まこなこオープン7周年、ついに8周年目に突入

2009年11月5日:まこなこオープン7周年、ついに8周年目に突入
今回で丸7年経過し、8周年目だそうだ。みなさんに感謝しますぞ。
いきなり山形真琴さんですか…。
いやあ、ほんと、みなさんのおかげでここまで長く出来たのですよ。本当にありがたいことです。
なんで急に殊勝なことを言い出すのですか…。
普段は口には出さないけど、常にみなさんに感謝の意を表しつつ、日々暮らしているわけですよ。
そうだったのですか…。
去年後半、一時的にアクセス数が落ち込むことがあったので、ちょっとハラハラさせられたけど、結局あまり変わらない水準に戻ったし。大きく上向きになることも無いけど、大きく下がることも無い。なんというか、私の普段の発言のように常に中庸といったところか。
厨庸?
違う!!
ですが、本当に長く続きましたね。
8周年を迎える直前に閉鎖の危機に襲われたけどな。
自業自得じゃないですか…。
さすがにあの時は冷や汗が出たよ。しかもそういうときに限ってサーバーの調子が悪くなり、修正が出来にくかったりしたし。
今後はそのようなことがないように、慎重にいきましょうね。
ここ数年はゲーム業界ものんびりしたものだったが、また2年以内くらいに新型等の話も出てくるだろう。来年には「ファイナルファンタジー14」もあり。元が「ファイナルファンタジー11」の話からスタートしたことからも、取り上げてみたいし。その時まで、着実に日々過ごしていきたいものだ。
それまで生きているといいですね。
変な死亡フラグ、立てないでくれるかな…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦NEOクリアの感想
1つ新しい話題:ヤマダ電機の池袋新館LABI1モバイルドリーム館は未来のゲームショップのあり方を示すか

『まこなこオープン7周年、ついに8周年目に突入』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2735

『まこなこオープン7周年、ついに8周年目に突入』へのコメント

7周年オメデトウございます。
褒めたり貶したり煽ったりと色々大変でしょうが頑張ってください。

投稿者 : うにゅ

おめでとうございます。
3人の年取らない二次元パワーで
10周年目指してがんばってください。

投稿者 : 匿名

8周年おめでとうございます。継続は力ですよ。昨年はにんしんさんとの予想外のコラボとか、サプライズがあって面白かったです。今後も期待してます。無理せずお好きなように進めてください。

投稿者 : naruto

おめでとうございます。10周年目指して頑張ってください。

投稿者 : 匿名

7周年おめでとう御座います
もう7年もやられているのですね
批判とか批判とか批判とか多いと思いますが、これからも頑張ってください
自分はまこなこの書き方嫌いじゃありません
わざとやってるのだとと思いますし

投稿者 : 匿名

初回から見てる自分としては感慨深いです。

投稿者 : 匿名

8周年目突入おめでとうございます! まことさんタイプです!時折見せる女の
子っぽさがたまらんですなぁ♪
結婚してくださいw

投稿者 : 猫目石

私もFF11サービス開始時組みで、開始直後に情報サイトを巡ってたらここにたどり着き、それからずっと見てます。

なんだかんだ言っても楽しんでみてるなぁ。

そういや洋ゲーやFPSにちょっと疎くないですか?

投稿者 : 匿名

8周年おめでとうございます
更新毎日楽しみにしているので
これからも頑張って更新して行くのを
期待してます

投稿者 : Yuku

継続は力なり。七周年おめでとう。
とはいえ最近通うようになったものですがね。
ログも懐古気味に楽しんでいます。

投稿者 : 匿名

そういえば最初はFF11FANだったよね
なんかユーザーの日記があったりしたよな

投稿者 : ぽこたん

もう7年も経ってるんですね。
これからも見ていこうと思うので頑張ってください。

投稿者 : 匿名

FF14でリニューアルしたらどうかな。
そろそろ斜め上の展開に期待します。

投稿者 : めろんぱん