スターオーシャン4のPS3版の予約特典はシリーズ総結集スペシャル画集

2009年12月26日:スターオーシャン4のPS3版の予約特典はシリーズ総結集スペシャル画集
「ファイナルファンタジー13」がにぎわっているけど、その次にプレイするゲームの準備もそろそろしておきたいね。
次のPS3ソフトと言いますと、何になるでしょうか?
やはり、同じくスクウェアエニックスから発売されるRPG系ゲームの「スターオーシャン4 THE LAST HOPE INTERNATIONAL」じゃないかな。
2010年2月4日発売ですね。そのころですと、多くの人が「ファイナルファンタジー13」のプレイも一段落していると思います。
なんでも予約特典も豪華とか?
予約特典は歴代シリーズのイラストなどが収録した画集になります。記載されているタイトル名から考えますと、歴代と言いましても、SFC版ではなく、一部はPSP版のようですね。詳細は次のようになります。

『歴代スターオーシャンシリーズの「スターオーシャン1 First Departure」「スターオーシャン2 Second Evolution」、「スターオーシャン Till the End of Time」、そして今作「スターオーシャン Till the End of Time -THE LAST HOPE- INTERNATIONAL」にて使用されたイラストを一冊に集約した超豪華イラスト集です。今作のイラストを手掛けるエナミカツミ氏の描き下ろしイラストや露出の低かった貴重なイラストを始め、トライエース開発スタッフから今作の発売を祝して寄せられたレアなイラストも一挙に収録!「スターオーシャン」ファンの方のみならず、トライエースファンの方にも必携の、ボリューム感ある画集に仕上がっています!』(「スターオーシャン4」オフィシャルサイトより)

これは豪華な画集だね。
ぜひシリーズファン中心に確実にゲットしてもらいたいですね。amazon.co.jpでも予約販売受付中です

■スターオーシャン4 THE LAST HOPE INTERNATIONAL

発売日:2010年2月4日
価格:8190円

amazon.co.jpにて予約販売受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

どうですか、Xbox360版をプレイした人の感想としては?
確か、これも連射コントローラー推奨だったような…。
まだ、連射コントローラーの話出しますか…。
2月22日『スターオーシャン4には連射コントローラと120GBハードディスクが必須?』でも取り上げましたね。
新たに投入されたシステム使わず普通にやってたら、一か所、積みかけたけどね。直前のセーブポイント見逃して戦ったこともあり、なおさら。でも、そこでアイテム全部使いきるかのごとくに戦って勝てたのが、このゲームの一番の楽しかったポイントだったりする。
どんな楽しみ方ですか…。
ゲーム自体はどうでしたか?
コメントは差し控えさせていただきます。
ちょっと!!
「ファイナルファンタジー13」以上にアニメアニメしている感じなので、そういったのに抵抗感がないのであれば楽しめる部分もあるのでは。アニメといっても、普通の人が見るアニメでなく、ギャルゲーのアニメ化みたいな感じをイメージしてもらえたら良いかと。そういったところをスルーできるのであれば、楽しめる部分も多いだろう。戦闘とかは悪くないしね。「ファイナルファンタジー13」クリア後にやるゲームを探すのであれば、やってみてはどうだろうか。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:カオスヘッド最新作「らぶチュチュ(CHAOS HEAD らぶChuChu)」発売決定、限定版も
1つ新しい話題:1月発売注目ソフト、12月より注目タイトル多し

『スターオーシャン4のPS3版の予約特典はシリーズ総結集スペシャル画集』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2800

『スターオーシャン4のPS3版の予約特典はシリーズ総結集スペシャル画集』へのコメント

この場合「アルトネリコ3」を薦める所でしょ。
どうせFF新規参入組なんてオタクだらけなんですから。

ま、それはさておき。
スクエニ広報じゃないんだから、
ここで薦めるなら移植作なんてやめましょうよ。
RPGなら完全新作の
「ラストリベリオン」や「エンドオブエタニティ」でしょ。
もちろん「アルトネリコ3」もですけど。

本当、移植作品なんて取り上げる必要ないんですよ。
ここが普段廉価版とか取り上げないのと同じように。
所詮焼き直しの二番煎じ作品なんですから、移植なんて……。

しかし、ここはまるでPS3とスクエニの広報ページのようですね!

投稿者 : 匿名

スターオーシャン·ブルースフィアが無い…ブルースフィアはスターオーシャンとは別物扱いなのか?
スタオー2のちょっと大人な姿の設定集は無いのか~。

投稿者 : 匿名

次のゲームソフトとか、アルトネリコ3だろJK

スタオー4は戦闘が面白かったのは否定しないが、それ以外は正直微妙…
EOEも不安しかない…

どう考えてもアルトネの方が期待できる…色々な意味で(笑)

投稿者 : 匿名

ははっ、このゲームマジつまんねぇっすよ
これよりラスレムをPS3版で出して欲しいですね
できればPC版仕様で

投稿者 : 匿名

オタクゲーと発売前から地雷臭漂うゲームを薦めろwとか

投稿者 : 匿名

なんで一々他人を小馬鹿にしないとこめんとできない人がいるのだろう?

投稿者 : 匿名

薦めるのやめろとか何様(笑

投稿者 : 匿名

>ここはまるでPS3とスクエニの広報ページのようですね!

PS3売れると困るんですね。わかります

投稿者 : 匿名