スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード) 発売決定

2009年10月9日:スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード) 発売決定
あなた好みの話がありますよ。
別に巨乳ゲームに興味はない。
また、そんなこと…。
「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア」の続編にあたる「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード)」の発売が発表されましたね。
今冬を予定してますね。価格は未定です。
どうですか、真琴さん。
なんか、絵のクオリティ、落ちてない?
どうでしょうか…。
アップ時の絵が、素人レベルなんだけど。前はそんなひどい印象なかったんだけど、どうなんだろうね。
さあ…。
前作に関して言えばそれほど悪いゲームでもなかったので、今回も普通に楽しめるのでは、という印象。
つまり、「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード)」も楽しめそうというわけですね。
今後の情報次第だけどね。まだオリジナルキャラクター2名しか発表されていないし。前作のように、他のゲームなどからの参戦があるかなど、今後の情報に注目していきたい。
了解です。
話変わって…。
なんですか、急に。
ついに…。
ついに?
「スーパーロボット大戦NEO」参戦アニメ、すべて見終えた!
!?
今は「覇王大系リューナイト アデューレジェンド」を見ているところ。これらも1週間以内に見終わるだろうから、これでまだ未視聴のアニメは「合身戦隊メカンダーロボ」と「スーパーロボット大戦OG ディバインウオーズ」のみになる。これらを見終われば、スパロボ関連アニメから解放されるぞ。
また新作で新規参戦アニメがありそうですが…。
もう、そろそろ休みたいよ…。
別に誰も強要していませんが…。
なにはともあれ、「スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード)」の前に「スーパーロボット大戦NEO」の方もよろしく、ってことで。

画像

■スーパーロボット大戦NEO

発売日:2009年10月29日
価格:8379円

予約特典「オフィシャルリファレンスブック」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約販売・購入可能

売れますか。
たぶん売れないかと…。
あらら…。
10万本超えるのか、くらいの勢いを感じる。
そんな勢いを感じないでください…。
このシリーズ的に20万本くらいいかなきゃいけないタイトルなんだが…。良くて15万本止まりかなぁ。予約特典とかあるので、迷っている人は予約してもらえたらと。
90年代のアニメファンは特にプレイしてもらいたい作品ですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:涼宮ハルヒの消失が映画化、劇場版アニメとして公開
1つ新しい話題:ニュースーパーマリオブラザーズWiiの発売日決定、今回は複数人同時プレイ可能

『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード) 発売決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/2705

『スーパーロボット大戦OGサーガ 無限のフロンティア EXCEED(エクシード) 発売決定』へのコメント

無限のフロンティア続編予想より速く発表されました。OG3の後位だと思ってたんですけど。結構良作でしたので楽しみです。
スーパーロボット大戦NEOも結構人気あると思います。

投稿者 : ダイヤ

NEOはPS3に移植しないかな
さすがにこの為にWii買う気はしないんだよな…

投稿者 : 匿名

wii独占で出たガンダムゲーが6万本ぐらいでしたよ。
5万本は出荷されると思う。
売り上げは3万強い残り2~3万がワゴンになるかと。
10万は流石に無理かな。

投稿者 : 匿名

何となく、現状ではどのハードで出しても据え置き機で
スパロボはそれほど売れないような気がしますね。

投稿者 : WN

いかなきゃいけないなんて事はありませんよ。
もしそうならいくらアレだったからといっても、ZのSPディスクや学園があんな体たらくにはなりません。

所詮その程度の作品という事です。

予約特典も最近ケチってきているので魅力半減なんですよ。
ボーナスディスクとかつける位でないと駄目ですよ、やっぱり。

ヘタすると初週5-6万の可能性もありますね、実際。

投稿者 : 匿名

NEOを出さないと次の据え置きスパロボ発表出来ないだろうから早く出ないかな
マクロスFかガンダム00かエヴァのどれかが参戦してるどう見ても本気なスパロボを早く見たい

投稿者 : 匿名

個人的にはスパロボNEOは今までのスパロボの中でも最も楽しみなんですが、確かに売れるかといわれると……売れなさそうですね……頑張ってほしいのですが。

投稿者 : 匿名

なんか画像とか載せてくれないのね。

投稿者 : 匿名

真琴さんが言うほど下がった気はしてませんが、人それぞれですかね?

投稿者 : しょう

どの機種で発売されるのかも書くようにしてください。
会話の内容からしてDSだと推測はできますが。

投稿者 : 匿名

>10万本超えるのか、くらいの勢いを感じる。

正直言ってNEOの10万越えはかなり厳しいかと思われます。
というのも同じく任天堂系ハードで出した、これまた同じく3DスパロボのGCが
6万数千本程度しか売れていないからです(XOはもっとひどい1万ちょっと)。
GCとWiiでは普及率が全然違いますが、
PS2で2Dスパロボが40~50万本とか売っているときにこれですから、
3Dスパロボはかなり敬遠されている事がわかります。
また新規参入アニメに関しても、アイアンリーガーやライガーを除けば
2Dでの参入を望まれていたものばかりですので、
せっかくの魅力的な参戦群もあまり売上本数には貢献しないと思われます。
ハードの普及率を考えれば良くてGCの1.5倍くらいの9万本程度位と予想します。

投稿者 : 匿名

スパロボNEOの参戦作品群は自分と似た年代の人達から見たら魅力的なはずですが、
自分より上または下の年代の人達から見たら余り魅力的ではないのでしょうね。

投稿者 : 匿名

今度の無限(ムゲ)フロの声優の中に水樹奈々さんが出演すると聞きましたが、
水樹さんロボット作品出てましたっけ?
まこなこの皆様方、ご返答を、お願いします。
追伸
テッカマンブレードのDVDBOX、前のBOXを売って、新しいBOXを買いましたぁ!

投稿者 : 匿名希望係長

前作のキャラの魅力や台詞回しに比肩できるかどうかちょっと不安な面もあるが、
こればかりは実際にプレイしないと判らんわな…ならば買うしかあるまい、EXCEED。

一方でNEOは…媒体にしろ参戦作品にしろシステムにしろ、冒険し過ぎで手を出し難い。

投稿者 : 名無しさんも私だ

ギアス・・・見たいです

投稿者 : 匿名