年3月発売タイトルが徐々に明らかになってきていますね。
この年末にも注目タイトルが発売されるけど、2010年3月の年度末商戦も毎年楽しみだね。
そうですね。このタイトルも「メタルギアソリッド」シリーズということで、多くのファンが注目しているタイトルです。複数人同時プレイも出来るため、友達からファン層が広がるかもしれません。
予約状況も好調のようですな。
そうなのですか?
amazon.co.jpのランキングで早くも5位に入ってきている。12月3日『北斗無双の発売時期決定、予約もスタート、販売は低調か?』は11位程度が上限で、早くも失速してきているし。無双シリーズとメタルギアシリーズとの比較で見ても、こちらの方が軍パイが上がったというわけだ。
その二つを比べられても…。
そうはいっても、「北斗無双」は「北斗の拳」と「無双」シリーズが合わさったものだし。「無双」シリーズはミリオン突破したことのあるタイトルであるし、そう考えると「メタルギア」シリーズよりかは日本国内では上位のタイトルといえるかもしれない。
ですが、ミリオン突破したのはかなり昔ですよね。
まあね。いずれにしろ、今回発売となる「メタルギアソリッド ピースウォーカー」も注目していきたいタイトルということで。「モンスターハンターポータブル2ndG」から始まったPSPの発展が、「ファンタシースターポータブル2」で花開き、そしてこの「メタルギアソリッド ピースウォーカー」にいかほど波及するか。そういった意味合いでもチェックしていきたいところだ。
なるほど。
まあ、それにしては「メタルギアソリッド ピースウォーカー」はちょっとルールが難しすぎるので、覚えるのが大変なんだけどね。
さすが、東京ゲームショウの試遊で敵に突っ込んで敵に囲まれ、ゲームオーバーになっただけのことはありますね。
だれだよ、そんなトンチキなプレイをするやつは。
あんたでしょうに…。
「メタルギアソリッド」シリーズをプレイされている方はここまで極端なプレイはされないかと思いますので、ぜひPSPでも世界観を楽しんでいただけたらと思います。協力プレイなどもありますので、こちらも注目ですね。amazon.co.jpで予約受付開始しています

画像

■メタルギアソリッド ピースウォーカー

発売日:2010年3月18日
価格:5229円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ラブプラスの設定資料集がキャラクター別に登場、ネット限定等身大クリアポスターも発売へ
1つ新しい話題:美少女戦士セーラームーンの凄さを改めて実感

『メタルギアソリッド ピースウォーカーの発売日決定、予約もスタート』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2770

『メタルギアソリッド ピースウォーカーの発売日決定、予約もスタート』へのコメント

この作品は良くも悪くもあまり注目されてる印象がありませんね
やはりPS3vsXBOX360という宗教戦争で役に立たないからでしょうか

投稿者 : 匿名

何故か今は北斗が上だな
北斗といってもPS3版だけど

投稿者 : 匿名

予約特典ってなんでしょうかね

投稿者 : 俺ってダンぢー