北斗無双、北斗の拳を題材にした無双がコーエーより発売決定、声優は…

2009年10月14日:北斗無双、北斗の拳を題材にした無双がコーエーより発売決定、声優は…
新たな無双シリーズがコーエーより発表されたね。
「北斗無双」ですね。タイトルから分かるように、「北斗の拳」を題材にした「無双」シリーズになります。
発売日とかは決まっているのかな?
発売時期が2010年になります。出来るだけ早い時期とのことでしたので、早ければ2010年3月までに発売されるかもしれませんね。
それはそれは。
モードは主に二つあり、原作のストーリーをなぞっていくような伝説編と、無双シリーズのような展開の幻闘編の2種類となります。伝説編は、どちらかというとアクションアドベンチャーのような感じになるとのことです。
これは注目だね。
その注目のうちの一つに、声優があるのだが…。
どうなりましたか?
もしかしたらこのあと正式に発表があるかもしれないが、少なくともオリジナルアニメの方の声優ではないことは確かだ。
あらら…。
オリジナルアニメといいますと、1984年から1988年まで放映されたものですね。神谷明さんが声を担当していました。その後、2003年以降に制作されたオリジナルビデオアニメ「新北斗の拳」以降は別の方が声を充てています。
いろいろと意見は出るだろうね、この辺りは。まあ、今からどうこう言ってもどうにもならない問題なので、これは諦めるしかありませんな。
そうですね。
いずれにしても、来年にも楽しめるということなので、内容とともに期待しておこう。ちなみに、声優は次のようになったらしい。今後、他の情報にも期待ですな。

ケンシロウ:小西克幸
ラオウ:立木文彦
ユリア:桑島法子
リン:伊藤かな恵

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ラブプラスの品薄状況は今週で解消か、すぐ購入できるところとゲームの魅力
1つ新しい話題:御殿場のガンダムの扱いが惨い

『北斗無双、北斗の拳を題材にした無双がコーエーより発売決定、声優は…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2711

2009年12月3日:北斗無双の発売時期決定、予約もスタート... 続きを読む

『北斗無双、北斗の拳を題材にした無双がコーエーより発売決定、声優は…』へのコメント

ユリアに死亡フラグが・・・

投稿者 : 匿名

仮面ライダー無双出ないかな

投稿者 : 匿名

ケンシロウだけは神谷明さんで行ってほしかったが。
もう歳だし無理があるのかな・・・。

しかし、北斗の拳とのコラボですか。
そのうち、どんどんコラボ系の無双ばかり出てきたりして・・・。
ジャンプ系なんてネタが豊富にありそうですが。

投稿者 : 匿名

声優が…

テイルズオブシンフォニア
ロイド アーヴィング=小西克幸
クラトス アウリオン=立木文彦
プレセア コンバティール=桑島法子

テイルズオブザワールドレディアントマイソロジー2
カノンノ イアハート=伊藤かな恵

4人ともテイルズではないか!
しかもシンフォニア3人。
スタッフはシンフォニアファンを狙ったのか。そうなのか。

投稿者 : 匿名

声優なんてどうでもいいでしょうに。
80年代が神谷さん、00年代がOVAの声(誰か知らない)、
そしてこれは「10年代」のまた新たな北斗として考えればいいだけの話です。
神谷さんが見たければDVD借りるなり買うなりすればいいんです。
本当にただそれだけの話。重度のオタクと懐古主義者以外にはどうでもいいことですよ。


それよりもコレ、ヘタすると「○○無双で荒稼ぎしちゃいました!」みたいな本が出版できる位にシリーズ化してしまわないかと不安でなりません。
そう、まるでパ○ンコのように。

トロイもやるみたいですし、これは北斗。
さて、次は何を持ってくるやら……。

投稿者 : 匿名

>ケンシロウ:小西克幸

ないわー

投稿者 : 匿名

初期はバットとリンしか使えない使用だなw

投稿者 : 匿名

ファンとしては、声が変わると購買意欲が一気に下がるんですよね・・・
ドラゴンボールレイジングブラストも、「改」の声優を使うようですし・・・

投稿者 : 匿名

多分、番外編の使用キャラの中には南斗水鳥拳のレイが居るんだろうけど・・・、声どうするんだろう?別の人がやるにしても印象が変わるようだと困るだろう。

投稿者 : ゴロゴロ

声優が違うのは痛いが・・・・PS3ごと買うかな。
遂にPS3購入の動機が出来たわけだ。

投稿者 : 匿名

こんなの出すなら 恋姫無双無双でもだしてくれ

投稿者 : 匿名

神谷明さんが良いなぁ・・・。
収録で酸欠になって何度も倒れた程の気迫を新手の声優さんも見習ってほしい。

投稿者 : 匿名

無双ばっかり。
前に出来た事削除して後出ししたりもするし、飽きた。
なんで鋼鉄の咆哮や太閤、大航海とか出さないんだろ。

投稿者 : 匿名

>声優なんてどうでもいいでしょうに。

正確にいうならば、合っていればどうでもいい、でしょう。
声優が替わるのならば前の人との比較は避けられないわけだし、もしも悪くなっていれば批判されてもしかたないと思います。

投稿者 : 匿名

昔からケンシロウ役は郷田 ほづみ氏にやってほしかったなあ
ボトムズのキリコ役の声優。
xbox360のマルチなので箱専用DVD容量3.8Gに足引っ張られまくるのが痛いな…
BDの大容量でイベントやキャラ、アニメ版のムービーてんこ盛りにしたら注目度はハンパ無かったのに。
もったいないねぇ

投稿者 : 匿名

レイはアーケードの千葉さん以外ありえん
ケンシロウは誰がやっても難しいだろうな・・・ラオウは悪い意味で映画でやっちまったから多分すんなり受け入れれる

投稿者 : 匿名

最悪だ、当時の声優で行けよ、ジャギとレイは仕方ないとして・・・
こんなん出すんだったら幕末とか戦国無双3出せよ

投稿者 : 匿名

声優は変えて欲しくないなあ。
その声優さんがまだ現役の人であるならば。
引退していたり、鬼籍に入られたというのなら
素直にあきらめますよ。

声優が違うというだけで購買意欲がわかないもんなぁ。

ケンシロウの神谷明とラオウの内海賢二の組み合わせは
今にして思えば最高の配役でしたね。

ゲームのプロデューサーは安い声優を使って制作費を
浮かせることができて喜んでいるのかもしれませんが、
それによって売上が減ってしまっていることに気がついて
欲しいものです。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2009年10月14日 19:24

どうでもいいと言うお前が浮いてるように見えるのは気のせいですか?

投稿者 : 匿名

次はJOJO無双をだな・・・
雑魚敵がいないか

投稿者 : 匿名

二重版権になるからアニメ素材が使えないのはわかるが
敵の破裂はアニメをパクって欲しかったな
シルエットになるも一体一体演算で同じ破裂の仕方はしませんみたいな

投稿者 : はまち

小西は高音でのほわっちゃー等はわりと神谷ボイスに近くなると思う。
問題は低音。
ボルフォッグからさらに重苦しくくぐもった声出さないと雰囲気でないだろうな。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月17日 00:23
実際声優変わった星矢やドラエモン、サザエにしても、声優に拘ってるのは重度のキモオタだけだし。
書き込み者が重度のオタクとは違うから浮いて見えるだけでは?

そりゃアニメ放映時にゲーム化されてて声優がこうなら文句言ってもいいと思うけどさー。
2010年版北斗の拳が今度の無双で、アニメは80年版北斗ってだけの話だろ?
二つとも違う物なのにその違う物と同じにしろとか、もう言ってる事が滅茶苦茶すぎる。

本当に何騒いでんのって感じ。わけわからん。
これが声優オタってやつか?

投稿者 : 匿名

ACのケンシロウ役、河本邦弘は似てて良かったが
神谷さんはCRになった役は皆降りるのかな
シティーハンターもそうだし・・

投稿者 : 匿名

円卓の騎士 無双ってのはどう?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月18日 15:34
一々馬鹿にせんでもいいような気がしますが

書き込みの目的は人を馬鹿にすることなのでしょうか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月14日 19:09

多分そうだ、そしてまさしく引っかかった俺。w
(ケンシロウとラオウが親子かってな感じに)
でもまぁ、小西さんはマクロスFとかの低い声も多いからなぁ。
クレジット見るまで気付かなかったし。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2009年10月18日 15:34
>これが声優オタってやつか?
違う、その作品が好きだからだろう。(何でもオタクにすれば良い訳じゃ無いぞ)

>書き込み者が重度のオタクとは違うから浮いて見えるだけでは?
これも見当違い、書き込み者には作品への思い入れが何も無いだけ。
(作品にはストーリー、SE、BGM、絵、そして何より声が欠かせない訳で)

本放送を見てたし、回顧主義と言われれば確かにその通りかも知れないが、
本来なら君らみたいな「思い入れ無し派」の新規組はオマケなんだよ。
(TV放送みたいに長く続けて行く上での交代ならまだしも、単発のゲームだし)
でも全取っ替えとなると、新規組にも半分は期待しないと成功しないだろう。
TV放送の音源を使えたなら、新規組なんか要らないかもしれないかもな。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月21日 04:12
その作品が好きだから、
新しい作品を過去のその作品と同じにしろと主張するの?
自分の言ってる事がすごく異常だってわからないの?

例えばあれだけ変更されたヱヴァ映画を、過去のエヴァ映画と全部同じにしろとか要求してるようなもんだぞ。
あれは声優は基本として同じだが、ストーリーも絵も主題歌も違う。
でも新しいヱヴァだから新しい物としてみんな受け止めて受け入れている。

今回の無双はヱヴァ映画と同じで、過去の80年代アニメ版北斗の拳をそのままゲーム化したわけじゃない。
「北斗の拳」を2010年版としてゲーム化するんだぞ?

君は2010年版として新たに製作された作品に対して、何故か80年代版と同じにしろと要求しているわけだ。
その姿勢がまず非常に異常だといい加減に気がついた方がいい。
新しい作品として生まれ変わったのだと理解しなくちゃだぜ。

投稿者 : 匿名

つまり、当時の北斗の拳がめちゃくちゃ面白かったって事ですな

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2009年10月21日 21:44

スパロボの声優全部変えて同じ事が言えるのか?

投稿者 : 匿名