ファイナルファンタジー13のオリジナルサウンドトラックに完全生産限定仕様版発売

2009年11月8日:ファイナルファンタジー13のオリジナルサウンドトラックに完全生産限定仕様版発売
「ファイナルファンタジー13」の発売があと1ヶ月程度と迫ってきましたが、オリジナルサウンドトラックの情報も出てきたようだね。
「ファイナルファンタジー13 オリジナルサウンドトラック 初回生産限定盤」のことですね。2010年1月27日に5250円で発売されます。
初回生産限定盤とのことだけど、同梱物などはどうなっているのかな?
概要は次のようになっています。

『初回限定版は完全生産限定仕様

ゲーム発売前からメディアでの注目を集める歌手:菅原紗由理による【テーマソング:君がいるから】/【挿入歌:Eternal Love】を収録。

初回生産限定盤は、ゲーム・シナリオライター鳥山求書き下ろしのゲーム内キャラクター声優陣らによる新規録り下ろし“ドラマCD”「FINAL FANTASY XIII Episode Zero -Promise- Story01 -ENCOUNTER-」をボーナスディスクとして収めた完全生産限定仕様。

無から創造される無限の幻想世界―― 全世界待望の「ファイナルファンタジー」サウンド最新作がついに登場します。 』(スクウェアエニックスe-STOREより)

ドラマCDが入っているんだね。
通常版にはないようですので、この初回生産限定盤でのみ聴くことができます。
これはファンにとっては注目です。
確実に手に入れたい方は予約されることをお薦めします。過去には「ディシディア ファイナルファンタジー」のオリジナルサウンドトラックが品薄になった経緯もありますし。今回はドラマCDという追加要素もありますので、発売間近や発売後にそれを気がついた方の購入が殺到し、品薄になる可能性も否定できません。
購入が確定している人は予約した方がいいね。
amazon.co.jpで予約が開始されています。購入希望者はチェックしてみてくださいね。

画像

■ファイナルファンタジー13 オリジナルサウンドトラック 初回生産限定盤

発売日:2010年1月27日
価格:5250円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ファンタシースターポータブル2にamazon.co.jp限定予約特典登場
1つ新しい話題:スクウェアエニックスの人的リストラの是非を考える

『ファイナルファンタジー13のオリジナルサウンドトラックに完全生産限定仕様版発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2739

『ファイナルファンタジー13のオリジナルサウンドトラックに完全生産限定仕様版発売』へのコメント

たけえ…
3990円ぐらいならまだアリだと思うけど
これはなあ…

投稿者 : 匿名

とにかくお得な価格なので、FFシリーズのファン、もしくはFF13に惹かれた人などには限定版の購入をおすすめしますね!

ちなみにCDだけではなく、
ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー
(スクウェア・エニックス公式のプレビューブック)
ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック
(恒例のポストカードセット)
これらの発売も決定していますね。

これからFF13を大プッシュしていく布陣、11月前には既に完成していた模様です。

>>投稿者 Anonymous : 2009年11月08日 19:09
えっと、通常版は3,990円ですよ……?
今回取り上げられているのは「限定版」ですからね。

まあ一枚CD追加されているため、ほぼ確実にパッケージの違いなど他の部分での差異も色々あるでしょうから、
(あの限定版パッケージが通常版も同じだとは考えにくい)
本質的にはドラマCD自体が単純計算の約1,250円より、もっと安価で追加されているという形になりますね。

そして限定版パッケージ画像で現在確実に確認できるCD枚数は【4枚】です。
通常サントラCDが4枚でドラマCDが+1枚なのか、サントラ3枚でドラマ1枚なのかはわかりませんし、
収録時間などもまだわかりませんが、どちらにしてもかなり安価なほうだと思いますよ?

投稿者 : 匿名

いらねえ。

投稿者 : 匿名